人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JURLIQUE SHOP in Brisbane

ブリスベンには現在2店の JURLIQUE (ジュリーク) のお店がありますが、こちらは昔からあるほうの店舗。Edward Street と Elizabeth Street の交差点のすぐ近くにあります。(Big W の向かい側といったほうがわかりやすいかな?)
JURLIQUE SHOP in Brisbane_b0055835_22534231.jpg

大きめに VIA ELIO MODA という文字が描かれているのですが、どうやらこれが建物の名前のよう。
今月号の日豪プレスに、5月にこの建物内に日本人経営の Hair Salon が出来ると書かれていたので、6月あたりに行こうかと密かに狙っています。
ただ、昔からそうなのですが、行動が衝動的なので実際6月に行くかどうかはかなり微妙なところではあります。先日も Valley にある wagamama に行く予定が、気が付いたら逆方向の Padington の "Bistro Himawari (ビストロ・向日葵)" で、チクワの天ぷらなど食べてました。(笑)

++ 2007年4月4日に追記 ++
現在こちらにはジュリークのお店はありません。数箇月前にクローズし、今では靴屋さんが営業しています。
Queen Street Mall のジュリークは健在ですが、こちらはスパ施設はありません。

by brisdaily | 2005-04-26 23:01 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by orchid10 at 2005-04-27 13:52
わぁジュリークだわ~^^ ご無沙汰してます、perrier10です。
お元気でしたか~? 私はブログをお引越ししてまた再スタートさせましたのでお時間があるときに遊びに来て下さい☆
私も早くAUSでの生活がしたいです!楽しみだな^^
ではまた来ますね!
Commented by Milton at 2005-04-27 18:31 x
日豪プレスかぁ。懐かしいな~。あの求人情報を見ながらなんとか残れる道はないかと考えていたけど時間切れ(笑)。
パディントンも懐かしいなぁ。私も友達も歩くの大好きで市内からリバーサイドを通ってパディントンまで行ったりしたものです。あそこにチョコレート屋さんがあってホットチョコレートが美味しかったんですよ。今もあるのかな?たしか、お店の看板にキスマークがあって「大人のお店かね?」って話ながら近づいたらチョコレート屋さんだったというお茶目なお話(笑)。
ところで、パディントンに日本食レストランあったんですね。しらなかった。また、話が長くなった・・・毎回長くなってごめんなさいね。
Commented by brisdaily at 2005-04-27 22:07
** orchid10 さん、お帰りなさい! お待ちしてました~。
こちらに戻ってくる日まであとわずか。本当に楽しみですね!
Commented by brisdaily at 2005-04-27 22:10
** Milton さん、こんばんわ。
日豪プレスはまだまだ健在ですよ~。本文よりも広告部分を熟読してしまう私です。
気候がよいときならパディントンまで歩いて行けそうですね。今度、チョコレート屋さんを探しに行ってみたいと思います。
日本食レストランは確か去年オープンしたので、比較的新しいお店です。
>毎回長くなってごめんなさいね。
いつも楽しみにしてますので、どんどん書いてくださいね!
Commented by ponzu_77 at 2005-04-28 11:49
ひまわりってあのエリザベスアーケードにあった日本食屋ひまわりですか?そのひまわりさんがビストロを経営してるんですか?
Commented by brisdaily at 2005-04-28 21:00
** ponzu さん、連続コメントありがとうございます。
そうなんです。あの「ひまわり」の系列で、洋風居酒屋さんです。

<< オーストラリアで育った牛でも「和牛」 「カツラ猫」 >>