人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Crepe Cafe のおかずクレープ

今年の風邪も性質が悪いようで、土日も含めて丸4日も休養したのにまだ全快には程遠い状態です。どうしても片付けないといけない仕事があり今日は出社したのですが、会社でゴホゴホと咳が止まらず、まわりの方に迷惑をかけてしまいました。反省。

写真のほうは少し前に撮ったものですが、Queens Plaza の The Crepe Cafe でランチに食べた "Margarita (マルガリータ)" というクレープ。チーズとトマト、オリーブ、オレガノが入ってました。
The Crepe Cafe のおかずクレープ_b0055835_21463337.jpg

ここではいつもデザート系のクレープ、ワッフル、パンケーキを食べていたので、おかず系を食べたのは初めて。どちらにしても量がめちゃめちゃ多いので、おかず系のほうが飽きずに最後まで食べられるかもしれません。(デザート系は最後まで食べられたことありません。。)

by brisdaily | 2005-06-20 21:49 | food | Comments(24)

Commented by mikahahaha at 2005-06-20 22:04
すごく美味しそうー!食べたい!brisさんも体悪くても、食事だけはとってね。それが、きっと風邪が治る一つだと思います。お大事に。
Commented by brisdaily at 2005-06-20 23:02
** ミカさん、こんばんわ。
そうですね、食事はしっかり取らないと。どうもありがとうございます!
Commented by milton at 2005-06-20 23:53 x
あらら、体調崩されたんですね。しっかり栄養と睡眠とって下さいね。これに勝る風邪薬はございませんよ~。
Commented by orchid10 at 2005-06-21 00:37
確かにボリュームありそうですね。
でもランチに食べるには、向いてると言う感じです♪ 食べた時、チーズがとろりで、美味しそう☆
ちなみに、デザートクレープとおかずクレープだとお値段も違いがあるんですか? これだと$8前後するんでしょうか。。。(予想・・・)

体調、あともうヒトふんばりですね!おみかんなど、ビタミンをたっぷり取って、睡眠もちゃんと取って下さいね^^ 
Commented by erika at 2005-06-21 10:05 x
こんにちわ。お風邪大丈夫でしょうか。The Crepe cafe って教会のお店ですか?あそこはQueen Plaza ではないですよね?!違うのかな..最近猫ちゃんは元気ですか?寒さは大丈夫かなー。brisdailyさんもお大事になさってくださいね
Commented by orchid10 at 2005-06-21 16:35
aquaさん、お忙しい上に病み上がりの時に、大変恐縮しますが。。。
私のところに、『ミュージックバトン』が回ってきました。 つきましては、次のバトンをaquaさんに託したいなと思いまして・・・。
体調が良くなりましたらで結構ですので、どーんとオーストラリアの音楽なんぞを紹介して下さいませ☆
Commented by kitkat_jp at 2005-06-21 20:26 x
先週の金曜日の朝、ここでブレックファストのクレープを食べました。 ボリュームたっぷりでびっくり。 正確な値段は忘れてしまいましたが、3~4ドルだったはず。

風邪の具合はいかがですか?! 寒い日が続いていますから治るまで時間がかかってしまうかもしれませんね。 でもあまり無理をせず、ゆっくり休んでください。
Commented at 2005-06-21 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gromit4691 at 2005-06-21 22:20
aquaさん>お身体ご自愛下さいね~!無理せず休んで下さいませ。
私はクレープ、まだおかず系はtryした事ないです。どんな味なんだろ?今度海外でチャレンジしようかな?
Commented by chie at 2005-06-22 10:59 x
ダメっすよ無理して仕事なんてしちゃ。あたしは日本から帰ってきたばっかりでまだ風邪ひいてませんが、ほんとに会社でもちまたでも流行ってるようですね。あ、そういえば、、、来月から仕事復帰でーす。部署は違いますがまたまたよろしくです。
Commented at 2005-06-22 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponzu_77 at 2005-06-23 22:06
brisdailyさま、調子はいかがですか?
実は明日、ブリスベンに行きます!てっきり7月に入ってからだと思ってたんですが、明日でしたっ!まだ荷物つめてなぁ~ぁい!です。
ちょっとbrisdailyさんのところで、復習してから行くことにします。

風邪早く治してくださいね。
Commented by lonlon55 at 2005-06-24 00:05
風邪、大丈夫ですか?そちらはそろそろ寒くなってくるのかしら?
クレープ、おいしそう♪マルガリータってよくピザでありますよね~。
ところで、体調不良な中ちょっと気が引けますが、最近ブログ上に広まっているMusic Batonをお持ちしました・・・。気が向いたら拾ってみてください。お大事に!
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:12
** milton さん、どうもありがとうございます。
栄養はたっぷり、睡眠もちゃんととっているのですが、なかなか良くなりません。もうちょっとがんばってみます。。
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:14
** orchid10 さん、いらっしゃいませ。
クレープは結構お値段しますね。(私がケチなだけかもしれませんが。。)
このマルガリータで 5.5 ドル位、デザート系で豪華なものは8ドルとかしちゃいます。
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:15
** erika さん、コメントありがとうございます。
Crepe Cafe は、Queen Street Mall の傍に新しく出来たショッピング・センターの地下に入っているお店です。
>最近猫ちゃんは元気ですか?寒さは大丈夫かなー。
冬生まれの上、見事な洞穴を掘って暮らしているので、多分寒さは大丈夫だと思います。
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:16
** orchid 10 さん、ミュージックバトンは体調快復後になる模様です。もうしばらくお待ちくださいね♪(それと、私のところで止めてしまうかも..。)
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:18
** kitkat さん、こんばんわ。
>先週の金曜日の朝、ここでブレックファストのクレープを食べました。
私もブレックファストのクレープ、食べたいんですがまだ食べたことありません。おいしそうですよね!(どんなに体調が悪くても食欲が衰えない私でした。てへへ)
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:19
1つめの鍵コメ様
アドバイス、ありがとうございます。早速試してみます。
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:20
** gromit さん、こんばんわ。
>無理せず休んで下さいませ。
結局、今週は月曜日しか出社していません。風邪ってこんなに辛いものだったとは。。。
おかずクレープ、ぜひぜひ海外でお試しあれ!
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:21
** chie さん、ありがとうございます。
体調は良かったり悪かったりですが、周りの人にうつしたくないのでその後お休みしてます。
>来月から仕事復帰でーす。部署は違いますがまたまたよろしくです。
楽しみにお待ちしてまーす。こちらこそよろしくです。
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:23
2つめの鍵コメ様
更新をお休みしていたのは、単純に体調不良で PC を立ち上げる元気がなかっただけですので、どうぞお気遣いなく。こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね♪
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:26
** ponzu さん、今頃はブリスベンですね!(今更ながら、2日前のコメントを読みました。)
結局、スーさんとの思い出のジャカランダの木については調べることができず、すみませんでした。。。
ご友人の結婚式と久しぶりのブリスベンを満喫してくださいね!
Commented by brisdaily at 2005-06-25 17:27
** lonlon さん、こんばんわ。
先週ぐらいからブリスベンも急に寒くなってきて、それとほぼ同時に風邪を引いてしまいました。。
ミュージックバトン、体調が戻ったら挑戦しますね!

<< ちょっとお休みします。。 South Bank の夕景 >>