人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G20 summit in Brisbane

G20 summit (主要国首脳会議)がブリスベンで明日、明後日の日程で開催されます。その準備のために今日は G20 Public Holiday で祝日となっています。(と書いている間に、安倍首相を乗せた政府専用機が空港に着陸しようとしているところが見えました。← 最初は着陸しているところ、と書いたのですが、厳密にいうと滑走路までは見えていないので一部想像が含まれてしまっていました。笑)

写真は G20 用のライトアップをしているシティホールとその周辺のビル
G20 summit in Brisbane_b0055835_1114203.jpg

明後日 11月16日まで、Colour Me Brisbane というイベントで色々な場所でプロジェクション・マッピングが見られます。とてもきれいでおススメ!

おまけ写真はバイロンベイの灯台と町。この旅行の写真はまた次回に続く予定。
G20 summit in Brisbane_b0055835_11164973.jpg

G20 summit in Brisbane_b0055835_1117989.jpg

by brisdaily | 2014-11-14 11:20 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by aba-n-c at 2014-11-14 23:27
もす既に日中は暑いですか?
こちらは日に日にサムゥ~です。

ニュースありがとうございます。

旅行記お待ちしておりますょ~!
Commented by udatupi at 2014-11-21 15:44 x
G20関連でブリスベンという地名が日本でも聞かれることが多かった11月でした。ブリスベンは日本での知名度がイマイチなだけに、嬉しい気持ちになりました。
TVでニュースを見ることがあまりなく(新聞は読んでいますが..)、映像で見ることは残念ながらありませんでしたが。

バイロンベイ、行きたかったけど結局行かなかった場所のひとつです。
チャンスがあれば訪れてみたいものです。
Commented by brisdaily at 2014-12-13 20:32
** aba-n-c さん、こんばんは。
日本は今年は特に寒いそうですね。こちらは逆に例年よりも暑いような気がします。結構北半球と南半球リンクしているんですよね。(あ、当り前ですか?)

今日やっと旅行記を書く時間が取れそうです!
Commented by brisdaily at 2014-12-13 20:35
** udatupi さん、こんばんは。
G20のポスターがブリスベンの地名入りで世界各国のバス停などに貼られていたという話を聞いて、少しは知名度が高くなるのかな~?と思っていました。(笑)
今の時代、ニュースをテレビで見るって感じでもないですよね。一時帰国したときにたまに見ますが、情報番組なの?と思うほどどうでもいい内容のときもありますしね。

バイロンベイは色々な人から勧められていたのですが、距離がやっぱりあるのでいつも躊躇していたのですが、今回初めて行ってみて、魅力が少しわかった気がします。

<< 前回の更新から一箇月を軽く振り返る 新しい Riverwalk が完成 >>