人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bribie Island の野良ペリカン?

ブリスベンから北に数十キロのところにある Bribie Island (ブライビー・アイランド)。
数年前、Australia Zoo に行った帰りに寄ったときに撮った写真がこれです。
Bribie Island の野良ペリカン?_b0055835_0183141.jpg

多分野生のペリカン。そしてここでは野生のイルカも見ることが出来ました。

by brisdaily | 2005-05-09 00:24 | 動物 | Comments(10)

Commented by milton at 2005-05-09 10:20 x
夕ぐれなのかな?なんだかペリカンさんに哀愁を感じてしまうのです。モ-トン島でペリカンを見たとき「おおっきい!」って思いました。あとにもさきにも野生のペリカンを見たのはこれっきり。
Commented by erika at 2005-05-09 21:40 x
こんばんは。ペリカンずいぶん近くから撮った様に見えますが(ズームなのかな)逃げないのでしょうか。GWブリスベンに日本人が増えましたか?ブリスベン…涙が出そうなくらい行きたいです!brisdailyさんは串焼きがお好きなんですね。私は冷凍でない納豆が恋しかったです!まとまりのないコメントになってしまいました
Commented by gromit4691 at 2005-05-09 21:51
え?ブリスベンにはペリカンが近くで見られるのですか???いいなぁ。。動物好きにはたまらないですぅ。。日本て犬や猫はいっぱい見るけど、それ以外て身近に居なくて動物園迄行かないと見る事が出来ないので。野生なんですか?イルカもですか?
Commented by saintM3 at 2005-05-09 22:06
いいですねえ。こっちは田植えの時期のせいかカモメが田んぼに飛んできます。なんだかなあ!えらい違うな。田んぼにペリカン来ませんかねえ。
Commented by brisdaily at 2005-05-09 23:27
** milton さん、こんばんわ。
はい、夕暮れ時の写真ですね。哀愁漂うペリカンです。(笑)
実際、ペリカンってすごい迫力ですよね~。
Commented by brisdaily at 2005-05-09 23:38
** erika さん、いらっしゃいませ。
これは普通に撮りましたね。(当時のカメラはズームがなかったので。笑) ペリカンはくちをあけていると結構恐いのですが、このペリカンはそんなことなかったので安心して撮れました♪
GW、多分ゴールドコーストはたくさんの人が来ていたと思いますが、ブリスベンはそんなことなかったと思います。でも、最近雨が多いので、観光に来られた方はちょっとかわいそうだったかも。。
Commented by brisdaily at 2005-05-09 23:50
** gromit さん、こんばんわ。ペリカンもイルカも野生だと思います。
この写真を撮ったのはブリスベンより少し離れているところですが、街からちょっと船で行くだけでもペリカンのいるところがありますよ!
Commented by brisdaily at 2005-05-09 23:53
** saintM3 さん、いらっしゃいませ。
カモメはゴールドコーストのビーチにたくさんいますが、なぜかブリスベンの人工ビーチにもいます。田んぼにもいるということは、水のあるところならどこにでも飛んでくるんですね~。
たまーに日本でもペリカンがやってくる小学校とかがあってニュースになってますよね。そのうち saintM3 さんのところにも来るかもしれませんよ?
Commented by nao-photos at 2005-05-18 18:34
はじめまして♪
オーストラリア大好きなnao-photosと申します。
ブリスベンへはまだ行ったことがないので、
こちらで楽しませて頂こうと思います♪
パースへは良く訪れるのですが、
フリーマントルという所に、いましたいました!
野生のペリカン!
朝散歩にでかけると海辺にいて、かなり驚いたのを覚えています!
そのときズーム付きのカメラを持っていなかったので、
アップに撮ることができなくて残念でしたが!
Commented by brisdaily at 2005-05-19 01:40
** nao-photos さん、初めまして&いらっしゃいませ!
今、早速お邪魔してきたのですが、写真がキレイですね~。しかも、7025 Franklin Avenue や、ロトルアなど、私が行ったところのある場所の写真も多く、とても親近感が沸きました。
Winter Garden のネコちゃんもよく撮れてますね! 今後ともよろしくお願いしま~す。

<< 写真が妙に青っぽいような.. Fude & Drinc のケーキ! >>