人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ekka 会場からの風景

先週 Ekka に行ってきました。今年はやけに空いてるなぁーと思ったら、インフルエンザ流行のあおりを受けて、入場者数が例年よりかなり少ないそうです。
結局今年も花火は現地で見ていませんが、毎日家のバルコニーから楽しんでます。でもそれも今日を入れてあと二日でおしまいかと思うと寂しい気もしますが、もうすぐ River Festival の花火が見れるのでそれが楽しみです♪

写真は Ekka 会場で撮ったもので、今年から設置された大観覧車(実はもうひとつ、今までの観覧車が今までの場所にあったことを確認。)とアリーナ、大観覧車とシティ方面のビル群。
Ekka 会場からの風景_b0055835_18224029.jpg

Ekka 会場からの風景_b0055835_18231361.jpg

二枚目の写真、観覧車の右に写っているのは建設途中のビルで、まだ見慣れないせいか不思議な感じ。

by brisdaily | 2007-08-17 18:29 | Ekka | Comments(2)

Commented by cronin at 2007-08-17 21:38 x
brisdailyさん、こんばんは。

Ekkaのこと教えて下さってありがとうございました。
とても楽しそうなイベントなんですね!!
今度ブリスベンに行く時は、寒さが大の苦手な私ですが、
ぜひ真冬に行ってみたいと思いました。
でもブリスベンにこんな大観覧車があるなんて、いくらこの写真を眺めても想像できない私です。

追伸:留学という夏の夢は儚く散ってしまいました・・・
今度は年末の夢にかけます(笑)
Commented by brisdaily at 2007-08-21 22:30
** cronin さん、こんばんは。
私の拙い説明でも、なんとなく Ekka を感じていただけたようでよかったです。実際はもっとたくさんイベントがあるので、ぜひ一度体験していただきたいです~。

観覧車、二つあるので比較の意味で「大観覧車」と書いたのですが、日本にあるそれと比べたら全然小さいものだと思います。すみません。。

年末ジャンボ、当たりますように♪
そういう私もロトがハズレつづけていて、超高級エスプレッソマシンを買う夢が叶いません。トホホ。

<< 雨と風が... Ekka 2007 の観覧車 >>