人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emporium 周辺の写真

Emporium 周辺の写真を何枚かアップ。
Emporium 周辺の写真_b0055835_2358796.jpg

Emporium 周辺の写真_b0055835_2358256.jpg

一枚目、二枚目は QLD 初の True Luxury Boutique Hotel という触れ込みで今年 6月にオープンした Emporium Hotel。
表側はこの公式サイトにあるように赤と銀が多様された派手な作りですが、まだまだ開発途中のようで横のスペースはガラクタが放置されていました(一枚目)。そして裏側は結構地味目でした(二枚目)。
このホテルの一階(Ground Floor)に Belle Epoque というレストランがあるのですが、外観がいかにもフランスのカフェ風で、外国っぽさ満点です! 週7日、朝食からディナーまで営業しているそうなので、かなり使えそうですね。
Emporium 周辺の写真_b0055835_0104548.jpg

Emporium 周辺の写真_b0055835_011431.jpg

三枚目、四枚目は Emporium より少しだけシティ寄りにある元教会を改装した素敵な建物。元教会のオフィス、天井が高くて気持ちよさそう。

by brisdaily | 2007-11-18 00:15 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by M. in Tochigi at 2007-11-18 21:59 x
ここで朝食したいです!
どんどん、お洒落なお店も増えてるみたいで
数年前とはかなり違いますねー!
けっ、けど、泊まるとなると、お高いですねー!


Commented by gromit4691 at 2007-11-18 23:41
aquaさん、この教会がオフィスなんですか?
何だか荘厳な感じで仕事出来そうですね。
時代はローマン系ですかね?私の会社は何だかキャンパスみたいに広大なとこにあるので、門から自分の席まで遠いです。。今、オフィスとか建て直し中で、後2年後かな?でも私の部署は旧ビルのままかも。。トイレが和式です;
Commented at 2007-11-21 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisdaily at 2007-11-24 20:02
** M さん、こんばんは。
>ここで朝食したいです!
私もしたいです~。ぜひ今度来られるときご一緒に♪

>けっ、けど、泊まるとなると、お高いですねー!
お洒落さが売りなせいか、内装もずいぶん凝っているので、その分高いんでしょうね~。
でも出来たてのホテルに泊まるのって楽しいですよね!
Commented by brisdaily at 2007-11-24 20:06
** gromit さん、こんばんは。
>aquaさん、この教会がオフィスなんですか?
遠くから見ていたときは普通に教会だと思っていたのですが、写真を撮るために近づいたらオフィスだったんです!

>何だか荘厳な感じで仕事出来そうですね。
元教会というだけで、それだけでありがたい気持ちになりそうですよね♪

>私の会社は何だかキャンパスみたいに広大なとこにあるので、門から自分の席まで遠いです。。
えー、そんなに広いところにあるんですか? 通うことを考えると大変そうですが、でもちょっと羨ましいかも。
和式トイレって懐かしいですね!!
Commented by brisdaily at 2007-11-24 20:28
** 鍵コメさん、こんばんは。
了解です!

<< オーストラリア総選挙と節水レベル6 バリスタ姿のベアリスタ >>