人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riverside Centre

今朝は通勤時にすでに 19 度も気温があって、つい2週間程前までは最高気温でさえ 20 度ぐらいだったのに!と驚きました。ニュースによるとジャカランダも咲き始めてきたそうなので、今年こそきれいに写真を撮りたいと思います。

写真はリバーサイド・センター付近で撮ったもの。
Riverside Centre_b0055835_2248381.jpg

Riverside Centre_b0055835_22485216.jpg

Riverside Centre_b0055835_224941.jpg

一番下の写真は、Riverside Centre に少し前にオープンした Jellyfish という評判のいいレストランとその看板を撮ったつもりが、遠すぎて全然判別つかないですね。。
川の目の前のこんなにいい場所が今まで空いていたなんて、やっぱりブリスベンはまだまだ田舎です。

by brisdaily | 2008-09-02 23:02 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by とも at 2008-09-03 00:51 x
やっぱり夜のブリスベンはきれいですね。
街の明かりが輝いて昼間とはまた違う風景を見れますね。
私もここの前を通ったことがありますが、この辺りのレストランは高級のような感じがして入れませんでした!($0$)!
実際この辺りのレストランは高いのですかね。(^0^;)“笑”
Commented by brisdaily at 2008-09-03 22:40
** ともさん、こんばんは。
これぐらいの時間帯は、日中とはまた違ったきれいさがありますね。しかも、私のデジカメでもギリギリ撮影できる時間帯でもあります。(笑)

このあたりのレストランは、高級、中級、カジュアルなところと色々だと思います! でも一昔前に比べると、高級なレストランのメイン・ディッシュの値段が随分上がっているので、「超高級」と「高級」の違いがわかりにくくなってきたような気がします。
Commented by khe at 2008-09-04 09:38 x
brisdailyさんおはようございます。毎日のように新しい写真が見れてとっても嬉しいです。これからもどんどんお仕事から逃げちゃってくださいね(笑) jelly fishって面白い名前ですね!何料理のレストランですか?
随分涼しいようですがジャカランダがもう咲き始めたんですね!
ジャカランダの写真すんごい楽しみにしています!!
newfarm に見に行かれるのですか??

カンタス、事前の座席指定できないんですかー!!日本航空のチケットを買ったのにカンタスの機材を使うので日本航空のサービスは受けられないと言われてしまいちょっと納得いかないなー・・・ケアンズにもジャカランダってあると思いますか??
Commented by brisdaily at 2008-09-04 22:56
** khe さん、こんばんは。
今日も逃げてますよ~。ふふふ。でも雨で新しい写真は撮れませんでしたが..。

jellyfish はシーフードのお店です。でもオーナーが、近くのステーキ・レストラン Cha Cha Char と同じ方らしく、ステーキも食べられるらしいです。

ジャカランダはもう少しして満開が近くなったら New Farm Park に行こうと思ってます!
ジャカランダ自体はブラジルかどこか原産の木らしいので、ケアンズにもありそうですよね。

<< The Cathedral o... F-111 Dump & Burn >>