人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら~

ここのところ最低気温が 10 度前後の日が続き、気分はすでに「冬」です。
ゆらゆら~_b0055835_20323889.jpg

そして日が暮れるのがすっかり早くなっているので、会社帰りに夜景モードで写真を撮ろうと思っても、手ぶれ補正機能無しなのでこのようなゆらゆら~な写真に。(被写体はマリオット・ホテル)
ゆらゆら~_b0055835_20451833.jpg

そしてこちらの写真は、徐々に情報が出始めてきた Foxtel の HD (High Definition) サービスで使われる機器 iQ2。
現行の iQ も、HD 対応の次期型 iQ2 も要するにセット・トップ・ユニット内蔵のハードディスク・レコーダーなのですが、各種メディアへの書き出しができないので(私たちにとっては)魅力はいまひとつ。

しかも、今の時点で HD チャンネル化がアナウンスされているのは BBC, Discovery, National Geographic, Fox Sports, ESPN だけで、かなり少ないです。
iQ2 では On-Demand で Box Office の映画が観れるようになるのは便利だけど、やっぱり微妙だな~。

by brisdaily | 2008-05-21 21:03 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by yuka at 2008-05-22 17:02 x
こんにちは お風邪はいかがですか
ずいぶんと長引いてるご様子、大きなお世話ですが心配しております  
Brisbaneは段々冬に向かっているのですね
写真からも何となく感じられるようですね
こちらは台風が近づいて荒れたりしましたが、
今日は日差しが強い夏の様な一日でした

娘から、Brisbaneに無事到着したと、短いケータイメールがあったきり音沙汰ナシだったのですが
やっとskypeで連絡が届きほっとしているところです
学校でもhomeでもネットができないとの事、いささか心配です

「行く前にママにいろいろ言われたけど
州立図書館は無料でネット使用できる
日本領事館が学校のすぐ近くにある
この2つだけが役立った」
だそうです  笑

cityはすごくきれいな街で、古いものと新しいものが両方ともが美しいと、感激していました

またしばらくは連絡無しでしょうから
親は遠くから応援しておきましょう

お体お大事に…
Commented by ethnic universe at 2008-05-25 10:02 x
私は1年ブリスベンに住んでいました。(現在は東京で暮らしています)で生活していた時、夜することがなく日本のようにテレビが面白いといいなと思っていました。できたら情報を提供できたらと思っています。
Commented by brisdaily at 2008-05-28 22:04
** yuka さん、こんばんは。
ご心配おかけしてます。すみません。そしてありがとうございます。

娘さんとケータイで連絡が取れるのなら安心ですが、学校でもおうちでもネットができないのはちょっと不便ですね。

最初はとにかく忙しいでしょうけど、連絡が無いのは無事な印ということだと思います。
Commented by brisdaily at 2008-05-28 22:06
** ethnic unverse さん、初めまして&こんばんは。
ブリスベンに住んでいらしたんですね♪
確かにブリスベンは何もすることがないですね。特に夜は。
私もこちらに来た当初は、あまりにもやることがないので、カジノに行ったりしていました。
ただ、元々家にいるのが好きなので、今はケーブルテレビで映画ばっかり見てます。ふふ。

<< 未だに咳が止まりません 雨雲 >>