人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤鼻のトナカイ

またまたトナカイ写真です。
というのも、夜、接近して見たら鼻がちゃんと赤かったので、それをどうしてもここにアップしたくて♪
赤鼻のトナカイ_b0055835_23135461.jpg

サンタクロースの橇を引くトナカイは三頭いるのですが、ちゃんと先頭だけが赤鼻!(身体や角などの白色 LED があまりにもまぶしすぎて、写真だと折角の赤鼻があまり目立ちませんが..。)
赤鼻のトナカイ_b0055835_23153897.jpg

そしてこちらは老舗ケーキのお店 Shingle Inn。
ブリスベン・スクエアにも店舗があることを発見したので、営業時間外ですが写真撮ってみました。
赤鼻のトナカイ_b0055835_23163665.jpg

by brisdaily | 2006-12-19 23:17 | ブリスベン | Comments(2)

Commented by gromit4691 at 2006-12-20 00:14
aquaさん、お久し振りのコメントです!
トナカイがキラキラしててすごくステキですねぇ!!!スワロスキーのでっかい版みたいな感じです。
やっぱ夜の方がきれいですね!夏なのに冬ぽいです。
今年の日本のツリーは、色が戻りましたね!昨年同様な白&青のとこもありますが、基本的に色が多く使われています。
Commented by brisdaily at 2006-12-20 00:27
** gromit さん、こんばんは。お久しぶりです!
gromit さんも書かれてますが、ここ最近 excite blog おかしいですよねぇ~。
真っ白な画面しか出なかったりして、「もしかしてこのブログ、なくなっちゃったの?」なんて思ったり。(自分のブログなのでそれはないが。笑)

このトナカイがですねー、もう目が痛いぐらい眩しくて、そしてまたかわいいんです♪
今まではクリスマスといえば、巨大なツリーが主役でしたが、このトナカイさんたちがツリーの下に来てからは、私の中ではすっかりトナカイさんたちが主役です。写真には写っていませんが、後ろにちゃんとサンタクロースもいるんですけどね。

白&青のライト、省エネにはいいらしいですが、寒いときに見ると、余計に寒そうに見える気がしませんか?
でも今年は色が戻ったとのことなので、一時帰国時に日本のツリーのライトアップを見るのが楽しみです♪

<< ボクシングデー ある日の散歩風景 >>