人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Story Bridge with Pink Lights

Story Bridge with Pink Lights_b0055835_23221238.jpg

先日アップした TimTam だけじゃなく、Story Bridge も Breast Cancer についてアピールするために、この時期だけピンク色のライトアップになっています。
がんばって夜景モードで何枚も何枚も写真を撮ったのですが、通常のライトアップよりも光量が圧倒的に少ないので、ブレずに撮れた写真は0枚でした。。。(これが一番マシな写真。)
しかも先週の初めにこの写真を撮ったときにおそらく風邪を引いたみたいです。
ちなみに手前に写っているのは Venice Cafe のデコレーションのライトとお花たち。

by brisdaily | 2006-10-15 23:28 | ブリスベン | Comments(16)

Commented by nepcom at 2006-10-16 08:45 x
brisdaily さん、風邪はよくなられましたでしょうか?

私は、相変わらずの肩こりで、偏頭痛気味です。

Story Bridge、ピンク色のライトアップよくわかりますよ。
川面に写りこんだ、色もきれいに写っていますね。

先週、旅先の夜の散策で、私も夜景を撮ってみました・・・。
夜の深みのある雰囲気の写真を撮りたかったのですが・・・、
夜景の写真ってホントに難しいですよね。
Commented by とも at 2006-10-16 17:21 x
brisdailyさんこんにちわ。
リンクしていただいてありがとうございます。
HPをリニューアルしましたのでお知らせです。
リンク先も以下に変更しましたので、ご確認ください。→http://australiawh.1overseas.com/link01.html
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by lonlon55 at 2006-10-16 23:07
わ~、きれ~い!!
夜景、すごくきれいに撮れてるじゃないですか♡
なんかこのライトアップの意図とは違うかもしれませんが、もうすぐクリスマスだなぁ、としみじみとしてしまいます。
こちらのクリスマス’商戦’みたいなのは8月の終わりにはちらほらと始まっていて、それもなんだかな~って感じですが(--;
風邪、お大事に。
Commented by skycrawler at 2006-10-17 10:30 x
brisdailyさん
この写真は風邪を引いてでも撮る価値がありますね。
Commented by いつくらちあき at 2006-10-18 11:31 x
ご無沙汰しておりますが、実はいつも拝見しています(笑。

あー、ピンクのライトはそういう事でしたか!

週末夜にMoray St.を運転中、間近でこのピンクのライトアップを見て「あら、可愛い!」なんて思ってたのです。
橋をバックにウェディングフォトを撮影中の一団がいて、しかもその夜、車会社の「HOLDEN」の大文字が書かれた飛行船も飛んでいたので、「社長の親戚か政治家の娘の挙式かなにかで、写真用にピンクのライトアップをリクエストしたのかな。ちなみにカウンシルに払うお値段お幾らくらいだろう。」と空想壁を発揮していました。

そうですよねぇ…ピンクリボン月間ですよねぇ。

プラス心から全快祈願。ご無理の無いように。
Commented by brisdaily at 2006-10-20 22:32
** nepcom さん、こちらへのコメントもありがとうございます!
お陰様でもうほとんど「健康」といえると思います。先週末はスーパーにすら出掛けられない状態でしたが、今週は外出できそうです。
nepcom さんこそ肩こりと偏頭痛、大変ですね。どうぞお大事に。

もうホント、夜景を撮るたびに難しさを実感します。練習あるのみなのか、それともいいカメラを買うべきなのか悩みます。。
Commented by brisdaily at 2006-10-20 22:37
** ともさん、こんばんは。
HP、リニューアルされたんですね♪
リンク先のURLはトップページを使用させていただいてますので、以前のままでもリダイレクトされていますが、念のため変更しますね。
お知らせいただきどうもありがとうございます!
Commented by brisdaily at 2006-10-20 22:48
** lonlon さん、こんばんは。
あー、一緒ですね~、クリスマス商戦。
こちらも確か8月ぐらいからデパートに「クリスマス」コーナーが作られていて、人も結構いますね~。

かなりクリスマスっぽいですが、この写真に写っているお店のライトアップは一年中です。(笑)

お陰様で風邪は治りました~。お騒がせしました~。
Commented by brisdaily at 2006-10-20 22:49
** skycrawler さん、こんばんは。
>この写真は風邪を引いてでも撮る価値がありますね。
そういっていただけると、無駄じゃなかった!という気持ちになりホッとします。ありがとうございます。
Commented by brisdaily at 2006-10-20 22:58
** いつくらちあきさん、ご無沙汰してます!
いつも見ていただいてたんですね。嬉しいです♪

Moray St. からだとピンク・ライト、よく見えたでしょうね。そうか、そこまで行って写真を撮ればよかったんだ!(っていうか、もう遅い..)
HOLDENの飛行船、見逃しました~。

でも実際のところ、カウンシルにいくら払えばストーリー・ブリッジに細工してもらえるのか気になるところではありますね。うんうん。

>プラス心から全快祈願。ご無理の無いように。
どうもありがとうございます~。お陰様で今週末は楽しく過ごせそうです♪
Commented by Minx at 2006-10-21 07:46 x
Story bridgeもPinkにライトアップされてるんですね~♪
すっごいかわいいいぃい!!
しかもきれいに写真におさまってますねえ☆
Commented by lundimanche at 2006-10-21 14:18 x
brisdaliy さん。
あまり無理なさらないでくださいね~!

ピンクのライトアップって、心がほわ~っと温かくなりますね♪
とっても綺麗ですーー☆(^^)☆
夜景モードって、私もとても苦手で、ボツになることが多々あります。
・・・?ていうか、いつもです。
(だから、めったに夜景の写真の記事はありません・・・。)

brisdaliyさんの、これって全然ブレてないほうに入りますよ。
私だったら余裕で載せちゃいます♪
Commented by とも at 2006-10-23 02:59 x
brisdaliy さん。

リンク先は変わりないので、今のままで大丈夫ですよ!
今後も素敵な写真楽しみにしてま~す★
Commented by brisdaily at 2006-10-25 01:24
** Minx さん、こんばんは。
もう終わってしまったのですがストーリー・ブリッジのピンクのライトアップ、なかなか風情がありました。
リバーサイドの Venice Cafe のデコレーションのおかげで、なかなか華やかに写真が撮れました♪
Commented by brisdaily at 2006-10-25 01:36
** lundimanche さん、こんばんは。
>あまり無理なさらないでくださいね~!
どうもありがとうございまーす。でもここ数日はただ単にさぼってました。

このピンクのライト、仄かな明かりなので温かみが感じられますね。
>夜景モードって、私もとても苦手で、ボツになることが多々あります。・・・?ていうか、いつもです。
(だから、めったに夜景の写真の記事はありません・・・。)
あ、確かにあんまり夜景の写真を見たことがないような!

>これって全然ブレてないほうに入りますよ。私だったら余裕で載せちゃいます♪
ありがとうございまーす。でも次に買うデジカメは「手ぶれ補正付き」にしようと密かに思ってます。(笑)
Commented by brisdaily at 2006-10-25 01:41
** ともさん、わざわざどうもすみませんでした~。
はーい、がんばって写真撮りまーす!

<< 滞りがちな更新と、途切れ途切れ... とりあえず近況報告 >>