人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は暑い日が多い

テレビをつければ Sochi での冬季オリンピックの雪景色が目に入り、そして関東では先週末、今週末と大雪で大変との記事を日本のサイトで見ますが、ブリスベンの週末は暑い日が多く、今日はまた30度を超えていたのではないかと、、。(一時期少し涼しくなって、もう30度を超えることはないといいなーと思っていたところなのに。。)

ということで真夏らしい写真を何枚か。
週末は暑い日が多い_b0055835_22385355.jpg

週末は暑い日が多い_b0055835_22374575.jpg

週末は暑い日が多い_b0055835_22392351.jpg

週末は暑い日が多い_b0055835_22394338.jpg

ちなみにオリンピックですが、二年前のロンドン夏季のときはケーブルテレビ Foxtel で驚くほど多くのチャンネルが用意され、しかも(機種は限定されていたものの)タブレットでも見られる充実ぶりで、早朝から吉田選手応援のため女子レスリングのライブ放送をベッドの中から見たりも出来たのですが、今回のソチ冬季では何も無く、地上波のチャンネル10とONEで細切れにいくつかのプログラムが見られるだけなのでちょっと寂しいです。(四年前のバンクーバー冬季は有料だったものの、申し込みさえすれば複数のチャンネルが見放題で、フィギュアスケートもフルで見れた上に、スケルトンなども延々と見たものだった。笑)

寂しいといえば、チャイナタウンの Brunswick Street Mall の改装工事が始まり、閑散としています。
今年は11月にブリスベンで G20 が開催されるのですが(そのため祝日が一日多い)、それまでに完成するらしいですが、今はまだこのような状態で、モールの真ん中部分を平らにしている最中です。
週末は暑い日が多い_b0055835_22443548.jpg

改装工事といえば、シティにある Rowes Arcade も大掛かりな工事中ですが、ここに Jamie Oliver の大型イタリアンレストランがオープンするそうです。記事はこちら。記事によると2フロアとのこと、このイメージ写真だと以前 Zen Bar があったところとその下の部分がジェイミーのお店になるのかな~?

開店時期は"late in 2014"となっていますが、私の無責任なヨミでは来年になりそうな予感。でもシドニーに行かなくても食べられるようになるのは嬉しい♪

by brisdaily | 2014-02-15 22:52 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by aba-n-c at 2014-02-16 09:32
羨ましいです・暑いのが・・・((笑))

コチラは大雪で長靴の中にも雪が入る位ですから(困!)
雪に弱い東京です。

写真ありがとうございます。
様子が分かります。
Commented by miniature-rose at 2014-02-16 15:26
暖かいブリスベンの写真で暖まっております♬
雪が降っている時、私の部屋では暖房をつけていても寒いままなので
ベッドの中に避難しておりました。

最近 地元の西友に行ったら あれっ!? TimTam が売っていない・・。
食べ過ぎ危険を免れたような寂しいような。。^^;
Commented by udatupi at 2014-02-25 19:06 x
お久しぶりです(笑)。
日本のこの冬の寒さ、そして2度にわたる大雪に辟易としていました。

1~4枚目の写真、ブリスベンの夏、いいですねぇ…。
晴れた空の下、RiverCityの辺りでゆっくりとコーヒーでも飲みたいです。
今年は数年ぶりに遊びに行けたらなぁ、なんて妄想?しながら仕事に振り回されています(笑)。

遅まきながら、今年もよろしくお願いします。
Commented by brisdaily at 2014-03-24 23:44
** aba-n-c さん、こんばんは。
長靴の中にも雪がはいる位の大雪!! 私の記憶の中にそういう体験がないので、ある意味うらやましい気もしますが、当事者の方たちはそれどころじゃなかったですよね、、。

お返事大変遅くなり失礼しました。
Commented by brisdaily at 2014-03-24 23:46
** Rose Eiko さん、こんばんは。
悲しいことに、暖房をつけても寒いという日本の冬がもう思い出せません、、。でもベッドの中は暖かそうですね♪

TimTam はオーストラリア版と、確かどこかのアジアの国で生産されたものがあるらしく、前にどなたかがドンキホーテで買ったものをアップされていたものを見たときに、「オーストラリアでは見たこと無いな」と思ったことがあります。西友はどちらだったんでしょうね? ふふ。

最近小さな小さな TimTam が個別包装されたものが出てきて、それがなかなかおいしいです。今度写真をアップしますね♪

お返事が大変遅くて失礼しました。
Commented by brisdaily at 2014-03-24 23:50
** udatupi さん、こんばんは。
今年の2月は本当に大変だったみたいですね、、。(私の返信があまりにも遅すぎて、ちょっとコメントの返信として話がかみ合わなくて申し訳ありません。)

晴れた空の下でのコーヒー(またはビール?)はオーストラリアのいいところを実感できることのひとつですね、確実に!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!(お仕事お休みできてこちらに来られるといいですね♪)

<< 3月のまとめ 10年ぶりのメルボルン >>