人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ビル

昨年末に撮影したものですが、街路樹のライトアップが美しいので東京国際フォーラム前の東京ビルの写真をアップ。
東京ビル_b0055835_11201626.jpg

日本はどうも暖冬らしく、そのせいもあり毎日快適に過ごしています。やっぱり冬の(特に年末年始の)日本は楽しいな~。

by brisdaily | 2007-01-08 11:21 | 日本 | Comments(10)

Commented by uchinan_e at 2007-01-08 15:21
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
こちらの天気予報で雪マークが出るわりには、雪は降りません。
楽しく過ごしておられるようでいいですね。確かに、オーストラリアより日本のほうが刺激があるものが多いかも、特に東京は。。。
Commented by kingenmax at 2007-01-08 18:54
明けましてオメデトウございまっす♪
ココ最近はスッカリ読み逃げ専門と化しておりましたが、いつもいつも楽しく拝見しておりましたー。また今年もブリスベンの素敵な写真更新を待ってまっす。

いやー、それにしても、この写真、東京ビルでしたか。
ココにアップされると、全て素敵に見えるマジックにかかるのでせうか。すっかりブリスベン市内のクリスマスイルミネーションかと、思ってしまいました。改めてタイトルに書かれた東京ビルというのんをみて『あ、日本か!』と・・・(笑)←寝正月ボケが未だに抜けない人

今年も激遅更新ではありますが、ヨロシクお願いいたしまっす。
Commented by udatupi at 2007-01-08 19:13 x
 あけまして、おめでとうございます。
 日本は暖冬のようですね。
 ブリスベンは昨日(7日)からようやく、夏が戻ってきた感じです。太陽の見える時間が非常に短いここ2週間ほどでしたから、昨日は嬉しい晴れでした。
 夏の年越し、も初めて経験しました。サウスバンクのカウントダウン花火、なかなかでした。

 今年も楽しいブログ更新を楽しみにしてます!!
Commented by mikahahaha at 2007-01-09 18:32
brisさん、明けましておめでとうございます。
いつも楽しいプログありがとうございます!また今年もたくさんのbrisbaneの事や様々な事を教えて頂ければ幸いです。今は日本に帰国されているとの事ですが、寒いのでお身体に気を付けて過ごして下さい。お互い今年も良い年でありますように。
Commented by applepie6t at 2007-01-14 21:10
あけましておめでとうございます。
いいですねー。年末年始の日本・・もう8年経験してない。
日本帰省はなぜか、春か秋とパターン化してます。ホリデーの周期的にそうなってしまってる・・年末も帰りたいと思いつつ。
楽しく過ごせましたでしょうか。またそのときのお話も聞かせてくださいね。
今年は暖冬なんですか。でもこっちも冷夏ですよね。とはいえここ数日、やっと夏らしく「暑い」ですけど。世界的に気候もおかしくなりつつあるんでしょうかねえ。

では。今年もよろしくです。
Commented by brisdaily at 2007-01-15 23:27
** uchinan さん、こんばんは。ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

>こちらの天気予報で雪マークが出るわりには、雪は降りません。
そうみたいですね。雪不足でスキー場も一部しかオープンできないというニュースを見ました。

>確かに、オーストラリアより日本のほうが刺激があるものが多いかも、特に東京は。。。
ずっと東京にいたらおそらく何も思わないのでしょうが、ブリスベンの生活に慣れてしまった今、東京は魔都(いい意味で)のように感じられます。
Commented by brisdaily at 2007-01-15 23:48
** kingenmax さん、こんばんは。ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

>ココ最近はスッカリ読み逃げ専門と化しておりましたが、いつもいつも楽しく拝見しておりましたー。また今年もブリスベンの素敵な写真更新を待ってまっす。
読み逃げOKです! 訪問いただいていたなんて、とっても光栄です♪

東京ビルのライトアップ、それはそれは美しかったのですが、カメラと腕がないもので、この写真だといまひとつ寂しげなんですよね。それできっとブリスベンっぽく見えたのではないかと。。

>今年も激遅更新ではありますが、ヨロシクお願いいたしまっす。
はーい、私もきっとちょい遅更新になると思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by brisdaily at 2007-01-15 23:54
** udatupi さん、こんばんは。ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

>日本は暖冬のようですね。
そうなんです。ニュースではやたらと暖冬、暖冬と言っていました。ブリスベンは天気が悪かったんですね~。なんだかそれも意外な気がしました。

>夏の年越し、も初めて経験しました。サウスバンクのカウントダウン花火、なかなかでした。
リバーフェスティバルほどではないものの、サウスバンクの年越し花火も楽しいですよね♪ アイスの屋台とかありますよね。

>今年も楽しいブログ更新を楽しみにしてます!!
はい、まだ日本ボケが続いてますが、今月末頃からはもっと頻繁に更新できるようにしたいと思います。
Commented by brisdaily at 2007-01-15 23:59
** ミカさん、こんばんは。ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

>いつも楽しいプログありがとうございます!また今年もたくさんのbrisbaneの事や様々な事を教えて頂ければ幸いです。
そう言っていただけると、私もやりがいがでますので、逆にミカさんにお礼をいいたいです。ありがとうございます!

>今は日本に帰国されているとの事ですが、寒いのでお身体に気を付けて過ごして下さい。お互い今年も良い年でありますように。
はい、無事に風邪も引かずに戻ってきました!
ミカさんはオーストラリア、堪能されましたか? お互い良い年でありますように♪
Commented by brisdaily at 2007-01-16 00:02
** applepie6t さん、こんばんは。ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

>いいですねー。年末年始の日本・・もう8年経験してない。
私も年末は、2001年~2002年にかけて帰って以来だったので、結構新鮮でした!

>楽しく過ごせましたでしょうか。またそのときのお話も聞かせてくださいね。
年末年始は営業していないお店があったり、成人の日の連休は人ごみが凄くてこの期間は思うように外出できませんでしたが、充実したお休みを過ごしました。お陰で今ちょっとした廃人状態に。(笑)

>では。今年もよろしくです。
はい、今年もよろしくです。

<< Brisbane Riverwalk 新年明けましておめでとうございます >>