人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riverfire 2008

Riverfire 2008、無事終了。
今回は動画をメインに撮りました。そちらは後日アップ予定なので、今日は写真だけ。
Riverfire 2008_b0055835_1913850.jpg

Riverfire 2008_b0055835_19133292.jpg

by brisdaily | 2008-08-30 19:15 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by ひろみ at 2008-08-31 09:05 x
私も、よっちゃんとにっつこさんと花火見てきました!
ところで、この写真を見るとちょうど似たような場所で見ているような気が・・・??
ちなみに私らがいたのは、Coffee Clubの下のフェリー乗り場あたりです。思ったより人ごみも多くなく、ジェットも真上を通り、花火もとっても良く見えて大満足でした!
Commented by brisdaily at 2008-08-31 23:56
** ひろみさん、こんばんは。
フェリー乗り場のあたりにいらっしゃったんですね~。
この写真、同じような場所から撮ったものに見えて実は、ストーリー・ブリッジを挟んだ逆サイド(つまり New Farm 側の崖)から撮ったものなんです。
今回はシティのビルの屋上から上がる花火も見たいなーと思い、そちらに行ってみたのですが、高台だけあって流石に人が多かったです。

F-111 戦闘機、すごかったですね~。私にとっては、花火よりもあれがメインかも、、というぐらい夢中で見てました!
Commented by yuka at 2008-09-01 16:39 x
こんにちは
花火は迫力ですね
動画楽しみに待ってます
花火大会の夜、家のベランダからは直径15cmほどの花火が見えました 小っちゃっ!!
29日の写真、モニュメント系のものは何でしょう
美しい細工で歴史を感じますが・・・

そちらは少しづつ暑くなってきたそうですね、
お風呂シックになってます~
と娘からメールが来ました
日本では、簡単にシャワーで済ますことのほうが多かったのにと思わず笑ってしまいました

ところで、brisdailyさんは、コスメにもこだわりを持っていらっしゃるとお見受けいたしました

日差しがきつくなって来る前に、
教えていただきたいことがあります
そちらで購入できるおすすめ日焼け止めって何でしょう
いきなりの質問でゴメンナサイ
日本から化粧品は送れないって聞いたので
娘には現地調達してもらうことにしました
着の身着のまま状態で旅立った娘です(笑)
化粧水パックが遠ざかる~なんて言ってましたし
日本経由で情報を仕入れるなんて!!
と言ってはみましたがお願いされると何だか・・・ 
親バカですね
Commented by brisdaily at 2008-09-01 22:53
** yuka さん、こんばんは。
花火は今回かなり橋の近くで見たので大迫力でした! 動画、今アップしている最中なので、もう少しで公開できると思います~。
小さくても家から見る花火ってなんだか嬉しいですよね♪

29日のモニュメント系のもの、実は何だかよくわからないんです。近くで文字を読もうとしても、読めなくて。。 今度またトライしてみます!

>日本では、簡単にシャワーで済ますことのほうが多かったのにと思わず笑ってしまいました
これ、よくわかります。なぜだかそうなんですよね~。

日焼け止めというのは肌につけるものでしょうか、それとも顔につけるものでしょうか? 私は両方ともイヴサンローランの顔用のものを使っているので、現地調達でお勧め、というものが残念ながら特にないのですが、時間を見てコスメショップとかのお店の人に聞いてみますね。お急ぎでしたらお役に立てないかもしれませんが。。
Commented by yuka at 2008-09-02 01:46 x
早速にお返事ありがとうございます
急ぎません 急ぎません
お言葉に甘えてもいいでしょうか
多分肌用です(顔は私のをぶんどって行きましたから)

花火の動画
すごいですね いいです!!
光る物体が戦闘機ですね
夜見ると光りのかたまりなんですね
バリバリいって迫力ありますね

落ち着いた文章を書かれる brisdailyさんだから
ちょっと意外!ド迫力系に夢中になられるなんて
勝手に人物像を想像  すいません

Commented by brisdaily at 2008-09-02 23:05
** yuka さん、こちらこそお返事ありがとうございます。
お急ぎでないということなので、肌用の日焼け止め、ちょっとお時間いただいて調べてみますね。夏の日差しはそれはもう強烈なので、あっという間に黒くなってしまい、私はもう落ちなくなってしまいました。。

>光る物体が戦闘機ですね
そうなんです。燃料(?)を燃やしながら飛んでいくので、物凄く明るくて音もすごいです。
この花火大会の何が一番好きかというと、この戦闘機が飛ぶところ(有事ではなく、ただのイベントで飛ぶというところが特に)好きなので、デジカメそっちのけで夢中になって見てました!

<< 今日の雲と New Farm の看板 明日は花火! >>