人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Australian Homemade

最近、危険なほど通いつめているのが "Australian Homemade" という、アイスクリーム&チョコレートのお店。
お店といっても、Queens Plaza 内に Kiosk (売店) として出ているだけなのですが、ここのチョコレートは本当においしいです!

保存料、添加物などは一切使用せず、天然素材だけでひとつずつ手作りされているチョコレート。
下の写真は3個パックで、6.95ドル(約580円)です。個数が増えると1個当たりの単価は安くなるため、目安としては1個2ドル(約170円)前後。
Australian Homemade_b0055835_1311372.jpg

表面にはアボリジニ調の絵が描かれています。(一番左の白いチョコ、折角のカンガルーが上下逆さまですが。。)
遠くから見たときにこの絵が一瞬 "Max Brenner" のチョコレートに見えたのですが、近くで見たら全然違っていました。
残念ながら Max Brenner は食べたことがないので比較はできませんが、チョコ好きの方には オーストラリアン・ホームメイド はお勧めです! 私の一押しは、一番左の白いチョコ。中にアールグレイ風味のチョコが入っています♪

++ 2006年7月17日追記 ++
しばらく前から、このチョコレートは見かけません。
そのかわり、トリュフタイプのチョコが扱われているようです。

by brisdaily | 2005-09-10 01:47 | food | Comments(18)

Commented by biwakokayo4 at 2005-09-10 17:28
私もチョコ好きですが、
近頃、制限しています。
食べ過ぎてしまうから・・・。
やはり、手作りの心のこもったチョコは
おいしいですね。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-10 21:32
あーこれが例のチョコだったのですねっ!
白いチョコ、珍しいですねぇ。アールグレイ風味が気になります!!

最近またチョコカフェ兼、チョコショップの噂を聞きつけました。
日本じゃーこんなにチョコ食べなかったのになー、オージーマジックに見事にかかってます。。
Commented by milton at 2005-09-10 22:06 x
危険!危険すぎます!AUSのチョコレートにはまるなんて(笑)。あれだけ多くのジャンクフードやドレッシングにファットフリーとしながらチョコレートの甘さには無頓着。しかも、美味かったりするんですよね。
日本の金融関係の宣伝文句じゃないですけど「ご利用は計画的に」(笑)。
今日、私は久し振りに映画観に行きました。「チャーリーとチョコレート工場」関係ないですけどチョコつながりで。
たぶん、ブリスベンでは、ほぼ毎日か毎日に近い頻度でテレビで映画見放題の中に白黒の「チャーリー」を観た覚えがあり、気になったので観に行っちゃいました。現代版も面白かったですよ。そちらでは、すでに上映されたあとですか?
いつも私の疑問や感想につきあわせちゃってごめんなさい。半年間もコメントのやりとりしてると他人とは思えなくて(笑)。ついついやってしまいます。懲りずにお付き合いくださいまし。返事が無理なときとかムシちゃってもらっても全然OKですからっ。
Commented by りち at 2005-09-11 10:24 x
はじめてコメントします。
いつも写真がステキで、よく読ませて頂いてました。Cityの事情はコチラのブログで、みたいな。(笑)

ここのチョコ、本当に気になっていたんです。何度も遠めから見てみたり、上から覗いてみたり。(笑) 美味しいんですかぁ。も、チョコ大好きなんですよ。じゃ、今度この下に車を止めてシティへ行く用事があるので買ってみます。白いカンガルーね、チェックしなきゃ。
Commented by nepcom at 2005-09-12 11:14 x
久々のコメントを致します。
nepcomです。
アボリジニ風のデザインが、すごく目を引くっていう印象の
チョコですね。

大きさは、5cm角くらいでしょうか?
3個いっぺんには食べられないでしょうね。
きっとデザート用かな?
滅茶苦茶チョコ好きというわけではないのですが、
今も仕事しながら、ロッテのアーモンドチョコを口に入れてます。
今度、ブリスベンにに行ったら買ってみることにします。
Commented by berrychocolat at 2005-09-13 22:07
あ。ちょっと "Max Brenner" のHPに見入ってました!
ちょっと目が泳いでます(^^)ゞ
おいしそう~。紅茶味のチョコって私も好きだから食べたい病だわ。
Commented by gromit at 2005-09-14 17:36 x
aquaさん、チョコが高くて美味そうす!!!高いにゃ~;六本木ヒルズのより安いですがね;
この前OZ在住の方から、ハマルお菓子を頂きました!コーン・チョコ?て言うのか、中がキャラメルコーンのぎっしりした感じのにチョコがコーティングしてあります。
輸入菓子扱ってるお店になくて、現地に行かないとないようです;
Commented by otoku15 at 2005-09-16 13:46 x
本日2度目の参加です。留学中の娘に会いに本日ブリスベン・ゴールドコーストに向けて出発いたします。 是非このチョコ味見してまいります。 それでは、いってきまぁす。。
Commented by brisdaily at 2005-09-18 21:02
** kayo さん、こんばんは。お返事遅れてごめんなさい。
>近頃、制限しています。食べ過ぎてしまうから・・・。
その通りです。あればあるだけ食べてしまうので、最低2日、間隔をあけることにしました。(それでも十分食べ過ぎですね。。)
Commented by brisdaily at 2005-09-18 21:05
** ponzu さん、こんばんは。お返事遅れてごめんなさい。
>あーこれが例のチョコだったのですねっ!
そうなんです~。Max Brenner ではなかったんです~。
>白いチョコ、珍しいですねぇ。アールグレイ風味が気になります!!
アールグレイ風味のチョコは中にはいっていて、ホワイトチョコでコーティングされています!中も外もおいしいですよ~。
>日本じゃーこんなにチョコ食べなかったのになー、オージーマジックに見事にかかってます。。
そうですね。日本だと、私もチョコはほとんど食べませんでした。(和菓子好きなもので。。)
Commented by brisdaily at 2005-09-18 21:11
** milton さん、こんばんは。お返事遅れてごめんなさい。
ホントにこのチョコはおいしいので、つい食べ過ぎてしまうので危険です~。でも、この前お店のお姉さんに「あなたよく来るわね! でも、このチョコはそこらのお菓子を食べるより身体にいいのよ♪」と言われました。
「チャーリーとチョコレート工場」、今上映してますよ~。この前「アイランド」を見に行ったときに予告編を見たのですが、ジョニー・デップが見事に化けていて、一瞬誰だかわかりませんでした! すごーーく女性的ですよね。元になった映画もこれも見ていないのでわからないのですが、そういう設定(女性的)なのでしょうか?
>いつも私の疑問や感想につきあわせちゃってごめんなさい。半年間もコメントのやりとりしてると他人とは思えなくて(笑)。
いつもコメントを楽しみにしてるんですよ~。今後もよろしくお願いします~。
Commented by brisdaily at 2005-09-18 21:16
** りちさん、初めまして&いらっしゃいませ。
>いつも写真がステキで、よく読ませて頂いてました。
どうもありがとうございますー! 折角コメントいただいていたのに、最近「不定期更新」に変更したので、すっかり返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。。
>ここのチョコ、本当に気になっていたんです。何度も遠めから見てみたり、上から覗いてみたり。(笑) 美味しいんですかぁ。も、チョコ大好きなんですよ。
チョコ好きの方には絶対お勧めです!
>白いカンガルーね、チェックしなきゃ。
数日前には、黒のカンガルーもありました! 中身は同じアールグレイで、コーティングがホワイトチョコではなくダークチョコです。こちらもおいしかったです~。
Commented by brisdaily at 2005-09-18 21:21
** nepcom さん、こんばんは。お返事遅れてごめんなさい。
>アボリジニ風のデザインが、すごく目を引くっていう印象のチョコですね。
そうなんです。一目見ると忘れられないデザインです。しかもおいしいんです!
>大きさは、5cm角くらいでしょうか?
大きさは3cm角くらいです。いつも比較の対象物を一緒に写すのを忘れてしまうんです。。とほほ。
>今度、ブリスベンにに行ったら買ってみることにします。
ぜひぜひお試しください!
Commented by brisdaily at 2005-09-18 21:26
** berry さん、こちらにもコメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。
>おいしそう~。紅茶味のチョコって私も好きだから食べたい病だわ。
パリでチョコは買われましたか? 後から berry さんのところに遊びに行きますね~。
Commented by brisdaily at 2005-09-18 21:34
** gromit さん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
>aquaさん、チョコが高くて美味そうす!!!高いにゃ~;六本木ヒルズのより安いですがね;
ブリスベンは物価が安いので、更にこのチョコは高く感じます!
>この前OZ在住の方から、ハマルお菓子を頂きました!コーン・チョコ?て言うのか、中がキャラメルコーンのぎっしりした感じのにチョコがコーティングしてあります。
Honey Comb っていうのじゃないですかね? 蜂蜜色のサクッとした感触のだったらそれなんですけど、どうでしょう? それだったら私も好きです~。
Commented by brisdaily at 2005-09-18 21:52
** otoku15 さん、こんばんは。お返事遅れてごめんなさい。
>留学中の娘に会いに本日ブリスベン・ゴールドコーストに向けて出発いたします。 是非このチョコ味見してまいります。 それでは、いってきまぁす。。
今頃は娘さんと楽しいひとときを過ごされていることでしょうね。
このチョコ、ご自身のおやつに、そしてオーストラリア土産にも使えると思います!
Commented by orchid10 at 2005-09-28 16:21
aquaさん、ご無沙汰しております^^
ところでこのチョコレートとっても美味しそうですね! こちらのブログでこのチョコレートを知りました。一粒も食べ応えがあって、いろんなお味がありそうで、とっても美味しそーう!
Commented by brisdaily at 2005-10-02 11:50
** orchid10 さん、こちらこそご無沙汰しています!!
このチョコ、最初は目から鱗でしたよ~。(最近はさすがにちょっと飽きてきた、飽きっぽい私です。ふふ)
そちらでも見かけたらぜひぜひ試して見てくださいね!

<< またチョコの写真 Story Bridge の花火 >>