人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOST のグリーンティー・マンゴー・マントラ

数年前に出来た BOOST というジュース・バー。
去年までは夏でも月に一度位しか飲んでいなかったのに、今年は10月にはいってから突然暑くなったせいもあり、気が付けば3日に一度は飲んでいる状態。

今一番のお気に入りは「Green Tea Mango Mantra」。基本はマンゴー味ですが、微かにグリーン・ティーの爽やかさが感じられ、とってもおいしいです。
BOOST のグリーンティー・マンゴー・マントラ_b0055835_1842514.jpg

BOOST のグリーンティー・マンゴー・マントラ_b0055835_18431049.jpg

こんな感じで、すこーしグリーンがかった色をしています。(飲みかけだったので、あえて蓋は取らずに撮影。)

BOOST に行かない日は何も飲まないのかと言うとそうではなくて、残りの数日はスタバのアイス・キャラマキか、マンゴー・シトラス・フラペチーノを愛飲。たった5ドル(約400円)でも、毎日だと結構な金額になることに気が付き、また身体のことも考えて、今後はもうちょっと控えめにしたいと思います。

by brisdaily | 2005-10-15 18:49 | food | Comments(22)

Commented by gromit4691 at 2005-10-15 23:14
aquaさん、1W振りですね。
結構外で買うこの手のドリンクて高いですね。毎日だと、年間、3年、そう考えると私は倹約家なのでたまにしか飲まないようにしています。後は体型維持もありますね。
Commented by ponzu_77 at 2005-10-16 10:03
ブリスベンでブーストが飲みたくなる気持ちってめっちゃわかりますけど、冬の激寒のときにメルボルンでは飲みたいと思いません!若い子の気がしれんっ!笑 でも最近はブースト日和になってきました!ヤッタ!

マンゴーグリンティーとはまた乙な。
昨日八百屋さんでQLD産マンゴー買ってきたんですよねぇ。ウフ。
やってみようかしら。
Commented by lonlon55 at 2005-10-16 10:05
マンゴーとグリーンティの組み合わせってちょっと思いつかないんですけど。フラペチーノとか高いですよね、、日本でもイギリスでもそうですが。なので、喉が渇いたらついスーパーで売ってるボトル入りのスムージーにしちゃったりします。ちょっぴりお安いので!
Commented by orchid10 at 2005-10-16 11:34
Boost はこちらパースにもそこら中にあり、私も前夏にはしょっちゅう飲んでいました。^^ 作り方を見ていると、すさまじいアイスクリームの量なんですよね。^^; いつも友達と一つを半分ずつに分けてもらって、飲んでました。そのグリーンティーマンゴーは知らなかったです!この夏、試してみたい!

こちらではこのBoostのCMをよく最近見かけるんですが、二人羽織のTom Williamsがなんとも頑張ってますよね^^ って、そちらでも同じCMかな?
Commented by tea_for_you at 2005-10-16 12:39 x
お久しぶりです。
日に日に秋らしくなるこちらとは対照的に、一層爽やかな色のお写真が拝見できるのが嬉しいです。
このジュースは口当たりが良さそうですよね。一度飲んでみたいです。
Commented by erika at 2005-10-16 13:01 x
こんにちわ。これから暑くなっていくブリスベン、羨ましいです。また綺麗な青空を見せて下さい。ところでbrisdailyさんはどこのカプチーノがお好きですか?ブリスベン、毎日夢見ております。あー早く行きたーい。
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-16 15:39
味の説明があってもどんな味かな~と思います。
飲んでみるのが一番でしょうね。
いろんな飲み物を試すのは私は好きです。
Commented by berrychocolat at 2005-10-17 23:35
マンゴーにグリーンティー~♪
ちょっと想像つかないけれど、おいしそう~!
いいなー。トロピカルなんだけど爽やかなかんじかなぁ。
私はこの前、和食のお店で頼んだゆず茶(コールド)がすごく
おいしくて、どうにかして家でも再現したいな~と思ってますー。
Commented by otoku15 at 2005-10-18 14:49 x
先月娘の待つブリスベンへ行ってきました。 9月17日に到着したブリスベンはとても風が強く、前日は、嵐の様な天候だったようですね。 こちらで紹介されたAustralian Homemadeのチョコレートも頂きました。 ブーストは娘の大好きなショップでその際 偶然にグリンティマンゴーマンロラを娘と分けて頂きました。もちろんとっても美味でした。 1週間の滞在でしたが、とても楽しく幸せに過ごせました。 3月には、帰国するのでそれまでにもう一度出かけたいと思っております。
Commented by nao-photos at 2005-10-19 13:24
お久しぶりです♪
オーストラリアへ行くと、BOOSTのお世話になる私ですが(笑)、
比較的新しいお店なのですね。知りませんでした♪
どっぷりアジアに浸かってきた反動で、今西洋諸国に行きたくて行きたくて!
次にオーストラリアを訪れるときは、まだ行った事のないブリスベンへも足を伸ばす事に、先日パートナーと決めました( ^ 0 ^ )/♪
Commented by kachimo at 2005-10-19 13:35
マンゴーとグリーンティかあ。ちょっとなかなかくっつかない取り合わせですよね。味も想像できません。
この夏、僕もミックスジュースにはまってしまい、ジューサー使っていろいろ組み合わせ換えたりして楽しんでました。
最近は、バナナ、ココア、牛乳、ウィスキー、氷の組み合わせが好きです。(^^)
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:08
** gromit さん、こんにちは。更に 1W 経ってしまいました!
>結構外で買うこの手のドリンクて高いですね。毎日だと、年間、3年、そう考えると私は倹約家なのでたまにしか飲まないようにしています。後は体型維持もありますね。
そうそう、その通りなんです。絶対にこんなにたくさん飲んじゃいけないんです!! でもつい...
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:12
** ponzu さん、こんにちは。
>ブリスベンでブーストが飲みたくなる気持ちってめっちゃわかりますけど、冬の激寒のときにメルボルンでは飲みたいと思いません!
そうでしょうね~。9月にメルボルンにいった同僚が、「寒かったわ~。毎日雨だったし。」と言ってました。
>でも最近はブースト日和になってきました!ヤッタ!
今日のメルボルンの天候はどうですか? ブリスベンは快晴です!
>昨日八百屋さんでQLD産マンゴー買ってきたんですよねぇ。ウフ。
やってみようかしら。
ぜひぜひお試しくださいな♪
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:18
** lonlon さん、こんにちは。
>マンゴーとグリーンティの組み合わせってちょっと思いつかないんですけど。
そうそう、意外なんですが、グリーンティーの量が少ないので(多分。)全然違和感がありません。
>フラペチーノとか高いですよね、、日本でもイギリスでもそうですが。なので、喉が渇いたらついスーパーで売ってるボトル入りのスムージーにしちゃったりします。ちょっぴりお安いので!
ここのジュースもスーパーで売っているので、この前買ってみました! 値段はやっぱりちょっとお安めでした。
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:22
** orchid10 さん、こんにちは。
>作り方を見ていると、すさまじいアイスクリームの量なんですよね。^^;
えっ、そうなんですか!! 作っているときは大体よそ見しているので、そんな大事なことに今まで気が付いていませんでした!
>そのグリーンティーマンゴーは知らなかったです!この夏、試してみたい!
グリーンティーマンゴーは、今年からのメニューです♪
>こちらではこのBoostのCMをよく最近見かけるんですが、二人羽織のTom Williamsがなんとも頑張ってますよね^^ って、そちらでも同じCMかな?
CM、見たこと無いです~。ほとんど民放を見ていないので、そのせいかもしれません。。
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:26
** tea さん、お久しぶりです!
>日に日に秋らしくなるこちらとは対照的に、一層爽やかな色のお写真が拝見できるのが嬉しいです。
はい、こちらは日に日に夏が近付いてきています。今後ともお楽しみに!
>このジュースは口当たりが良さそうですよね。一度飲んでみたいです。
サイズは結構大きいのですが、本当に口当たりが良いのでアッという間に飲み干してしまいます。
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:29
** erika さん、こんにちは。
>また綺麗な青空を見せて下さい。
今日、青空の写真をアップしましたよ~。
>ところでbrisdailyさんはどこのカプチーノがお好きですか?
カプチーノ、色々なところで飲んでますが、特にどこっていうのは無いような気がします。ごめんなさい、回答になってなくて。。
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:31
** kayo さん、こんにちは。
>味の説明があってもどんな味かな~と思います。飲んでみるのが一番でしょうね。いろんな飲み物を試すのは私は好きです。
言葉で説明するのは本当に難しいですね。試してみるのが一番だと私も思います。
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:32
** berry さん、こんにちは。
>トロピカルなんだけど爽やかなかんじかなぁ。
まさにその通りで、トロピカル、だけど後味が爽やか!って感じです。
>私はこの前、和食のお店で頼んだゆず茶(コールド)がすごく
おいしくて、どうにかして家でも再現したいな~と思ってますー。
普通に緑茶に柚子ですか? ゆず茶、すごく興味あります~。
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:43
** otoku15 さん、こんにちは。
>先月娘の待つブリスベンへ行ってきました。 9月17日に到着したブリスベンはとても風が強く、前日は、嵐の様な天候だったようですね。
娘さんときっと素晴らしい時間を過ごされたことでしょうね。
>3月には、帰国するのでそれまでにもう一度出かけたいと思っております。
12月から2月までが本格的に暑く、3月になると少し落ち着いてきますが、次回は「夏」のブリスベンをお楽しみください!
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:49
** nao-photos さん、こんにちは。お帰りなさいませ!
>オーストラリアへ行くと、BOOSTのお世話になる私ですが(笑)、
比較的新しいお店なのですね。知りませんでした♪
最近ちょこちょことメニューが変わるので(冬はスープまであります。)、次回のオーストラリア訪問時に新しい発見があるといいですね!
>次にオーストラリアを訪れるときは、まだ行った事のないブリスベンへも足を伸ばす事に、先日パートナーと決めました( ^ 0 ^ )/♪
すでにオーストラリア各地を訪れたことのある nao-photes さんには物足りないかもしれませんが、ブリスベンもいいところなのでぜひぜひお越しください♪
Commented by brisdaily at 2005-10-22 16:52
** kachimo さん、こんにちは。
>マンゴーとグリーンティかあ。ちょっとなかなかくっつかない取り合わせですよね。味も想像できません。
日本でもなかなか思いつかない組み合わせかもしれません。でも味は、マンゴーが本当に強いので、言われなければ「グリーンティー」の存在に気が付かないかもしれません。
>最近は、バナナ、ココア、牛乳、ウィスキー、氷の組み合わせが好きです。(^^)
バナナ、ココア、牛乳、ここまではいいのですが、これにウィスキーとはびっくりです。 味が想像つきません! でも試してみたい! 常夏のブリスベンにいながらジューサーを持っていないので、近いうちに買って試してみたいと思います。

<< 久々の青空と白い雲 Perfect Potion ... >>