人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYRON BAY COOKIE COMPANY

BYRON BAY COOKIE COMPANY_b0055835_11124139.jpgByron Bay Cookie Company (バイロンベイクッキーカンパニー) のお菓子についてのコメントをいただいていたので、David Jones (というデパート)のお菓子コーナーに探しに行ってみたら、ありました、ありました!
いくつか種類がありましたが、ちょうどショートブレッドが食べたい気分だったので、バタースコッチ&アーモンド味を買ってみました。
150g で 9.75 ドル(約 900 円)。(ちなみに Walkers のショートブレッドは 200g ぐらいで 8 ドル前後だったかな?)

友人から「いいところだよ♪」と何度も勧められたにも関わらず、未だにバイロンベイには行ったことがないのでこの会社についてはよく知りませんでしたが、パッケージの裏に記載されていたサイトに行ってみたところ、一部だけですがなんと日本語もありました。(International から Japan が選べます。)サイトは www. のあとに cookie.com.au です。(正しい URL をここに普通に記載したかったのですが、クッキーという単語がはいっているのでセキュリティに問題があるというメッセージがでて記事をアップすることができません。。)

日本語のところを見ていただくとわかるように、結構色々なところで手に入る模様。日本で(特に東京で?)手に入らないものってほとんどないような気がします~。
Noosa より更に奥にはいったところにあるメーカーのエッセンシャルオイルを、表参道のスパイラルマーケットで見つけたときにはつくづくそう思いました。

さてさてショートブレッドですが、butterscotch & almond 味のせいか、ちょっと大人っぽい味でとてもおいしかったです♪
バイロンベイクッキーの目印はこの女の人の絵です。
BYRON BAY COOKIE COMPANY_b0055835_11321395.jpg

by brisdaily | 2007-03-17 11:36 | food | Comments(9)

Commented at 2007-03-18 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skycrawler at 2007-03-19 10:21 x
brisdailyさん
こんにちは。
バイロンベイは確かにいいところですよ。
シティの南から北に引越しした時、
ちょうど友達とバイロンベイに行こうというので
レンタカーを借り、前のホームステイ先で
荷物を積んでバイロンベイに1泊し、
新しい家に移ったのです。
バイロンベイ経由の引越しでした。
Commented by erika at 2007-03-19 20:42 x
brisdaily様!!もう感動感動です!!!!そうそうこのパッケージです☆そうですかーやはりおいしいのですねっ。私も今度DEAN &
DELUKAで何種類か買ってみまーす。サイトを見てからコメントしたいと思ったのですがあまりに興奮して始めにコメントを書かせて頂きました。今から楽しみに見てみたいと思います。バイロンベイ、私も行きたくてイ行かずじまいでした。旦那さんは訪れたのですが独特の雰囲気でとてもいいところだと聞きました。行った人みんないい所だと言いますよね-。もし行かれた際には是非記事にして下さいっ!!そうそう、ブリスベンにillyのカフェなんてあったんですね。illy一番すきなコーヒー豆です。とっても気になります。David Jonesでよく購入しておりましたー。オーストラリア、深刻な雨不足だそうですね。普段水を飲まないコアラがホースから水を飲んでいる映像をテレビで見ました。(空気が乾いているせいで) ブリスベンは大丈夫ですか?
Commented by nepcom at 2007-03-22 11:48 x
brisdailyさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ブログは、いつも拝見しています。

クッキーのWebサイトを見てみました。
東京は、おしゃれな場所で売っているのですね。

クッキーのパッケージは、
品があって、おしゃれでなかなかいいですね。

味を確かめたくなりました。

Commented by brisdaily at 2007-03-22 22:21
** 鍵コメさん、コメントありがとうございます。
Commented by brisdaily at 2007-03-22 22:26
** skycrawler さん、こんばんは。
skycrawler さんもお勧めですか!
それにしてもバイロンベイ経由のお引越しとは貴重な体験ですね♪
次の旅行先はバイロンベイかな~。
Commented by brisdaily at 2007-03-22 22:44
** erika さん、こんばんは。
いつも記事のヒントをありがとうございます♪

日本で買うと二倍ぐらいの値段なのでしょうか? 扱っているお店からしてそうですが、かなり高級ラインですね。でも量より質を大事にして作られているから、安心して食べられます。

バイロンベイってほんとにいいところみたいですね~。次の旅行先候補ナンバーワンです。(笑)

illy の名前が書いてあるだけで、illy cafe かどうかはまだ確認していないのですが、そろそろ新しいコーヒー豆を買わないといけないので、近いうちに行ってみたいと思います。

ブリスベンも水不足がひどい地域に含まれます。来月からもっと節水レベルがあがり厳しくなるので、バスタブを使用せずシャワーで済ませる生活がまだまだ続きそうです。(涙)
Commented by brisdaily at 2007-03-22 22:49
** nepcom さん、こんばんは。
>ブログは、いつも拝見しています。
いつもありがとうございます!

>東京は、おしゃれな場所で売っているのですね。
ホント、そうですよね~。サイトにも堂々と「高級百貨店、、、有名ホテル」で、と書かれてますしね。ふふ。

>味を確かめたくなりました。
味は、素材の味を活かしているので見た目よりアッサリしていてとてもおいしいですよ♪
Commented by brisdaily at 2007-03-22 23:02
** 鍵コメさん、そちらにコメントを残そうと思っていたらオフだったので、ちょっとだけこちらに追記してみます。

実際のところ、ここ数年で治安はどんどん悪くなっています。でもそれは日本も同じかもしれませんね。(苦笑)
バイトに関してはほとんど何もしらないのですが、シドニーなどと比べると探すのは大変かもしれません。
あまりお役に立てなくてすみません。。

<< mx というフリーペーパー 夕景シリーズ >>