人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の多いブリスベン。写真は屋外プールの外観。

最近のブリスベンは雨が多く、雨が多いということは日照時間が短い。というわけで特に朝と夜は非常に肌寒い日も多いですが、夏が苦手な私にはなかなか良い季節になってまいりました。

写真のほうは、文章とは全然関係なく、チャイナタウンの少し先にある屋外プールの外観。
雨の多いブリスベン。写真は屋外プールの外観。_b0055835_23541883.jpg

この壁の向うに 50m プールが広がっています。入場料は3ドル(約240円)ぐらいだったと思うのですが、最後に行ったのは2年以上前なのでいまは変わっているかもしれません。
ロッカールームにあるシャワーの水があまりにも冷たいので(つまり、温かいお湯が出ない)、数回行っただけで行くのをやめてしまいました。平日に行くとガラガラなので結構好きだったのですが、シャワーは直ったかな??

by brisdaily | 2005-04-13 00:49 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by lonlon55 at 2005-04-14 21:36
屋外プール!ロンドンにはないだろうな・・・。泳ぐの大好きなんです。
オーストラリアにスキューバダイビングに行きたいなー!brisdailyさんはダイビングとかされます?
そうそう、先日うちのシャワーが壊れて(ブログにも載せました)、仕方ないんで水シャワーに挑戦しましたが、目が覚めました(笑)
Commented by mint123 at 2005-04-15 21:01 x
はじめまして!Brisdailyさん!私は今年からブリスベンに交換留学に来ているものです。ブリスベンに行くことが決まってこっちのことをネットでいろいろ調べていたときにたまたまこのブログに出会い、それ以来ファンになりました。写真がものすごいきれいだし、ブリスベンのことがあーそうだったんだーとかこんなとこも!今度行ってみたいとかかんがえて毎日楽しませていただいております。
最近、雨多いですね。それでびっくりしたのは、こっちの人は少しの雨にもへこたれず、(かさをあまりささないという意味です)歩いているところに本当にびっくりしました 笑 いよいよ冬なんですね?! それで、ぱっと思いついてぜひとも教えていただきたいんですが、こっちの冬ってどれぐらい寒いんですか?cityとかの店を見てもけっこうニットを見たり厚手のコートを見たりするんですが、そんなに寒くなるんですか?今も、半そでやノースリーブで過ごしている私からは全然想像がつきません!!よろしくお願いします。
Commented by brisdaily at 2005-04-15 23:47
** lonlon さん、いらっしゃいませ。
泳ぐのが好きな方にはここはお勧めです。なにしろ50mプール。私は25mしか泳げないので(笑)、50mはちょっとキツイです。
ダイビングは、一度だけフィリピンのセブ島でやったことがありますが、体力がないのでものすごーーく疲れました。手取り足取りのお姫様ダイビングだったのに..。
そのセブ島のコテージで水シャワーを体験しましたが、つらかったです。。
Commented by brisdaily at 2005-04-16 00:01
** mint さん、はじめまして&いらっしゃいませ。お褒めいただき光栄です!
ブリスベンの冬は、東京の秋と同じぐらいです。ちなみに去年は一度だけコートを着ましたが、コートがなくても十分過ごせますよ。でもニットは必要ですね。

<< ガーン。NW-E505 は入荷待ち。 謎の地下室。その正体は...? >>