人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月21日の川の様子

相変わらずネタがなく、そしてまたまた多忙なのでちょっと間が空いてしまいました(予告できなくてごめんなさい)。 もしかすると次回更新まで、またちょっと時間が空いてしまうかもしれません(ちょっと予告)。

写真は、先日の記録的な3回のストームですっかり茶色くなってしまったブリスベン川(1枚目)と、川に浮いているたくさんの流木や破片の様子(2枚目)です。どちらも 11月21日撮影。
11月21日の川の様子_b0055835_2241235.jpg

11月21日の川の様子_b0055835_22413546.jpg

その後も、規模は小さいものの昨夜も今日の夕方もストームが来ているので、川の水の色が元に戻るには時間がかかりそうです。元に戻るといえば、流木などがある限り安全な航行ができないということで、夜間は運航を停止していたシティキャット、今夜から復活したようですね。

by brisdaily | 2008-12-04 22:47 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by 大和撫子 at 2008-12-05 00:18 x
この写真で見る限り、かなりの浸水ですか?(普段が分からないので、、、)
河の水の色が早く元に戻るといいですね!気分も変わりますものね?

そうそう、先日は面倒な事を聞いちゃってゴメンナサイ!
でも、有り難うございました。
娘は河の右側のシティに住んでいます。

いろいろブリスベンの事を書きたいのに書けませんね~!未だ行った事が無いので、、、
投稿してくる皆さんがうらやまし~ぃです。
オーストラリアで行ったのは、ケアンズとメルボルンだけです(;>。<;)
Commented by M at 2008-12-05 12:54 x
お久し振りです!またまた、まとめ見させていただいています。
素敵な写真、たくさんありますねー。
Pacific Mwyの写真はプロっぽいです!!!
ところで、こちらの川の色、なつかしいです。
この色の季節に初めてブリスベン川を見て「なんじゃこりゃ?」と、思ったものです。
こんな色になった川さえも懐かしくて、あーいいなって思っちゃいますよー!
お忙しいようですが、元気でいてくださいね!
Commented by udatupi at 2008-12-05 17:38 x
 すごい川の色ですね。。
 もともと、濁ってる?川とはいえ、ここまで汚れてる?と、なんか東南アジアの川みたい?ですね(他意はありません。。)

 もともと昼間はあまり水が澄んでないので、夜の川のほうが僕は好きでした。
Commented by brisdaily at 2008-12-09 20:43
** 大和撫子さん、こんばんは。
普段の写真があればよかったのですが、ちょうどいい写真が無くて比較できなくてごめんなさい。でも、この日の増水ぶりは物凄かったです。

>河の水の色が早く元に戻るといいですね!気分も変わりますものね?
そうですね。見慣れた色のほうが落ち着きます。

>そうそう、先日は面倒な事を聞いちゃってゴメンナサイ!
いえいえ、全然面倒じゃなかったです。でも説明が下手なのでうまく伝わるかな?と心配でした。
Commented by brisdaily at 2008-12-09 20:46
** M さん、こんばんは。
ありがとうございます~。新しいカメラは色がなんだかスッキリしていて、ああいう道路の写真にぴったりくるような気がします。

確かにこの季節の川の色は普段にも増して茶色っぽいですよね。でも今回は、その増水ぶりがすごくて、もう少しでリバーサイドにも溢れそうなほどでびっくりでしたよ!

>お忙しいようですが、元気でいてくださいね!
はーい。折角のクリスマス・ホリデー、元気に過ごせるように気をつけたいと思います! M さんも、寒いでしょうが気をつけてくださいね♪
Commented by brisdaily at 2008-12-09 20:49
** udatupi さん、こんばんは。
>すごい川の色ですね。。
そうなんですよ~。ストームの翌日あたりはまだ平気だったのですが、数日たったある朝、カーテンをあけたらこの風景が飛び込んできて驚きました。

そうそう、元々の川自体が透明ではないので多少の汚れは気が付かないと思うのですが、今回は浮遊物もすごかったし、増水ぶりが目を引きました。

>もともと昼間はあまり水が澄んでないので、夜の川のほうが僕は好きでした。
夜の川、いいですね。私も好きです。海だと引き込まれそうな恐さがありますが、ブリスベン・リバーはそれがないですからね!
Commented by MARK'N at 2009-01-05 09:14 x
このころ、ちょうど、ブリスベンにいました!!【゜ ▽、゜】ノ
ストームの後で、茶色い川。。。以前、住んでいたときもにごったことはありましたが、ここまで汚くなったことは無かったような。。。。
Commented by brisdaily at 2009-01-06 00:22
** MARK'N さん、こんばんは。
あー、この頃ブリスベンに滞在されていたんですね~。
こんなに茶色い川は私も初めて見ましたよ~。浮遊物はさすがに見なくなりましたが、未だに茶色っぽい気がします。

<< Yogen Fruz ネタがないので写真だけ(一昨日の空) >>