人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Corner of Creek Street & Adelaide Street

タイトル通り、Creek Street と Adelaide Street の角に建つビル。(日本食レストラン「おしん」のはいっている KOALA HOUSE のちょうど向かい側、ともいう。)
Corner of Creek Street & Adelaide Street_b0055835_22175683.jpg

Corner of Creek Street & Adelaide Street_b0055835_2218958.jpg

最上階の窓枠の感じが好きで、前から被写体として狙ってはいたのですが、このあたりは高層ビルが多く、どんなに天気がよくても日陰になっていたりして日中でもなかなかきれいに撮れませんでした。

しかし今日は、ビルに投光器が取り付けられライトアップされていたのですかさずパチリ。
18時頃の帰宅ラッシュの時間なので多少人物が写っていますが、この暗さと小ささならOKかなーと勝手に判断させていただきました。
2枚目はバス待ちの人が多数写っているのですが、ここ最近ブリスベンは人口増加の割にはバスの台数が増えていないらしくちょっとした問題になっているようです。
バスが来ても、満員で乗れないことがあるらしいです。(ここに写っているバス停がそうなのかどうかはわかりません。。)

by brisdaily | 2006-09-25 22:24 | ブリスベン | Comments(0)

<< 一回お休み 気球 >>