人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨でした

朝から久々の豪雨。
昨日は早く寝てしまったので知らなかったのですが、昨日の深夜か今日の未明から降り続いたのか、今朝、Ann Street で冠水が発生したそうです。
そのラジオのニュースを聞いてすぐにブリスベン・リバーを見たら、増水ぶりが半端じゃなかったです。
強風&華奢な折りたたみ傘しか持っていないので、朝はびしょ濡れになりながらの通勤でした。

残念ながら今週末はあまり天気が良くないようですが、こちらでは6月になると同時に「さぁ、冬です」みたいに盛んにテレビで言われるので、これからの3箇月の「冬」を楽しみたいと思います。(私は冬が一番好き。)

またまたまた Krispy Kreme の話が続きますが、ゴールドコーストにもオープン予定だそうですよ~。
豪雨でした_b0055835_22394351.jpg

by brisdaily | 2008-06-02 22:43 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by sango at 2008-06-03 01:09 x
行かねば〜!!
楽しみ!
brisdailyさんって、情報通ですよね〜。
ありがたや(笑)。
Commented by nepcom at 2008-06-03 22:31 x
>今朝、Ann Street で冠水が発生したそうです。

雨降り、すごそうですね。
大きな被害はありませんでしたでしょうか?
私は昔ハワイにいた頃、ストームが来てメインの道路が
冠水して部屋に閉じこもったことがあります・・。

さて、関東地方昨日梅雨入りしました。
今日は台風がもたらした雨ですが・・・、
これからジメジメ陽気が続くかと思うと・・(めげる)。

ウォホールは見に行けませんでしたが、
ピカソ展、9月までなのでたぶん行けると思います。
AFLのシーズンでもあるので、冬のAUSへ行きたいのですが・・。
Commented by brisdaily at 2008-06-05 22:13
** sango さん、こんばんは。
今のところまだメールは届いていないので、オープン日はわからないのですが、楽しみですね~!

フリーペーパーとか読むのが好きなだけなんですよ~。
Commented by brisdaily at 2008-06-05 22:28
** nepcom さん、こんばんは。
朝の通勤ラッシュ時に交通渋滞を生んだようですが、大きな被害はなかったのではないかと思います。
メインの道路が冠水してしまうなんて、ハワイのストームは相当ひどかったんですね。。

梅雨のはじまりは、気持ち的にめげますよね~。
夏が苦手な私でも、梅雨が終わると思うと夏が来るのがちょっと待ち遠しい気がしましたから。

AFL はまったくといっていいほど見たことが無いので、関連したエントリーができないのは申し訳ないですが、シーズン中に来られるといいですね♪
ピカソ展は来週早々に行く予定なので、また記事にしたいと思います~。

<< やっと霧が晴れました 平日の夕景写真 >>