人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶オーレ

抹茶オーレ_b0055835_23102613.jpg

日本で買ってきた辻利久の「抹茶オーレ」の粉末。クリーミーでとってもおいしいです。
パッケージの裏には「かき氷の上からかけて、かき氷シロップとしても使えます」と書いてあり、ちょっと試してみたい気もします。(笑)

今朝は、起きた時点ですでに19度もありちょっと暖かくてホッとしました。本来、冬は大好きな季節なのに、長引いている風邪のせいで気弱になってます。

by brisdaily | 2005-06-30 23:14 | food | Comments(14)

Commented by asagi1201 at 2005-07-01 00:10
こんばんは。
画面でお話しているとつい忘れてしまうのですが、
そちらはこれから冬に向かうんですよね。
まだ本調子では無いようですので、くれぐれもお大事に。
私も抹茶オーレ好きですよ!
Commented by sango00 at 2005-07-01 07:47
風邪、よくなってきて良かったですね。
冬で、体調の悪いときって、あま~くて温かい飲み物が
たまりませんよね!
あ~、でも、カキ氷大好きなわたしは、抹茶白玉にして食べたいかも・・・。
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-01 12:25
私は風邪気味のとき、韓国の柚子茶を飲みましたら
気分が良くなりました。
ホットレモンみたいでおいしかったですよ。
寒いと体が冷えるので温かいものを呑んでくださいね。
Commented by erika at 2005-07-01 18:35 x
体調いかがですか?オーストラリアでの風邪には日本の風邪薬は効かないってそちらに住んでいた時に言われたのですが本当なのでしょうか?!その国の風邪にはその国の薬しか効かないなんて信じがたいですが一理在りそうな…抹茶オレこの写真を見たらむしょうに飲みたくなりました。日本にいながら一度も見たこと無いです!今度かってみまーす。お大事になさってくださいね。
Commented by gromit4691 at 2005-07-01 21:38
まだまだ体調不良なんですねぇ。。気分をハイに持っていくのもいいかもです。病は気からて言いますからね!
抹茶オーレてお店で飲みましたが、インスタントも美味しいですかね?今度見かけたら買おうかなぁ?アイスの方が好きです!でもそちらは冬ですねぇ。。
Commented by brisdaily at 2005-07-01 22:11
** asagi さん、こんばんは。
はい、今から冬本番です。周りの人はどうかわかりませんが、なぜか私の中では一番寒いのは「8月」と決まっています。
抹茶オーレ、おいしいですよね!
Commented by brisdaily at 2005-07-01 22:12
** sango さん、いらっしゃいませ。
そうそう、その通りなんです。どうもこの抹茶オーレの粉末を使って作る抹茶白玉カキ氷がおいしいらしいです!
Commented by brisdaily at 2005-07-01 22:13
** kayo さん、こんばんは。
柚子茶ですか。チャイナタウンあたりに行けば売っていそうなので、週末、探してみようかなと思います。
Commented by brisdaily at 2005-07-01 22:16
** erika さん、いらっしゃいませ。
>オーストラリアでの風邪には日本の風邪薬は効かないってそちらに住んでいた時に言われたのですが本当なのでしょうか?!
理屈はよくわかりませんが、どうも身体が徐々にオーストラリア化していくらしいです。そういう私も、最初の2年ぐらいは日本の風邪薬が効いていましたが、そのうち効かなくなりました。今はパナドルとかを飲んでいます。
>お大事になさってくださいね。
どうもありがとうございます。もう一息です。
Commented by brisdaily at 2005-07-01 22:18
** gromit さん、こんばんわ。
>まだまだ体調不良なんですねぇ。。気分をハイに持っていくのもいいかもです。病は気からて言いますからね!
そう思ってはいるのですが、咳で夜もよく眠れないことも多く、なかなかうまくいきません。幸い、明日は土曜日なので、ちょっとはじけてみようかな。
>抹茶オーレてお店で飲みましたが、インスタントも美味しいですかね?
この抹茶オーレは、お湯またはお水で作ってそこにミルクを少し入れるとクリーミーでなかなかいけますよ。ぜひお試しください!
Commented by lonlon55 at 2005-07-02 20:35
私も今日抹茶の記事です~!TBさせてもらいました♪
Commented by brisdaily at 2005-07-02 23:50
** lonlon さん、TB ありがとうございます!
それにしても、抹茶とあずきの豆乳ロール、おいしそう~。表面がゼリーで固めてあるんですか??
Commented by lonlon55 at 2005-07-03 19:19
表面、ゼリーっぽいですよね、見た目。でもゼリーではなかったです。
なんなんでしょうね、あのつやつやは~?!
Commented by brisdaily at 2005-07-03 20:32
** lonlon さん、コメント返し、ありがとうございます。
ゼリーじゃないんですねぇ。なんだろう?? でもどっちにしてもおいしそう!!

<< タクシー予約機 久々の「コスメ」カテゴリー >>