人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coffee & cake of the day

一時ほどの蒸し暑さは消え、最近は過ごしやすい日々が続いています。(特に夜間。)
それもこれも天気が悪いせいだと思うのですが、昨日も今日も天気予報は "Shower" で、突然雨が降り出す可能性があるため傘が手放せません。

それでも傘無しで出かけてしまった私は、止むのを待つために Queens Plaza 内の Michel's Patisserie でお茶しました。(おじさんの顔のイラストで有名なチェーン店。)
Coffee & cake of the day_b0055835_1212435.jpg

このお店では Coffee & cake of the day(本日のケーキ)のセットで 4.9 ドル(約420円)というお得なメニューがあるので、それにしてみました。
本日のケーキはチーズケーキで、飲み物はカフェ・ラテをオーダー。ケーキは正直自分で作ったもののほうが好きかも(あまり濃厚なチーズケーキが好きではないので、)と思いましたが、ラテはおいしかったです♪
このお店でコーヒーを飲んだのは初めてですが、あまり濃くない感じが私好みでした。

** この写真も携帯で撮影したので鮮明さに欠けますがご容赦ください。**

by brisdaily | 2006-01-21 12:20 | food | Comments(14)

Commented by orchid10 at 2006-01-21 17:30
携帯で撮影したのですか!?
最後にそれを知って、ビックリ** きれいに撮れてるな~って思ってて! ケーキセット、お得ですね。私も5ドル前後のケーキセットだったら食べてるなぁ。^^
Commented by berrychocolat at 2006-01-21 17:53
携帯って書かなきゃわからないですよー。
かわいいカフェ・ラテだ~♡
Commented by erika at 2006-01-21 21:49 x
お久しぶりです、こんにちは。ここの店って、名前を忘れてしまいましたがフードコートのある地下にもありますか?!違かったかなー。最近ブリスベンのお店や道などの名前が全然でてこなくなってしまい悲しいです。brisdailyさんはまだまだ長いことブリスベンに住まれる予定ですか?!羨ましいです!!
Commented by gromit4691 at 2006-01-21 21:59
え?これで携帯ですか?ピンとがケーキになってるだけで映り全然いいですよ!!!てか美味しそう~!
aquaさんはあまり甘すぎるケーキは得意じゃないんですね。私は甘い甘いケーキが大好きです!でも今は食べられないですが;
Commented by kitkat_jp at 2006-01-22 21:33 x
最近、やっとカメラ付きの携帯が欲しいと思うようになったんですよね。 私の携帯、日本に帰国した知人のお古なので結構な骨董品(!)。 でもとりあえず用は足りていたんですけど、電池の持ちが悪くなってきて。
で、私のデジカメ、やっぱり骨董品なので嵩張るし...

写真、キレイに撮れていますよ~。 美味しそうにバッチリ写っています。
Commented by りち at 2006-01-23 20:07 x
えぇ~ これ携帯で撮った写真なんですか??
キレイに撮れるんですねぇ。やっぱりカメラ付き携帯が欲しくなりますね。

チーズケーキ、美味しそうに撮れてますよ。でも味は好みじゃなかったんですね。残念・・・ 写真の感じだと、私が好きそうなチーズケーキなんで挑戦してみようかな。
Commented by xeon3ghz at 2006-01-23 21:38
コーヒーとケイキ!
やはりこのセットが目の前に出るとホッとしますよねえ。
一休み、一休み。
って僕は休んでばかりいるかもしれませんが。
Commented by brisdaily at 2006-01-25 22:39
** orchid さん、こんばんは!
>ケーキセット、お得ですね。私も5ドル前後のケーキセットだったら食べてるなぁ。
これ、どう考えてもお得ですよねぇ。こちらのケーキは高いですからね~。
Commented by brisdaily at 2006-01-25 22:41
** berry さん、こんばんは!
>携帯って書かなきゃわからないですよー。
そうですかー? 日本の携帯ほど画素数が高くないので、やっぱりちょっと無理があるかも、、と思ってました。
>かわいいカフェ・ラテだ~
この模様、かわいくて飲むのが勿体無いくらいでした。(でももちろん飲みました!)
Commented by brisdaily at 2006-01-25 22:46
** erika さん、お久しぶりです、こんばんは!
>ここの店って、名前を忘れてしまいましたがフードコートのある地下にもありますか?!
このお店、Myer のフードコートと同じフロアにありますよ。そこのことじゃないですかね~?
>brisdailyさんはまだまだ長いことブリスベンに住まれる予定ですか?!羨ましいです!!
先のことは未定なのでどうなることか。(笑) 私は日本も羨ましいですよ~。
Commented by brisdaily at 2006-01-25 22:49
** gromit さん、こんばんは!
>てか美味しそう~!
思ったよりキレイに撮れてました~!
>私は甘い甘いケーキが大好きです!でも今は食べられないですが;
gromit さんは甘い甘いケーキ派ですか。食べられるようになるといいですね。
Commented by brisdaily at 2006-01-25 22:51
** kitkat さん、こんばんは!
>最近、やっとカメラ付きの携帯が欲しいと思うようになったんですよね。
私もこの携帯にしたときは、「別にカメラなんていらない..」と思ったのですが、かなり活躍してます♪
>写真、キレイに撮れていますよ~。 美味しそうにバッチリ写っています。
ありがとうございます!!
Commented by brisdaily at 2006-01-25 22:57
** りちさん、こんばんは!
>えぇ~ これ携帯で撮った写真なんですか??キレイに撮れるんですねぇ。やっぱりカメラ付き携帯が欲しくなりますね。
この写真、予想以上にキレイに撮れててびっくりです。
>でも味は好みじゃなかったんですね。残念・・・ 写真の感じだと、私が好きそうなチーズケーキなんで挑戦してみようかな。
濃厚なチーズケーキがお好きならきっと気に入ると思いますよ♪ オージー・ケーキにしては小さめなので、ぜひお試しください!
Commented by brisdaily at 2006-01-25 22:59
** xeon3ghz さん、こんばんは!
>コーヒーとケイキ!やはりこのセットが目の前に出るとホッとしますよねえ。
そうなんです、ホッとします~。(いつもながら文体が面白くてつい笑ってしまいます。)

<< 3年前(オープン直後)の Ja... サンドイッチ >>