food カテゴリーでヨーグルトの話

珍しく food カテゴリーのエントリーで、最近のお気に入りヨーグルトをご紹介。(なんだか最近どのエントリーも宣伝・広告みたいになってしまう。誰にも何も頼まれていないのになぜだろう??)

キング・アイランド・デイリー・ヨーグルト (King Island Dairy Yoghurt) です。
3種類あるのですが、私の一押しはこのバニラ・ビーン。実はこれ、食べ終わってからハッと気が付いてパッケージの写真を撮ったので中味はカラ。そんなわけで中身はお見せできないのですが、割とドロ~ンとしたタイプです。本当にバニラ・ビーンがはいっていて絶妙なおいしさ。
b0055835_23553556.jpg

今まで、オーストラリアで食べて一番おいしかったヨーグルトは、ヌーサのシェラトンホテルのもの。残念ながらそれを超えることはなかったのですが、キング・アイランドのヨーグルトもなかなかです。
ちなみにシェラトンのはカッテージチーズみたいにサラッとしてて、且つ、酸味も程よくあっておいしいんです~♪ 写真はこちら。(左上のボウル。洋梨とフルーツソーストッピング済み。)
b0055835_012545.jpg

結構前に記事にした illy の看板のあるカフェですが、どうやら本当に illy のお店みたいです。閉店時間がとにかく早いのでなかなかチャンスがなかったのですが、やっとコーヒー豆を買って、カプチーノも飲むことができました。イタリアでナンバー1のエスプレッソ用コーヒー豆の売り上げを誇るだけあって、カプチーノ、めちゃめちゃおいしかったです!(あ、写真撮り忘れた!)

こちらはコーヒー豆の缶。日本に輸出されているものと多分同じ。(背景は、新型 PS3 の広告。40GB のモデルでもまだ高いなぁ。。 最後の桁が写ってませんが、685 ドル=約 66,000円。)
b0055835_082634.jpg

by brisdaily | 2007-11-30 00:13 | food | Comments(6)

Commented by sango at 2007-11-30 11:34 x
わたしも誰にも頼まれていないのに、
ここが美味しいだの、これはいいだの、
書いちゃいます(笑)。

このヨーグルト、買ってみようっと。
普通のスーパーに売っていますか?

でも、ヌーサ、シェラトンのも食べてみたい!
Commented by M.in Tochigi at 2007-11-30 22:56 x
デザインのセンスがいいですね。このヨーグルト!
シンプルだけど、なんかいいデス!
Commented by gromit4691 at 2007-11-30 23:11
aquaさん、私も誰にも頼まれてないのにあれがいいこれがいいとCMしてます。
ヨーグルト、ここ数年食べられる様になったのですが、プレーンのままでは食べられません。。。プレーン系は何かジャムを入れて食べています。

そしてイリーはまだ飲んだ事がないですが、1,200円ぐらいで売っているので飲みたいです!高いのかな?でもすごく美味しいそうなので!
Commented by brisdaily at 2007-12-02 23:31
** sango さん、こんばんは。
>わたしも誰にも頼まれていないのに、ここが美味しいだの、これはいいだの、書いちゃいます(笑)。
ふふふ、sango さんもですか(笑)。やっぱりブログを書くのに、避けて通れないんでしょうね~。

>このヨーグルト、買ってみようっと。普通のスーパーに売っていますか?
うちの近所のウールワースでは、このバニラ味を見かけたことがないのですが、James Street Market にはいつもあります。姉妹店の Ferry Road Market にはあるかもしれませんね♪

>でも、ヌーサ、シェラトンのも食べてみたい!
ここのはお勧めです!
Commented by brisdaily at 2007-12-02 23:33
** M さん、こんばんは。
>デザインのセンスがいいですね。このヨーグルト!シンプルだけど、なんかいいデス!
そうなんです、シンプルなパッケージなのであまり目立たないのですが、セールで少し安くなっているときがあって買ってみたら、とってもおいしくて♪
Commented by brisdaily at 2007-12-02 23:38
** gromit さん、こんばんは。
>aquaさん、私も誰にも頼まれてないのにあれがいいこれがいいとCMしてます。
これはブログをやっていたら避けられないことなんでしょうが、たまーに気になっちゃいます。

私も日本にいたころはプレーン・ヨーグルトにジャムが定番でした。でもこちらにはお気に入りのプレーン・ヨーグルトがないんです。しくしく。

ちなみにこのイリーのコーヒー豆は大体 2,000円でした。他のメーカーの同量の豆と比較すると二倍ぐらいしました。でも、その場で飲んだコーヒーがあまりにもおいしかったので、迷わず買っちゃいました!

<< World Square & ... Queens Plaza >>