人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルノートルのケーキと、ビアード・パパのミニ・クリームパフ

5月12日のエントリーで触れたルノートルのケーキ、買ってみました!

今まで何回かソフィテル・ホテルに行ってみたのですが、広告写真に載っていたお目当てのピンク色のケーキ(下の写真の一番右)が見当たらなくて、数回目にしてやっとでした。
ルノートルのケーキと、ビアード・パパのミニ・クリームパフ_b0055835_23164373.jpg

これ、フランボワーズ(ラズベリー)のケーキなのですが、とってもとってもおいしかったです。「あー、日本のデパートで売られているフレンチ系のケーキって、こういう繊細な味だったよね~」という懐かしさを感じました。ひとつで 12.5 ドル(約 1,280 円) するのも、ある意味納得。ちなみに他のケーキはどれも、ひとつ 8.5 ドル(約 870 円)みたいです。

ルノートルのケーキと、ビアード・パパのミニ・クリームパフ_b0055835_2329441.jpgそしてこちらはビアード・パパのミニ・クリームパフの写真。
ここ数箇月、ビアード・パパではこのミニ・シューを買うことが多いです。2.5 cm から 3 cm 前後のパフがたくさんはいっていて食べやすいです!

一枚目のケーキの写真、ピンク色がやたらとけばけばしいのですが、最近ダイニングの電球を白熱灯から電球形蛍光灯に変えたのに、蛍光灯補正をかけずに撮ったのでそのせいかも。実際はこれほど派手なピンクではなかったような..。

オーストラリアでは、地球温暖化対策の一環としてエネルギー効率の悪い白熱灯の販売が数年以内に禁止になるらしく、すでにスーパーの電球売り場でも電球形蛍光灯がメインになりつつあります。
その蛍光灯も、メーカーによってはオレンジっぽい色調と、白っぽい色調を用意しているところがあるのですが、たまたま買い物に行ったときは白っぽいものしかなくて、仕方無くそちらを購入しました。

by brisdaily | 2008-07-05 23:48 | food | Comments(6)

Commented by Take at 2008-07-06 08:28 x
ケーキおいしそ~~~ΣΣ(-Д-;)写真見てすぐに買いに行こう!!って思ったんですが、$12.5は学生にはちょっときびしぃorz その代りミニ・シュー買いに行きます~
実は私日本でこのお店のシュークリーム食べたことがなくて、こっちで初めて食べました。かなりおいしいですよね。ミニだったら食べるの止まらなくなりそうで怖いです(笑
Commented by gromit4691 at 2008-07-06 21:39
aquaさん、美味しそう~です!
でもた、高いですね。。どれも高い。。だけど食べがいがありそうでいいですね!日本だと今は夏なので、ケーキよりゼリー系のジュレ?とかが流行りとかてTVでやってました。
円筒状の入れ物に入っててムースぽい感じでゼリーがあって夏ぽい感じ!これもお値段ピンキリで、400円台~800円台。。最近ケーキて高いんですね;
Commented by M at 2008-07-08 17:57 x
うわーーっ! おおっーー!
オーストラリアにこんなケーキがあったのですねー!!!
めちゃ昔のオーストラリアとはもう違うんですねー。
どんどん洗練されてきて、お洒落なお店が増えてますよね。
ホテルなんかも、ほんとに素敵なホテルたくさんあるし。

ところで、またまたまとめてコメントで失礼致します。
下記のヌーサの写真も「おおっーーっ!」って感じです!
めちゃキレイ! ポストカードになりますっ!!!
Commented by brisdaily at 2008-07-08 22:55
** Take さん、こんばんは。
そーなんですよ~~。このケーキ、この値段じゃなかったら毎日のように買いに行ってしまいそうで、そういう意味では高くてよかったと思ったりしてます。ふふ。

ミニ・シューもおいしいので、これもあんまり頻繁に買わないように誘惑とタタカッテます。(笑)
私も日本では食べたことなくて、ブリスベンのお店で初めて食べましたが、おいしいですよね~! いつまでもあそこで頑張って営業して欲しいですね♪
Commented by brisdaily at 2008-07-08 23:03
** gromit さん、こんばんは。
おいしかったです~。でも、ホント、高いんですよね。。 元々デザート類はどこでも高いのですが、これほど高いケーキは初めてです!

ジュレ、流行ってるみたいですね~。ネットで見たのですが、何層にもなっているフルーツのゼリーに涎が出そうでした。
日本は前からお値段ピンきりでしたが、最近更にその傾向が強くなってきたみたいですね。
Commented by brisdaily at 2008-07-08 23:08
** M さん、こんばんは。
ソフィテルホテル(旧シェラトン)は、外観こそほとんど変わらないものの、ロビーフロアの内装は随分お洒落になりましたよ~。
ルノートルのケーキも最初の頃は種類が少なくて、オペラとか割と普通のものが多かったのですが、ついにこのラズベリーのケーキに出会えて嬉しかったです!

前に旅行したときはヌーサまでいけませんでしたが、ぜひぜひヌーサにも一緒に行きたいですね!
ビーチのすぐそばに国立公園があって、とってもきれいなんです♪

<< Stand Up Paddle... ヌーサの写真、第二弾 >>