人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けばジャカランダが咲く季節に

気が付けばジャカランダの花が至る所で咲いています。ということで、Teneriffe で見かけた(落ちた花でできた)紫の絨毯をパチリ。
気が付けばジャカランダが咲く季節に_b0055835_20481162.jpg

そして脈絡もなく、先月、先々月に携帯電話で撮った写真を。

8月は大好きな Ekka の月。睡眠時間もろくに取れないほど忙しかったのに、やっぱり行きました。そしてお目当ての羊、山羊、子牛などが放たれているゾーンで餌をあげたりしてきました。
気が付けばジャカランダが咲く季節に_b0055835_20484230.jpg

9月になって久しぶりに James Street Market に行ってみたら、長い間空き倉庫みたいになっていたマーケットの対面部分に、インテリアショップ、幼児・子供服などを売るお店が出来ていて、駐車場もこころもち広くなっていた気がします。
気が付けばジャカランダが咲く季節に_b0055835_20501846.jpg

おまけ写真はやはり9月に撮ったシティホール周辺
気が付けばジャカランダが咲く季節に_b0055835_2051317.jpg

我ながらこのブログを10年以上続けていることに割と最近びっくりしています。(独り言でした。)

by brisdaily | 2015-10-11 20:51 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by miniature-rose at 2015-10-12 18:59
私のブログは6年以上です〜。わ〜。(これも独り言です。^^)
これからも続けて下さいね。brisdailyさんのブログがなくなったら私も皆さんも寂しいですから。。 ブリスベンのお写真、楽しんでいます!
Commented by cronin at 2015-10-22 17:46 x
brisdailyさん、ご無沙汰しています。

日本は昼間はまだまだ暖かいですが、朝晩は肌寒くなってきました。
相変わらず寒がりな私は、既にストーブも電気毛布も準備完了です(笑)

あっという間に夏が終わり、Ekkaも終わってしまったのですね。
今年のサンデーのお味はいかがでしたか?

いつ見てもジャカランダは美しくて、懐かしさが込み上げてくる
大好きな花です。写真ありがとうございます。

10年って長いような、あっという間のような・・・。
これからもマイペースでぼちぼちと、でもなが~く続けてくださいね!
こうしてbrisdailyさんとやりとりができるから、大好きなブリスベンを今でも近くに感じる事ができる大切なBlogなんです。
(*^_^*)
Commented by brisdaily at 2015-12-09 00:19
** Rose Eiko さん、ご無沙汰しています~。
コメント欄にメッセージを残せなくなりちょっと寂しかったのですが、こちらに来ていただいてありがとうございます! コメント欄経由でお話ができてとても嬉しいです。

そしてメッセージもどうもありがとうございます! 細々と続けていきます♪
Commented by brisdaily at 2015-12-09 00:25
** cronin さん、ご無沙汰しています~。
コメントを残していただいた頃はまだ暖かったんですね。最近のニュースでとても寒いという話を聞きますが、対照的にこちらは急に蒸し暑くなってきました。いよいよ夏です。

今年もEkkaでサンデー食べました! おいしかったですが、年々ストロベリーアイスが小さくなる気がして、切なくなったりしました。ふふふ。

ジャカランダは私も毎回見るたびに写真を撮ってしまいます。何か心の底に触れるものがあるんでしょうね、きっと。

10年という短くもあり長くもある期間を、自分のブログで振り返れるのはちょっと楽しくもあります。本当にぼちぼちしか更新できませんが、今後ともよろしくお願いします。温かいメッセージ、どうもありがとうございます!

<< そして気が付けばクリスマスツリ... 花火 Riverfire 2015 >>