人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリスベン夕景

マッサージによって肩こりが消えたせいか、ここのところ毎日更新しちゃってます。
更新が途絶えたそのときは、肩こりが復活したと思ってください。(冗談です。笑)
ブリスベン夕景_b0055835_2353280.jpg

この写真はまぁまぁよく撮れましたが、暗くなってからの撮影は私のような廉価版コンパクト・デジカメ使用では限界がありますね。
先日の花火で飛んだ戦闘機の F-111、実際は目の前をすごい迫力で通り過ぎ、その炎で顔が一瞬熱く感じたほどなのに、私の撮った写真を見たらほんの小さく写っているだけなので、実際とのギャップにかなりがっかりしました。。

by brisdaily | 2006-09-06 23:04 | ブリスベン | Comments(10)

Commented by skycrawler at 2006-09-07 10:21 x
brisdailyさん
この写真、かっこいいですね!
こういうのを待ってましたよ。
リバーサイドかな?
ここのところ更新が多くてとてもうれしいです。
肩こりに負けずがんばってくださいw
Commented by QQ at 2006-09-07 22:51 x
brisdailyさん

はじめまして。
今年4月にブリスベンに引っ越してきたばかりで
最近やっと、いろいろなブログを読み始めたところです。

brisdailyさんのブログ、本当に素敵です。
センスがよく、お店や食べ物の情報もとっても多いし
旅行やホテルの情報も、とっても参考になります。

昨日から過去のブログを読み、メモ・メモ・メモ・・・という
感じで、2005年4月までたどり着きました。
明日また続きを読みます。

昔のブリスベンを知ることが出来る点も、読んでいて
とっても楽しいです。

お忙しいと思いますが、更新楽しみにしています。
頑張ってください。
Commented by brisdaily at 2006-09-07 23:28
** skycrawler さん、こんばんは。
この写真は、ボタニックガーデンを出て少し歩き出したところで撮影しました。川にブルーのネオンが写り込んでいるところが特にお気に入りです。お誉めいただき光栄です!

このブログを始めてから、毎日持ち歩けるように小さいデジカメを買ったのですが、写真を撮ればとるほど良いカメラが欲しくなって困りモノです。
でも当分は買えそうもないので、小さいデジカメでがんばって写真を撮って更新していきますね。
コメントいただけると本当にうれしいです。ありがとうございます。
Commented by brisdaily at 2006-09-07 23:34
** QQ さん、初めまして&いらっしゃいませ!
ブリスベンにお住まいなんですね。これからもよろしくお願いします。

私がこちらに来たころはまだブログもなく、ブリスベンの情報も少なくて、色々探すのに苦労しました。
残念なことに記憶ってどんどん薄れていくものなので、自分の記録にもなるし、私の体験がどなたかのお役に立てるかもしれないと思い、微力ながらも細々と記事をアップしてます。
なので、QQ さんのようなコメントをいただけるととても嬉しいです。ありがとうございます!
Commented by nepcom at 2006-09-08 01:22 x
brisdailyさん、こんにちは。。
最高の写真ですね。。
夜景って、撮るの難しいんです。。
すごくいい感じの夜景の写真、凄いです。。

この夜景を見ていたら、BNEに行きたく
なっちゃいました。
Commented by skycrawler at 2006-09-08 14:01 x
brisdailyさん
やっぱりそこでしたか。
ボタニックガーデンはよく昼寝に行って、
リバーサイドを通って帰ることも多かったので、
ほんとうに懐かしいです。
オーストリア人の友達が留学を終えて帰国するとき、
ブリスベンはなんてきれいな街なんだろうって、
帰るころになって気付いたよ言ってました。
こういう写真をみると、ますますブリスベンに帰る日が楽しみになります。
Commented by Minx at 2006-09-08 19:09 x
この写真ステキ!!
ワタシもBrisdiaryさんみたいに上手に写真がとれるようになりた~い。と思いながらBlog拝見させてもらってます☆
Commented by brisdaily at 2006-09-08 23:41
** nepcom さん、こんばんは。
宮古島、素晴らしいところですね。いつか行ってみたいです。

夜景写真は本当に難しくて、デジカメのモニターで「よしよし」と思っても、パソコンで確認してがっかり、、ということがよくあります。
でもこの写真は、まだ少し明るかったのと、ほぼ満月に近かったせいもあり、良い感じで撮れました!
Commented by brisdaily at 2006-09-08 23:56
** skycrawler さん、こんばんは。
まさにボタニックガーデンからリバーサイドの散歩コースの入り口です。この道はいつ歩いても気持ちがいいですよね♪
オーストリアもとてもきれいな国だと思いますが、オーストラリアと EU 諸国では気候が違うので、ブリスベンほど豊富な植物に囲まれていないイメージがあります。彼らはそういう面でブリスベンをきれいな街と評価するのかもしれませんね。
Commented by brisdaily at 2006-09-09 00:04
** Minx さん、こんばんは。
この写真、自分でも気に入っているので、誉めていただけるととても嬉しいです♪
でも、写真を撮る腕は全然ないので、日々修行中です。(笑) コメントどうもありがとうございます!

<< ブリスベン風景写真・The M... New Farm の教会 >>