人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のシュークリーム屋さん

先日、友人から日本のシュークリーム屋さん beard papa がシティにオープンすると聞き、今日、その場所を見に行ってきたところ、3月6日(月曜日)にオープンすると書かれていました!
工事中の店内を覗くとそこには値段表が。シュークリーム(英語では Cream Puff)が1個2ドル(約170円)と安いです! ちなみに6個だと10ドルと、更にお安くなるようです。
場所は、Edward Street と Adelaide Street のコーナーで、ちょうど Queens Plaza の斜め前です。(Anzac Square ビルの一角で、元々 News Agency があったところです。)
Krispy Kreme Doughnuts さえないブリスベンに、日本のお店が出来るとは!!

写真を撮るのを忘れてしまったので、ビアード・パパとは全然関係ありませんが、近所の高層ビルの写真をアップします♪(高層過ぎて、写真に収まりきれてません。。)
日本のシュークリーム屋さん_b0055835_2046253.jpg

そういえば、2月28日から急に涼しくなりました。朝起きてすぐに天気予報チャンネルでそのときの気温を見るのですが、一昨日も昨日も今朝も大体23度ぐらいでした。

by brisdaily | 2006-03-02 20:52 | food | Comments(14)

Commented by erika at 2006-03-02 22:43 x
ビア-ドパパのシュークリームおいしいですよね!!近所に昔あったのでよく買っていました。NYにも進出して成功しているようなので西洋人は好きそうですよね?!私はブリスベンに住んでいた時ミスドができればなーとよく思っていました。brisdailyさんは何のお店ができて欲しいですか??
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-02 22:50
高層ビルは全部入りきれませんね。
この上にどのくらいあるのか想像します。
全部、見せないのもいいのかもしれませんね。(笑)
シュークリーム、おいしいけどカロリーが高そうです。
Commented by lonlon55 at 2006-03-03 03:27
うちの実家の近所にもありますよー!いいなぁ。お値段も安いですね。
それより、うち(イギリス)の近所のKrispy Kremeと交換してほしいです(^^;
Commented by rizza at 2006-03-03 04:22 x
brisdailyさん、はじめまして。
これまでずっと読み逃げさせていただいてましたが、シュークリーム(しかも日本の!)と聞いて出てきました。
私はゴールドコーストに住んでいるので週末を利用してぜひ買いにいきたい!サイトを見ると、サクサクのシューにその場でクリームを入れて売ってくれるとか。今からヨダレが出そうです(*・・*)
Commented by ponzu_77 at 2006-03-03 11:33
ふふふ!タイムリーな話題です!!
もうすぐクリスピークリームがメルボルン上陸です!!!いっひひ。
ビアードパパも両方ほしいなー!!!なんでブリスベンにできるんだろう!?!なんでNOTメルボルン??笑

またレポートしてくださいね!楽しみにしてます!
Commented by berrychocolat2 at 2006-03-03 21:24
おぉ!おめでとうございます~。
ビアードパパ♪美味しいですよね~。

しかーし、クリスピークリームのドーナッツが今むしょうに食べたくなっちゃいました♪
Commented at 2006-03-05 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisdaily at 2006-03-06 19:04
** erika さん、こんばんは。
>ビア-ドパパのシュークリームおいしいですよね!!近所に昔あったのでよく買っていました。
実は一度も食べたことがありませんでした、今日まで!
>NYにも進出して成功しているようなので西洋人は好きそうですよね?!
NY は大成功みたいですね~。でもオージーにはちょっと甘さが足りないかも??なーんて思ったりもします。
>私はブリスベンに住んでいた時ミスドができればなーとよく思っていました。
昔、ゴールドコーストにミスドがありましたよね。そのときはそれだけのために GC まで行ったりしてました。かなりドーナツ好きな私です。
>brisdailyさんは何のお店ができて欲しいですか??
うーん、色々ありすぎて迷いますねぇ。でも一番の趣味は読書なので、今だったら紀伊国屋書店が欲しいです。食べ物だったら何かなー? 思いついたら今度記事にしてみますね♪
Commented by brisdaily at 2006-03-06 19:06
** kayo さん、こんばんは。
>高層ビルは全部入りきれませんね。この上にどのくらいあるのか想像します。
このビル、69階建てで、もうすぐ完成のようです。セキュリティ・システムに目の虹彩を読み取る装置を使っているそうで、かなりハイテクのようです。
>シュークリーム、おいしいけどカロリーが高そうです。
そうなんです、それが常に問題になります。(笑)
Commented by brisdaily at 2006-03-06 19:08
** lonlon さん、こんばんは。
>うちの実家の近所にもありますよー!いいなぁ。お値段も安いですね。
lonlon さんの実家の近所にもありましたか~。私は日本で一度も食べたことがないのですが、今、店舗一覧を見たら、最寄店は渋谷店でした。渋谷は滅多に行かないので、食べる機会がなかったようです。
>それより、うち(イギリス)の近所のKrispy Kremeと交換してほしいです(^^;
Krispy Kreme、いいじゃないですかー! 欲を言えば両方あるのがいいですね♪
Commented by brisdaily at 2006-03-06 19:10
** rizza さん、初めまして&いらっしゃいませ。
>私はゴールドコーストに住んでいるので週末を利用してぜひ買いにいきたい!
今日、営業時間を聞いてこようと思っていたのに、シュークリームを目の前にして舞い上がってしまい(恥ずかしい..)、すっかり忘れてしまいました。週末も営業しているといいですね!
>サイトを見ると、サクサクのシューにその場でクリームを入れて売ってくれるとか。今からヨダレが出そうです(*・・*)
これも、舞い上がっていて見てなかったのですが、どうやらその場でクリームを入れてくれたようです。おいしかったです~。
Commented by brisdaily at 2006-03-06 19:13
** ponzu さん、こんばんは。
>ふふふ!タイムリーな話題です!!
ホント、タイムリーでしたね!
>もうすぐクリスピークリームがメルボルン上陸です!!!いっひひ。
あー、いいなー、クリスピークリーム。ドーナツ好きの私には限りなく魅力的です。
>ビアードパパも両方ほしいなー!!!
そうなんです、そこなんですよ。できることなら両方欲しい。
>なんでブリスベンにできるんだろう!?!なんでNOTメルボルン??笑
ふふふ。多くのシドニー、メルボルン在住者がきっと思っていることでしょう。
>またレポートしてくださいね!楽しみにしてます!
早速今日記事にしましたよ~。まだまだ続く予定です。(えっ、そうなの??)
Commented by brisdaily at 2006-03-06 19:15
** berry さん、こんばんは。
>おぉ!おめでとうございます~。
ありがとうございます! かなり喜んでいます。
>ビアードパパ♪美味しいですよね~。
今日はじめて食べましたが、おいしかったです~。
>しかーし、クリスピークリームのドーナッツが今むしょうに食べたくなっちゃいました♪
ドーナツって時々妙に食べたくなりますよね。まぁ、私の場合、学生時代に一日おきにミスドのドーナツを朝食代わりに食べてましたが...。
Commented by brisdaily at 2006-03-06 19:24
** 鍵コメ様
後ほどメールさせていただきます。

<< beard papa 続報 高所恐怖症? >>