人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も交差点

今日は Ann Street と James Street の交差点です。
あえて車や人がいないときに撮ったせいなのですが、まるでゴーストタウンのように写っていてびっくり。(夜になったらゾンビとかが徘徊しそうな感じ。)
今日も交差点_b0055835_201776.jpg

今日も交差点_b0055835_2020044.jpg
これだけじゃつまらないので、French Twist のリコッタチーズのタルト(?)の写真もアップ。
日本のケーキよりは一回り大きいのですが、これで確か 7.5 ドル(約 700円)。本当にこの国は、コンビニで売ってるアイスから、レストランで食べるデザートまで、甘いものは高く感じます!(特にレストランでは、お料理の値段はそれほどってところでも、デザートは高いですよね?)

by brisdaily | 2007-02-06 20:23 | ブリスベン | Comments(10)

Commented by gromit4691 at 2007-02-06 22:56
aquaさん>このケーキはホールではないのに、約700円なんですか???だとしたら高いですね;
レストランでデザートは高いんですか。。

ゴーストタウンの映像が車屋さんなので、ちょいいい感じです!海外の車屋さんも興味あります。

伊勢丹の地下のチョココーナーは常設のようです。まだ行ってないので、連休中に行きたいと思いますが、ヴァレンタインで超混みかも;アラン・デュカス氏他が来日したんですが、全然知りませんでした。。。
Commented by QQ at 2007-02-06 23:36 x
こんばんは。
私も「French Twist」は大好きで、某ショッピングセンターに入っているお店に良く行きます。

フルーツタルトも確か7ドルくらいしますよね、高い!
おいしいのはうれしいのですが、日本で7ドル出したら
もっといろいろ味わえるのになぁって思います。

最近買った、 French Twist のエコバッグは
色が黒でちょっとシックな感じでお勧めです。
Commented by skycrawler at 2007-02-07 10:22 x
brisdailyさん
おひさしぶりです。
まさにゴーストタウンですねw
高い建物がないのがよくわかります。
Commented by sango at 2007-02-07 18:55 x
わたしもこちらのスィーツは高いと思います。
デザートも、メインの後には入る余地がなかったりして、
頼むことはほとんどないけれど(甘いものよりアルコール派なので)、メニューをみていると「高いなぁ!」と感じます。
Commented by erika at 2007-02-10 22:00 x
brisdailyさんこんばんは。そうそうデザート高いですよねー!しかも店員さんによって、切るケーキの大きさなど全然違って(せこいですね、私)小さいときにはなおさら たっかー!って思ってました(笑)。
スーパーのアイスなんかもなんでこの値段?って思いますよね。
ところでこの建物見た記憶がまったくありません。もうブリスベンの写真を見たり通りの名前を聞いてもどこだったけか?!と思ってしまうのが悲しいです。早くまた訪れたいなー。最近日本でTIMTAM BALLとやらものが売っていて喜んで買ってみたんですっ!そしたらとっても期待はずれの味&とっても変な匂いがしました。brisdailyさん試されたことありますか?
Commented by brisdaily at 2007-02-12 21:55
** gromit さん、こんばんは。
これ、ホールではなく一人用ケーキです。(日本の一人用よりはちょっと大きいですが。笑)
レストランのデザート、高いですよ~。ステーキ一皿と同じぐらいするところもあります。

この写真の近辺に車屋さんが集まっているので、機会があったら写真撮ってみますね♪

おぉ、アラン・デュカス氏が!
連休、今日で終わりですが、きっと伊勢丹の混み方は半端じゃなかったでしょうね~。
Commented by brisdaily at 2007-02-12 21:59
** QQ さん、こんばんは。
>フルーツタルトも確か7ドルくらいしますよね、高い!
私のブログでも何回かケーキを記事にしているので、あらためて読み直してみたら、この1-2年で確実に値上がりしていることがわかりましたよ!

>おいしいのはうれしいのですが、日本で7ドル出したらもっといろいろ味わえるのになぁって思います。
そう、そこなんですよ、問題は。こちらだとどうしても選択の余地がなくて、悲しいです。

>最近買った、 French Twist のエコバッグは色が黒でちょっとシックな感じでお勧めです。
この前、フランスパンを買うときにどうしようか散々迷って買うのをやめてしまったのですが、今度ケーキを買うときにでも買ってみたいと思います!

Commented by brisdaily at 2007-02-12 22:02
** skycrawler さん、こんばんは。お久しぶりです。
>まさにゴーストタウンですねw高い建物がないのがよくわかります。
そうですね、ここから北は本当に高い建物がないんですよね~。(あ、でもリバーサイドにホテルとかありますね。。)
Commented by brisdaily at 2007-02-12 22:04
** sango さん、こんばんは。
>わたしもこちらのスィーツは高いと思います。
やっぱりそうですか!

>デザートも、メインの後には入る余地がなかったりして、
頼むことはほとんどないけれど(甘いものよりアルコール派なので)、メニューをみていると「高いなぁ!」と感じます。
入る余地はなくても、ついデザートメニューを見てしまうんですよね..。それでつい高いと感じつつも注文してしまう。。。
Commented by brisdaily at 2007-02-12 22:09
** erika さん、こんばんは。
>しかも店員さんによって、切るケーキの大きさなど全然違って(せこいですね、私)小さいときにはなおさら たっかー!って思ってました(笑)。
そうそう、よくありますよね、人によって全然違う! アイスコーヒーとかも、同じお店で同じメニューなのに、そのときによって中身が違うこと、よくありました。

空港からシティに向かうには一方通行の Ann Street を通ることがほとんどだと思うのですが、この写真は車の進行方向とは逆から撮っているので、余計にわかりにくいのかもしれません。

>最近日本でTIMTAM BALLとやらものが売っていて喜んで買ってみたんですっ!そしたらとっても期待はずれの味&とっても変な匂いがしました。brisdailyさん試されたことありますか?
あ、私もこれソニープラザで見ましたよ! でも買いませんでした。一時期ウールワースで見かけた気もしますが、今度見つけたら試してみます♪

<< International R... 交差点 >>