人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯写真は全体的に青っぽく写ります。

ブリスベン・リバー上に作られた歩道 "River Walk"。
以前、崖の上からの写真をアップしたことがありますが、歩道自体はまだだったと思うのでほんの一部ですがパチリ。
全部ではありませんが、本当に川の上に浮いているので、横を船が通るとかなり揺れます。
携帯写真は全体的に青っぽく写ります。_b0055835_2338098.jpg

携帯で写真を撮ると、全体的に青っぽく写ることは気が付いていたのですが、夕景はそれが顕著になります。二枚目なんて特に青のフィルターをかけたみたい。でもなんか雰囲気があって好き。
携帯写真は全体的に青っぽく写ります。_b0055835_2338204.jpg




クリスマスが終わればセールが始まり、多分これも安くなることがわかっているにも関わらず、一度手に取ったらどうしても今すぐ欲しくて買ってしまった bodum の Double Wall Thermo Glass の BISTRO。(写真は空き箱。)
携帯写真は全体的に青っぽく写ります。_b0055835_23461593.jpg

下の PAVINA はそれこそ去年か一昨年のクリスマス・セールで 20% OFF ぐらいで買ったもの。
このシリーズ、二重構造になっているので飲み物の温度が保ちやすく、そして見た目もとてもきれい。それだけじゃなく、軽いので大のお気に入りです。全シリーズ、揃えたいなぁ~。
bodum の M.Yamamoto さんデザインだそうです。(PAVINA の箱に書いてありました。)

by brisdaily | 2007-12-09 23:57 | 携帯写真 | Comments(4)

Commented by M. in Tochigi at 2007-12-10 10:00 x
おおーっ、なんかカレンダーみたいな写真ですね。
携帯でもこんなにキレイに撮れる時代になったんですよね。
便利♪便利♪
ブリスベンって小さいかもしれませんが、立派なビルですよね!
Commented by nepcom at 2007-12-12 08:56 x
brisdailyさん、こんにちは。。

この歩道、City Catから眺めるだけで、いまだに歩いていません。

次回の訪豪の時は、歩いてみたいと思います。

>携帯写真は全体的に青っぽく写ります。
青っぽい映像は、未来都市を想像させますね。
Cityの上空に空飛ぶ自動車が・・・、とイメージしたくなってきました。
Commented by brisdaily at 2007-12-12 23:50
** M さん、こんばんは。
確かに言われて見ると、特に二枚目がカレンダーみたいかもしれないですね!
こちらの携帯もやっと「便利」といえるようになってきましたよ。昔の白黒液晶で、重~い携帯がウソみたいです。
友達に見せたら「凶器になりそう」と言われました。(笑)

そうそう、なぜかこちらのビルって「立派」な気がします!
Commented by brisdaily at 2007-12-12 23:57
** nepcom さん、こんばんは。
この歩道、気持ちいいですよ~。New Farm のほうまで行くと、なんとなく潮の香りもします。
ぜひぜひ次回は歩いてみてください!

>青っぽい映像は、未来都市を想像させますね。
未来都市ですか。ブレードランナーみたいなイメージでしょうか? むかーし数回見ただけなのではっきり覚えていないのですが、ショーン・ヤングのレプリカント(でしたよね?)がきれいだったことだけ強く印象に残っています。

<< Brisbane Arcade South Bank のプール >>