人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボり癖がちょっと出てきてしまいました。

すっかりサボり癖が出てきてしまい、数日振りの更新です。
写真は、ブリスベン名物バックパッカー "Palace" の前にある Mincom ビルと、その手前に咲くジャカランダ。(紫の木です。)
サボり癖がちょっと出てきてしまいました。_b0055835_0573451.jpg

今、ブリスベンのニュースを賑わせているのは、Riverside Expressway の一時的な封鎖と、水不足でしょうか。

水不足は昨年から続いていますが、いよいよ来月にはさらに厳しい節水レベルである「4」になるだろうという話です。
Riverside Expressway は、道路にクラック(ひび)が見つかり、その点検のために先週火曜日から断続的に封鎖されたり、再開されたりしていますが、この封鎖で、ブリスベン・シティにあるお店の売り上げが激減しているとも伝えられています。
それを受けてかどうかは知りませんが、今週木曜日の26日から4日間限定で会員向けのセールが行われるという案内と割引券が、Myer (というデパート)より届きました。Myer One の会員の方、色々と安くなるみたいですよ~。

<おまけ写真>
先週末、空を飛んでいた HOLDEN の飛行船。(HOLDEN はオーストラリアの自動車会社です。中身は OEM という話も聞いたことがありますので、確かではありませんが。)
サボり癖がちょっと出てきてしまいました。_b0055835_165954.jpg

<自分用メモ>
FOXTEL の映像と音声の途切れは翌朝も直っていなかったため、131999 に電話してアドバイスを受けて解消。
電源コードを抜いて30秒待ち、あらためてさし直すという簡単なもので直ったのでよかったのですが、もしこれでダメなら技術者を派遣するから、と言われちょっと慌てました。(てっきり FOXTEL 側=送信側の問題だと思い込んでいたので..。)

by brisdaily | 2006-10-25 01:07 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by gromit4691 at 2006-10-25 01:50
aquaさん、サボリ癖てやっぱBlogerには付き物かもです。私もああ、今日は眠い!て時は寝てます;後でて。後からなんて書けないですが。。。

私は朝から何書こうかな?て考えていて、書く時にあれ?て忘れてる場合もあれば、かなり前からこれ書こうて決めてる場合もあります。

TV直って良かったですね!緩んでいたんですかね?
Commented by sango at 2006-10-25 03:41 x
そうそう、水不足、深刻ですよね。
ニュースでたびたび耳にします。

<おまけ写真>、青空に真っ赤がはえて、よい感じですね~。HOLDENの車って、どこか、きっついイメージがあるんですが、このお写真はほのぼの♪
Commented by udatupi at 2006-10-25 19:54 x
 水不足、不気味です。確かにこれだけ雨が降らないとそうなることも容易に理解できます。
 そして、riverside expressway!いい加減にしてくれぇ。学校までのバスが通常の約2倍の時間がかかってます!帰りは気になりませんが、やはり朝は…。金曜の夜には完全復旧する、との噂も聞きましたが…。
 
 それにしてもジャカランダはきれいですね。
 9月の末に咲き始めたときは、本当にきれいで(花に疎い僕ですら)感動しました。桜、と同じようなものみたいですね。春が来たんだなぁ、って。だって予想外の?ブリスベンの冬の寒さがつらかったんです!
Commented at 2006-10-26 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisdaily at 2006-11-02 02:08
** gromit さん、こんばんは。
気が付けば、またまた一週間ぶりの更新になってしまいました。。
どうも面白い本があると、どうしてもそちらが優先されてしまいます。(そして寝不足..)

>私は朝から何書こうかな?て考えていて...
そうなんですか! でも gromit さんみたいに内容が濃いエントリーの場合、それぐらいの準備が必要かもしれませんね~。うーん、見習わなきゃ。

>TV直って良かったですね!緩んでいたんですかね?
そうなんです。電源コードのさしなおしで直ってよかったです。多分緩んでたんだと思います。
Commented by brisdaily at 2006-11-02 02:11
** sango さん、こんばんは。
>そうそう、水不足、深刻ですよね。ニュースでたびたび耳にします。
とうとう Level 4 に突入しちゃいましたね。一時期干ばつのニュースばかりでしたが、それは今も変わらないんですよね。。

>HOLDENの車って、どこか、きっついイメージがあるんですが、このお写真はほのぼの♪
これ、かわいいですよね♪ 飛行船の後ろにオーストラリアの国旗がついているのですが、残念ながら小さすぎて見えませんね。。
Commented by brisdaily at 2006-11-02 02:15
** udatupi さん、こんばんは。(コメントが二重投稿になっていたので、後のほうを削除させていただきました。)

>水不足、不気味です。確かにこれだけ雨が降らないとそうなることも容易に理解できます。
最近私も再確認したのですが、水不足自体は4年半前から言われていて、それから徐々に Level 2 - Level 3、そして今回の Level 4 にあがっていったみたいです。

Riverside Expressway の閉鎖、すごかったみたいですね。ラジオのニュースでも、いつもなら5分のところが1時間もかかった!と怒っている人の声を流していました。
朝は数分でも貴重ですから、突然ああいうことがあると困りますよね。

ジャカランダ、きれいですよね~。写真にきれいに写らないのが残念です。

>だって予想外の?ブリスベンの冬の寒さがつらかったんです!
あ、今年の冬は、私がブリスベンで体験した冬の中で一番寒かったと思います。
Commented by brisdaily at 2006-11-02 02:19
** 鍵コメさん、初めまして&返信コメントが遅くなってすみません。

私のブログは基本的にリンクフリーですが、こちらからもリンクすればいいのでしょうか?
お手数ですがお知らせください。よろしくお願いします。

<< Daylight Saving... 滞りがちな更新と、途切れ途切れ... >>