人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子クレープ

先日は Crepe Cafe の「おかずクレープ」をご紹介しましたので、今日は「お菓子クレープ」の番です。
お菓子クレープ_b0055835_22433922.jpg

Spicy Apple というもので、シナモン風味のリンゴがたっぷり入ったクレープです。
アイスクリームは種類が選べるのですが、リンゴにはバニラが一番合うと信じているので迷わずバニラ。
ちなみにお値段は 7.20 ドル(約600円)。ここ数年、ブリスベンの地価はウナギのぼりに高騰していますが(やっと最近落ち着いてきたという話もありますが。)、食品の値段もどんどん値上がりしているように感じます。

by brisdaily | 2005-07-16 22:47 | food | Comments(12)

Commented by orchid10 at 2005-07-16 23:28 x
こんばんわ♪
すごいボリュームでとっても美味しそう!! 今回はお菓子クレープですね^^ 食べてみたーーい@@
奥がバニラアイスクリームで、手前が生クリームですよね? クレープにアイスと生クリームをタップリのせて、大きな口であああ~んと食べたいです。笑
Commented by berrychocolat at 2005-07-17 15:20
うっ。うっ。
これは・・・たまりませぬー。食べたい!
私も右側を凝視して、上がバニラ。下が生クリームよね♪と見てしまいましたー。
美味しそう。。。
Commented by brisdaily at 2005-07-17 22:52
** orchid10 さん、こんばんわ。
ちょっと写真のサイズが大きすぎたみたいですね。ホント、あらためて見るとすごいボリューム。
はい、奥がバニラアイスで手前が生クリームです。でもこの生クリームはべたべたで、いまひとつでした。。
Commented by brisdaily at 2005-07-17 22:54
** berry さん、いらっしゃいませ。
上がアイスで下が生クリーム、その通りでございます。個人的には、生クリームはもっとフワッとしたのが好みです。(誰も聞いてない??)
Commented by tea_for_you at 2005-07-18 12:34
前回のおかずクレープといい、今回のお菓子クレープといい、アトラクティブですぅ♪
きっと、そちらに一週間でも居ようものなら3回は食べに行っちゃいそうです。
Commented by nao-photos at 2005-07-18 14:31
最近アップルパイが食べたくなっていたのですが、
これもおいぴぽ〜(訳:おいしそう)♪
しかもアイスと生クリームつき・・・たまらない〜( ^ 0 ^ )/♪
Commented by lonlon55 at 2005-07-18 18:40
あれ、昨日コメントしたつもりが・・・( ̄0 ̄)/
リンゴ、おいしそうですね~。日本ではりんごの時季じゃないみたいなので、アップルパイとかも作ってません。。そちらのりんごの種類って何なのでしょう?イギリスではりんご、あまりおいしくありませんでした。
Commented by brisdaily at 2005-07-18 21:28
** tea さん、こちらにもコメントありがとうございます!
いやー、ホントにこれはアトラクティブなんですよ。幸い(?)、いつも窓口が混んでいるので、2回に1回は「今日は時間がないから、やめとこ」ってなってます。
Commented by brisdaily at 2005-07-18 21:29
** nao-photos さん、いらっしゃいませ。
私もアップルパイ、だーいすき! 温かいアップルパイに冷たいバニラアイスの組み合わせが特に好きです。
Commented by brisdaily at 2005-07-18 21:31
** lonlon さん、こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。
オーストラリアは結構リンゴの種類は多いですね。でも、うちはいつも Pink Lady というピンクと赤の中間のような種類を買いますが、日本の紅玉のような感じでアップルパイによさそうです。
イギリスには Pink Lady はありませんか?
Commented by lonlon55 at 2005-07-20 00:42
あります!でも見た目も味も・・・(--;
イギリスで、りんごにもまずいりんごがあるってことを知りました。
Commented by brisdaily at 2005-07-20 23:29
** lonlon さん、そうですかぁ。
同じ Pink Lady でも味が違うんですね。
オーストラリアは基本的に天気がいいので、きっと農産物の育ちがいいんだと思います。

<< じゃーん、SK-II のホワイ... 南国っぽい木 >>