人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズ船の写真

イースターで今日から四連休。そのせいか昨日の夜はいつまでも街がうるさかったです~。
近所のスーパーは今日と明後日はお休みですが、明日と来週月曜日の Easter Monday は営業するそうです。(つまり、休み-営業-休み-営業)
そして明日からは Myer で Mid Season Sale が始まりま~す。

さてさて、タイトルの「クルーズ船の写真」ですが、写真を撮りに行きたかったのに気が付いたら船は出港してました~、という記事を書いたのが 2月24日のこと。
その後 P&O Cruises Australia のサイトを見て、朝到着したクルーズ船は大体 18:00 過ぎまで停泊していることがわかったので、平日でもなんとかなりそうなことが判明。

ということで先日やっと Portside Wharf で間近にクルーズ船を見ることが出来ました。 自分が乗るわけでもないのに、なぜかワクワクしていっぱい写真を撮っちゃいました!
クルーズ船の写真_b0055835_21335156.jpg

クルーズ船の写真_b0055835_21341433.jpg

クルーズ船の写真_b0055835_21342972.jpg

クルーズ船の写真_b0055835_2134418.jpg

クルーズ船の写真_b0055835_21345434.jpg

お天気コーナーは残念ながら記憶がかなり曖昧なので、ちょっと違うところがあるかもしれません。
=== お天気コーナー ===
3月16日の日曜日は概ね晴れで、深夜に雨。
3月17日の月曜日は曇り時々雨。
3月18日の火曜日は曇り時々晴れ。
3月19日の水曜日は曇りのような晴れのような。
3月20日の木曜日は本格的な曇りで時々小雨。
3月21日の今日は快晴でした。

by brisdaily | 2008-03-21 22:15 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by gromit4691 at 2008-03-21 23:49
おおっ!aquaさん、でかいクルーザーですね!!!
私もカンヌででかいクルーザーやら小さい個人のクルーザーから撮影しまくりました。あえてあんまりUPしてませんが。。
クルーザー、是非乗ってみて下さい。意外とお安いですし、何もしない休日ていいですよ。今年はイースター早くないですか?気のせい?
Commented by uchinan_e at 2008-03-22 19:33
げっ、でか(い)!

最初の写真は、陸上の建造物だと思いましたよ。
Commented by nepcom at 2008-03-22 23:46 x
こんにちは、brisdailyさん。。。
日本は、春で〜〜〜す。
桜のつぼみが、少し開いてきましたよ。
この2日間ものすご〜ぅ寒かったけど。
今日から、また暖かくなり月曜日にはちらっと雨が降って・・
(桜開花には、ちょっとした雨降りが言いそうです)
暖かな日が続くそうです。

さて、さて、クルーズ船・・、すごいですねぇ〜。
まるでビルですねぇ〜。

私が乗った船と言えば、ハワイのダイビングボートと
タンガルーマ行きのフェリー。
東京湾フェリーも2年前に乗りました。

このサイズは、見たことも乗ったこともありません。
すごいなぁ〜〜〜、の一言です。
Commented by brisdaily at 2008-03-27 23:30
** gromit さん、こんばんは。またまた返事が遅くてごめんなさい。。
>おおっ!aquaさん、でかいクルーザーですね!!!
そうなんですよ~、もうでっかくて、つい写真をパシャパシャと撮ってしまいました!

カンヌのクルーザー、すごそうですよねぇ~。実物見てないですが、文字だけでもそのスゴさが伝わるような気がします。

>クルーザー、是非乗ってみて下さい。意外とお安いですし、何もしない休日ていいですよ。
まさに「何もしない休日」になるでしょうね。ぜひ乗ってみたいのですが、まとまったお休みがあるとつい日本に一時帰国したくなってしまうので、なかなかチャンスが..。

>今年はイースター早くないですか?気のせい?
イースターは移動祭日なので今年はいつもより早かったです。大体4月なんですけどね。
Commented by brisdaily at 2008-03-27 23:33
** uchinan さん、こんばんは。お返事遅くてごめんなさい。
>げっ、でか(い)!
はい、もう充分にでかかったです!

>最初の写真は、陸上の建造物だと思いましたよ。
まさにその通りで、ちょっと離れたところから見ると、普通に建物が建っているようにしか見えませんでした!
Commented by brisdaily at 2008-03-27 23:41
** nepcom さん、こんばんは。お返事遅くなりました。ごめんなさい。
>日本は、春で〜〜〜す。桜のつぼみが、少し開いてきましたよ。
いよいよ春ですかー! 桜、いいですねぇ~。 なんかこう「桜」という文字をタイプするだけでほのぼのします。

>さて、さて、クルーズ船・・、すごいですねぇ〜。まるでビルですねぇ〜。
私もこんなに近くで見たのは初めてだったのですが、すごいのひと言に尽きます。(ボキャブラリー少ないので。トホホ)

>私が乗った船と言えば、ハワイのダイビングボートとタンガルーマ行きのフェリー。東京湾フェリーも2年前に乗りました。
ふふふ。私も似たようなものです。一番大きくて東京湾クルーズ船です。(笑)

あ、あと隅田川のヒミコにも乗ったことがないので乗りたいです!

<< 脈絡無く携帯写真3点 天気のいい日が続いています。 >>