人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の EKKA は 8月7日から

過去何回か記事にしていますが、EKKA という名前の農業祭が毎年冬に Bowen Hills の RNA Showgrounds で開催されます。
今年は 8月7日から 16日までで、期間中に一度ある水曜日(13日)はブリスベン地区は祝日となります。

会場の観覧車の設営が先週ぐらいから始まっていて、下の写真は一枚目が枠だけの状態。(中央より少し上)
二枚目は今日撮ったもので、その観覧車にゴンドラが付けられた状態になっていました。
今年の EKKA は 8月7日から_b0055835_2358795.jpg

今年の EKKA は 8月7日から_b0055835_23582839.jpg

数年前にテレビなどで、「EKKA はこれが最後かもしれない」などという話が流れたりもしましたが、無事に今年も開催されるようなので、動物とストロベリー・サンデー目当てに行きたいと思います♪

by brisdaily | 2008-08-03 00:16 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by とも at 2008-08-03 10:52 x
こんにちは。またコメント書かせていただきます。
やっと今日から夏休みです。ブリスベンの涼しさがうらやましいです。
農業祭楽しそうですね。楽しんでください。
私もストロベリー・サンデー食べて見たいです。(^0^)
Commented by uchinan_e at 2008-08-03 11:10
昨年、Gold Coastへ行った時に、EKKAへ、残念ながら、行って見られなかったな。あれから、一年か。。。

そう言えば、Gold Coast報告が、中断してしまってたな。また、再開しようかな。
Commented by Twinkle at 2008-08-04 18:53 x
こんばんは。
ブリスベンの空の青さの素晴らしさを伝えてくださるbrisdailyさんの
撮影の腕がやっぱり素敵ですよ^^
EKAAというのはそういうことでしたか!動物とストロベリー・サンデーも是非拝見したいです。
娘がそちらにいってから、もう1週間になります。
おっしゃるように寒そう(゜-゜)ですね。8x4を忘れていったのでそっちで買ってねとステイ先の方のメールに送ったら、「寒いからいらない」と返事がきました(笑)
今日、やっと忘れ物を郵送しました。浴衣(こんな季節に)のときの下駄と湿布です。重量オーバーを気にしてトランクから省いたお餅や黄な粉も入れてしまったのですが、税関でひっかかるかもねと、ドキドキものです。
Commented by brisdaily at 2008-08-06 22:07
** ともさん、こんばんは。コメント大歓迎です~。
>やっと今日から夏休みです。ブリスベンの涼しさがうらやましいです。
夏休み、いい響きですね。学生時代が懐かしいです。。

>農業祭楽しそうですね。楽しんでください。
はい、張り切って動物たちと触れ合ってきたいと思います♪

>私もストロベリー・サンデー食べて見たいです。(^0^)
ホントのイチゴとかもはいっていて絶品です。冬といっても晴れていれば気持ちがいいので、ものっすごい個数が売れるそうです!
Commented by brisdaily at 2008-08-06 22:10
** uchinan さん、こんばんは。
そうですよね~、あれからもう一年経つんですね。うーん、時の経つのは本当に早いです。

>そう言えば、Gold Coast報告が、中断してしまってたな。また、再開しようかな。
ぜひぜひそうしてください! 楽しみにしてます~。
Commented by brisdaily at 2008-08-06 22:18
** Twinkle さん、こんばんは。
>ブリスベンの空の青さの素晴らしさを伝えてくださるbrisdailyさんの
撮影の腕がやっぱり素敵ですよ^^
わー、嬉しいです~。でもやっぱり凄いのはブリスベンの空なんですよ、きっと。(笑)

EKKA はモノを食べたり動物に触ったりに夢中で、いつも写真を撮り忘れちゃうのですが、今回は忘れずに撮ろうと思います!

>娘がそちらにいってから、もう1週間になります。
前回のコメントへの返答が遅くなって本当にすみませんでした。。

>お餅や黄な粉も入れてしまったのですが、税関でひっかかるかもねと、ドキドキものです。
お餅ときな粉、どうでしょうね。
日本からの荷物は確か無作為に開けられて中味を確認されますが、「のりたま」や「マヨネーズ」のように絶対ダメなものと、時によって大丈夫だったりダメだったりするものがあるので、残念ながらある意味「運」になってしまうと思います。

<< またまた散歩写真。銀行は何時に... 冬の散歩シリーズ ・ Tene... >>