人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market Street

週末や休日になると、ブリスベン・シティでは人気(ひとけ)がないところをたくさん見つけることができます。
その人気(ひとけ)の無さと、天気の良さのためか、何らかのロケをしているところを割と頻繁に見かけますが、私たちが一番よくロケを見かけるのは Market Street (マーケット・ストリート) です。

Eagle Street Pier のすぐ傍で、Charlotte St. と Mary St. の間のほんの1ブロックのこの道路。
Market Street_b0055835_093471.jpg

Market Street_b0055835_095043.jpg

上の写真は平日の午後に撮ったものなので駐車中の車がたくさんですが、土曜日や、日曜日の遅い時間(サンデー・マーケットが終わった後)はほとんど車もとまっていないように記憶しています。



皆様の温かいコメントのお陰で、目もずいぶん良くなり、また写真を撮ったりブログを更新できるようになりました。応援、どうもありがとうございます!

by brisdaily | 2007-05-09 00:22 | ブリスベン | Comments(10)

Commented by uchinan_e at 2007-05-09 21:32
brisdailyさん、こんにちは。お元気ですか~。
無理しないで楽しんでね。

このあたりでも、某日本車のCMが撮影されたのかな。

今年の夏、ブリスベン→ゴールドコースト訪問がほぼ決定しました。今から楽しみです~。
Commented by udatupi at 2007-05-10 21:43 x
 この写真、なんか、見たことある通りだな、なんて思いました。
 ん~、情けない。
 最近のウォーキングルートでした。週に何度も横切ってた場所で、まぁ暗くなってることが多いし、意外に車が走ってたりするんで、急いで横断してたんですよね。
 きっとそれで気付かなかったのかな??
 今日の夕方、歩いてた時に気付きました。

 レイバー・デーのおかげで、短い1週間ですね。
Commented by applepie6t at 2007-05-11 00:45
かなりお久なコメントです。お元気ですか?
週末や休日は一層街が混みあう日本からやってくると、週末なのになんで街は閑散としてるんだ?といまだに思っちゃいます。特に日曜の夜なんて、レストランも殆ど開いてないし、信じがたいっす。
それにしても、ロケはあまり見たことないですねー。って「お前こそ出歩いてないんじゃん」って感じですね(笑)
Commented by brisdaily at 2007-05-12 00:24
** uchinan さん、こんばんは。
はい、お陰さまですっかり元気になりました。どうもありがとうございます!

某日本車のCM、わざと微妙な写し方をされているので確信がもてないのですが、このあたりも使われているかもしれません。

日本の夏というと7月から8月ですか! あっという間ですね!
Commented by brisdaily at 2007-05-12 00:28
** udatupi さん、こんばんは。
ここもウォーキングルートの一部なんですね! 信号も横断歩道もないのに、平日は確かに結構車通りがあるので油断できないですよね。
授業の後のウォーキング、大変ですががんばってくださいね。

あ、今週が短く感じたのは気のせいじゃなくて、一日少なかったんだ! すっかり忘れてました~。
Commented by brisdaily at 2007-05-12 00:33
** applepie6t さん、こんばんは。
風邪はもうすっかり治りましたか? 私は食中毒と目の痛さから復帰しました!

週末に対する考え方というか扱いが、日本とこちらでは真逆なぐらい違うので、みんな戸惑っちゃいますね。昔に比べれば日曜の夜でも営業しているレストランは増えましたが、8年前はそれはもう少なかったですよね~。

ロケ、見たこと無いですか? マーケットストリート近辺では数え切れないほど見たことがあります。(散歩好きなので。。)
Commented by cronin at 2007-05-15 21:39 x
brisdailyさん、こんばんは。

この写真めちゃめちゃなつかしいです!
私がブリスベンに住んでた頃は、日曜日に遊ぶところがなかったからかもしれませんが(笑)、サンデーマーケットが大好きで、よく行ってました。
たぶんこの道も何度も歩いたと思います。
1枚目の写真の木の奥にちらりと見えるガラス張りのビルも、記憶に残っています。

先日のerika さんのコメントにもありましたが、うちにも留学してた頃に買った1994年の地図があります。その後何度か旅行に行く時にも、いつもこの地図を持参して行ったのですが、きっと今ではあまり役に立たなくなってしまっているのでしょうか・・・!?
Commented by brisdaily at 2007-05-19 00:02
** cronin さん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

営業しているレストランは増えたかもしれませんが、日曜日に遊ぶところがないのは多分今もほとんど変わってませんよ!(笑)

1枚目の写真のガラス張りのビル、昔はインテリアショップだったような記憶があるのですが、今は確かカフェになってます。cronin さんの記憶でもインテリアショップですか?

1994年の地図ですか~。地形もストリート名も変わらないので、そういう意味では全然問題なく使えると思いますが、商業施設の名前とかが記載されている場合は結構違っちゃってるかもしれませんね。
Commented by MARK'N at 2007-06-28 11:50 x
お久しぶりです!ヾ(wΦ;)
領事館のある、コマルコビルに勤務地があったとき。。。
土日は、この辺に駐車していました!!
スンごく懐かしい景色です!!
Commented by brisdaily at 2007-07-01 22:20
** MARK'N さん、こんばんは。お久しぶりです!
コマルコビルからは目と鼻の先ですから、懐かしい景色でしょうね~。
つい最近ここを通ったとき、コマルコビルのグランドフロアーにカフェを発見しました。ここって昔からありましたっけ?

<< ドーナツ・サンデー 散歩の時に撮った写真など >>