人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のはずなのに

引き続き冬のはずなのに昨日は最高気温が27度まで上がり、完全に夏服でちょうどいい感じでした。
確かに日中暖かくなることは多い冬のブリスベンですが、27度はあまり例がないような?

写真はサウスブリスベンにある Queensland Museum の中庭
冬のはずなのに_b0055835_15085289.jpg
大昔にエキサイトブログの有料コースに加入していたことを思い出し、そんなに重要でもないかなーと思い解約しました。その関係で広告が表示されるようになると思いますがご理解ください。また、それに伴いテンプレートも変更しましたので背景が変わりました。



by brisdaily | 2018-08-05 15:09 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by cronin at 2018-08-14 22:41 x
brisdailyさん、お久しぶりです(^-^)

私が前にコメントしたのは年明けで、ストーブの前から動けないと書いたのですが、今は毎日36度や37度と体温より高い気温で暑すぎて、寒さが苦手な私も冬が恋しく思える程です。

私がブリスベンに留学した20数年前は、エアコンはおろか扇風機すらなかなか買えずに、ずっとうちわだけで暮らしていたのが嘘みたいです(笑)
日本もそうですが、明らかに昔と今では気温が違ってきていますよね。
Commented by udatupi at 2018-08-21 08:17 x
ブリスベンの8月で27℃ですか。
やはり地球全体がおかしくなっているのでしょうか?
異常気象、と言われる事は以前からよくありましたが、最近は度が過ぎているように感じます。

今回はまたまた懐かしい場所の写真、ありがとうございます。
文字通り、毎日毎日歩いて通り過ぎた場所です。
気がつけばもう10年!も昔の話になってしまいますが、僕にとってブリスベンの2年間は大切な宝物です。
Commented by brisdaily at 2018-09-03 19:50
** cronin さん、お久しぶりです!
今年の日本の気候は、ニュースで見聞きするだけでも過ごしにくいだろうなーと心配になるほど不安定ですね。
ブリスベンもなかなか不安定ではありますが、おそらく日本の比ではないでしょうね。

ブリスベンの夏は昔は湿度が低くて過ごしやすかったですが、数年前からジメジメとした夏になりつつあるので、エアコン無しはきつそうです、、、。
Commented by brisdaily at 2018-09-03 19:53
** udatupi さん、こんばんは。
一応「冬」なので、27度でも相当暑く感じてしまいました。
地球規模で温暖化が進んでいそうですね。

サウスバンクは飲食店が増えたもののあまり変化はありませんが、West Endは今大規模な再開発が進んでいるので、次回訪問された際は変化に驚かれるかもしれません。

<< 11月も半ばを過ぎました そして再び3か月ぶりの更新 >>