人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シティでの傷害事件に注意

今、チャンネル10 のニュースで見たのですが今日の午後、Myer Centre のフードコートで傷害事件が発生し、ドーナツキングの前にいた男性が、「何か」で首のあたりを刺されたそう。
そういえば数週間前に、ジュリークで同じように男性が「何か」で首のあたりを刺された事件があったはず。

警察は同一人物が犯人と見て捜査しているようですが、捕まるまでは歩いているときだけじゃなく、お買い物しているとき(=ただ立っているとき)とかも背後にもっと気をつけないといけませんね。

この記事の一行目で NEWS.com.au のサイトにリンクも張ってますが Courier Mail の記事によると犯人像は、白人(Caucasian)で、明るい砂色の髪(light sandy hair)で、ジーンズと黒いストライプの白い T シャツを着ていたとのことですが、これだけじゃ到底人物の特定は難しいでしょうね。。
なお、被害者の方の生命の危険はない模様でその点は安心しました。

*** 以下の写真は NEWS.com.au (Courier Mail) のサイトからコピーしました。***
シティでの傷害事件に注意_b0055835_165342100.jpg


話は変わりますが、今日は気温が低かったですね。最高気温は 23度。明日も同様だそうです。
折角のお休みなのに今週は天気がいまひとつ、そして靴擦れで足が痛く楽しみにしていた散歩ができそうもありません。しくしく。散歩には支障がありませんが、右手も大根おろしの最中に摺り鉦で摺ってしまいかなり痛いです。

by brisdaily | 2006-08-29 16:55 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by gromit4691 at 2006-08-29 21:36
aquaさん、何だか物々しいですね;日本も何だか殺人事件とか毎日の様にあって、いつからこんなになったんだ?て感じです;犯人がすぐ捕まる場合が多いですが、そちらも早く捕まるといいですね。

9/2(土)テレ朝系「旅サラダ」て番組でブリスベンが映ります。朝なので録画かもですが、見てみますね!
Commented by brisdaily at 2006-08-29 22:43
** gromit さん、こんばんは~。
そうなんです。この写真が物々しいので私もびっくりしました。
ただ、この日が初めてじゃなくて2件目なので、事態は深刻なんだと思います。

「旅サラダ」というのは名前からすると旅番組ですか? どんなところが写るのかなぁ? なんだかワクワクしますね♪
Commented by sango at 2006-08-30 07:53 x
物騒ですね・・・・・・。
わたしが知らないだけで、GCでもいろんな事件ってあるんだろうなと思います。外国暮らしの緊張感もなくなってきていたので、はっとさせられました。
Commented by anarane at 2006-08-30 19:42
こんにちは。
これからブリスベンに向かうのに成田で出発便を待っているところです。
物騒な事件が起きてますね。
ボーっとしないように十分気をつけたいと思います。
Commented by brisdaily at 2006-08-30 21:08
** sango さん、こんばんは。
この事件の続報を今日のニュースで見ましたが、犯人は中近東の人に対する racist ではないか、とのことでした。
今のところ狙われているのは男性ばかりですが、それもまた恐いです。

でも確かに知らないだけで色々と事件は起こってるんですよね、きっと。お互い気をつけましょうね。
Commented by brisdaily at 2006-08-30 21:19
** anarane さん、こんばんは。
今頃はもう飛行機の中ですね、きっと♪

この事件の被害者は今のところ男性ばかりなのですが、気をつけるに越したことはないと思い記事にしました。
普段はそんなに物騒ではない地区なのですが...。

ブリスベン滞在、思いっきり楽しんでくださいね~♪
Commented by skycrawler at 2006-08-31 10:20 x
brisdaily さん
シドニーなどの都市部と東京の犯罪発生件数を比べると、
まだまだ日本は安全です。
おかしな事件が取り上げられることは多いですが、
普通の強盗や強姦はオーストラリアのほうが多いんですよ。
気をつけてくださいね。
Commented by brisdaily at 2006-09-01 22:26
** skycrawler さん、こんばんは。
そうですね。おかしな事件が大きく取り上げられていても、やっぱり日本は治安はいいですよね。
私も一応、夜は一人では歩かないように気をつけてはいるのですが、日中でもうちの近所を一人で歩いていて強盗に合った女性のニュースなども見たので、もっと気をつけたいと思います。どうもありがとうございます。

<< AVEDA SPA でのマッサ... これで最後。ヌーサの写真。 >>