人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日、今週末はイースター

今日は仕事が忙しくあまりニュースを追えていませんが、今朝発表された新規感染者数は3。そのうち2件がPA hospitalのナース関連で、残り1件は海外からの帰国者。

予定では木曜日の夕方まで三日間だったロックダウンが延長になるかどうかは、明日の朝の州首相の会見を見るまではわかりません。
そんな中、金曜日からEaster holidayが始まります。

オリンピック関連の話題で、ワクチン接種のスケジュールが大幅に遅れていることから、オーストラリア代表選手と関係者全員が7月までに接種できるのか微妙という記事を見かけました。オリンピック、一体どうなるんでしょうね。

今、ほとんどの国で入国者に72時間以内のPCR検査の陰性証明の提示を義務付けていると思うのですが、オーストラリアもそれをしているにも関わらずほぼ毎日ホテル隔離中の人から感染が確認されている状態なので、陰性証明もあまり機能していないような気がしてしまいます。

by brisdaily | 2021-03-31 22:40 | ブリスベン | Comments(0)

<< ロックダウン終わりました 3月30日、感染拡大中 >>