人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相撲サラダ (Sumo Salad)

最近ブリスベンに増えてきたサラダの専門店。
中でも目を惹くのは「Sumo Salad」でしょうか。
はじめて見たときは、この "Sumo" は、あの"相撲"のことなのだろうか?としばらく悩みましたが、キャラクターに相撲レスラーっぽいイラストが使われているので間違いないでしょう。Eating Large & Staying Thin といのうがコンセプトのようです。
最近、枝豆がメニューに加わりましたが、ランチに枝豆はちょっとね~、ということでまだ試していません。(笑)

私がよく行くのは、Queens Plaza の地下フードコートにあるお店。結構人がたくさんいたので、人物が特定できないように、あえて遠くから撮影してみました。
相撲サラダ (Sumo Salad)_b0055835_20293747.jpg

フードコート全体の写真はこんな感じ。写真中央がウワサの Sumo Salad です。
相撲サラダ (Sumo Salad)_b0055835_2032304.jpg

by brisdaily | 2005-08-01 20:34 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by milton at 2005-08-01 22:27 x
さすがに新しいフードコートだけに綺麗でこじゃれた感じにみえますね。
サラダバーが流行ってるんですか?名前がSUMOは笑えますね。長寿国日本をイメージした究極の名前なのでしょうか?
この写真ではグリーン系のサラダバーという感じですが実際にはどんな感じですか?それにしても枝豆は笑えますね。私達にはおつまみ感覚かな?
たしか去年行った時はジュースバーがあちらこちらに出来てましたがヘルシーブームの延長なのでしょうかね?
パールティ!そうだった。名前が思い出せなくて苦戦。分かっていただけてよかった。私が良く飼っていたのはマイヤーのフードコート横にあったお店。まだあるのかな?
次回行く時はスタバ近くに出来たお店の行ってみますね。
brisdailyさんお薦めケーキ屋さんと楽しみがだんだん増えてます。
このブログのお陰でブリスベンと繋がっている気がして嬉しいです。街の変化もリアルタイムで分かるし、自分の中でまだまだブリスベンは近いです。
Commented by orchid10 at 2005-08-01 23:37
サラダの専門店ですって!
こっちにもあるのかなぁ・・・。 クレープ屋さんはこの間、こちらの大きなショッピングセンターで見かけたんですよ。今度、サラダの専門店もチェックしてみよっと♪
ところでaquaさんのお気に入りはあるんですか?^^
私はアボカド、サラダスピニッチ、レッドオニオンが入っているモノが好きです♪あ、でもなんでも好きだな、お野菜!
Commented by brisdaily at 2005-08-02 21:41
** milton さん、こんばんわ。
新しいので、まだどこもキラキラしてます。(笑)
「サラダ」のお店に「相撲」という店名をつけるという発想が不思議ですよね。枝豆は2ドルと書かれているのですが、オーダーした人を見たことがないので、どれぐらいの量なのかわかりません。
ジュースバー、一気に増えましたが、あっという間につぶれてしまったところもあります。それに比べると、パールティーの人気は安定しているようです。
スタバの近くのお店はトッピングが豊富なので、選ぶのも楽しいです♪
Commented by brisdaily at 2005-08-02 21:50
** orchid10 さん、いらっしゃいませ。
サイトの location のところを見ましたが、NSW, VIC, QLD 以外にはまだないようですね。
私は、ビーフ、ヌードル、コリアンダーの入った Thai Beef サラダに一時期凝ってました。ドレッシングがおいしいんですよ~。でも、時によってビーフが生々しいので、最近はパンプキン&パインナッツ、チキン・シーザーなど色々な種類にチャレンジしてます。
アボカドの入っているのはあったかなー? 今度見てきますね!
それと、クレープ屋さん、ぜひぜひ食べてみてくださいね~。
Commented by ponzu_77 at 2005-08-03 09:39
SUMOってブロードウェイの下のマックの横にもありませんでしたっけ?それの系列なのかしら。。。ブリスベンなら冬でもサラダ、分かる気がするけどVICではちょっと寒いなぁ・・・。
Commented by brisdaily at 2005-08-03 22:30
** ponzu さん、ダブルコメントありがとうございます!
そうなんです。ブロードウェイの下にあるジャパレスも "SUMO"。でも、このサラダ屋さんとは何の関係もないようです。(多分。。)
そうですねぇ、VIC では冬にサラダはちょっと敬遠しちゃうでしょうね。

<< スモークサーモン&ワサビ Queen Street Ma... >>