人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Made in Australia の YAKULT

Made in Australia の YAKULT_b0055835_234496.jpg相変わらず涼しい毎日で(昨日の出勤時は 20 度、今朝は 22 度でした。)、風邪気味な状態も継続中な今日この頃。

そんな中、今日導入したのはこのヤクルト(Yakult)。
Made in Australia のものがスーパーで買えるんです。

甘くておいしくて大好きなのですが、以前スーパーでレジのお兄さんかお姉さんに「これっておいしくないでしょ。薬だと思って飲むの?」と聞かれたことがあり、「そういう意見もあるのか~~」とびっくりしたことがあります。


風景写真は Myer Centre の建物を Queen Street 側から撮ったところ。
Made in Australia の YAKULT_b0055835_2350496.jpg

=== お天気コーナー ===
昨日は基本的に雨。
今日は基本的に曇りで時々小雨。

by brisdaily | 2008-02-19 23:53 | food | Comments(8)

Commented by gromit4691 at 2008-02-21 00:05
aquaさん、ヤクルト甘くて美味しいと思いますが???
うーん、日本人と味覚が違うのでしょうか???スーパーに売ってないので、ヤクルトもどきを10パック入りとかで買います。そちらでは何本パックですか?
日本では基本8本~10本ですね。おまけで2本付いてる時がありますが!
Commented by lusciousfood at 2008-02-21 14:14
ヤクルト、夫が好きでたまにですが買っています!
というかこれ、ものすごく高いですよね。(私だけ?)日本だったらもっと安かったはず?なんでこんなにするの!?と日本で手軽に買えるのに。。。と価格に不満です(苦笑)
Commented by nepcom at 2008-02-21 15:21 x
brisdailyさん、こんにちは。
日本もこの2日間は暖かです。
明日は、14度くらいまで上がるけど、
土曜日からまた冬に逆戻りだそうです。
そちらは、明日から暑くなるのですね。
もう寒い冬は消えて欲しい。。
早く暖かにならないかな・・と思う毎日です。

さて、ヤクルトって時々無性に飲みたくなります。
Made in Australia もそちらに滞在中には愛飲しています。
味も日本のものと一緒でうれしいです。

とかく飲食品って、国産ものでないと味が違うのに
ヤクルトは同じ味っていうのも不思議な感じです。
Commented by M. in Tochigi at 2008-02-21 20:41 x
ヤクルト美味しいですよね~~!
あれを一気にガブ飲みしたいくらいです♪
ヤクルトは、世界中で頑張っているみたいですね。
以前、オランダでヤクルトの仕事をしばらくやっていた友人がいます。
ヤクルトとは全然関係ありませんが、キッコーマンも世界中にあって
すごいなぁーと思います。
Commented by brisdaily at 2008-02-22 00:28
** gromit さん、こんばんは。
ヤクルト、おいしいですよねぇ~。子供の頃から飲んでいる人と、普段飲みなれていない人の感覚の違いなんでしょうかね~。

こちらでは5本パックか10本パックで売られています。でも10本だと専用のストローが付くので、最近はこちらを買うことが多いです。残念ながらおまけはありません。。
Commented by brisdaily at 2008-02-22 00:34
** orchid さん、こんばんは。
>というかこれ、ものすごく高いですよね。(私だけ?)
10本入りで9ドルぐらいしますもんねぇ~。スーパーの他の商品の単価と比べると「高いなぁ~」って思いながらも、つい買ってしまいます。(笑)

>日本だったらもっと安かったはず?なんでこんなにするの!?と日本で手軽に買えるのに。。。と価格に不満です(苦笑)
日本だと半額ぐらいですかね?? 確かに国内で作ってるのだからもう少し安くてもいいような気がします。そうしたらもっと買えるのに!
Commented by brisdaily at 2008-02-22 00:42
** nepcom さん、こんばんは。
>日本もこの2日間は暖かです。
今年の冬は寒いらしいですね。去年が暖冬だったので余計に寒く感じられると、NHK のニュースで半井さんが言っていました。

>さて、ヤクルトって時々無性に飲みたくなります。
そうそう、そうなんですよね!

>Made in Australia もそちらに滞在中には愛飲しています。味も日本のものと一緒でうれしいです。
あ、そうですか? 私は日本のヤクルトをもう10年ぐらい飲んでいないので正確にはわからないのですが、オーストラリアのほうが少しだけ甘いかな~ぐらいに思ってました。きっと完璧なレシピがあるんでしょうね♪
Commented by brisdaily at 2008-02-22 00:46
** M さん、こんばんは。
>ヤクルト美味しいですよね~~!あれを一気にガブ飲みしたいくらいです♪
おいしいからたくさん飲みたくなりますよね~。一度2本分をグラスに出して飲んだことがありますが、かなり満足度が高かったです!

>ヤクルトは、世界中で頑張っているみたいですね。
以前、オランダでヤクルトの仕事をしばらくやっていた友人がいます。
独自の技術があるのって強いですよね。きっとオランダでも人気なんでしょうね~。

>キッコーマンも世界中にあってすごいなぁーと思います。
そうですね。うちのお醤油は確かアメリカのキッコーマン製だったと思います。

<< 木曜 30度、金曜 33度、土... リバーサイド・マーケットを遠くから >>