人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Farm Park の写真と Vodafone の SIM カードの話

夕方の New Farm Park
New Farm Park の写真と Vodafone の SIM カードの話_b0055835_2161742.jpg

New Farm Park の写真と Vodafone の SIM カードの話_b0055835_2163530.jpg

New Farm Park の写真と Vodafone の SIM カードの話_b0055835_2164920.jpg

New Farm Park の写真と Vodafone の SIM カードの話_b0055835_217728.jpg

実際はスポーツをしているグループ、散歩に勤しんでいるひと・犬、芝生でくつろぐカップル、ベンチで読書する人などたくさんの人がいたのですが、いつものように人物が写らない瞬間・角度で撮影しました。

携帯電話の話が好評のようなので(自分が書きたいだけとも言う。笑)、今回は Vodafone のお話を。
先日 Telstra で新しいスマートフォンを手に入れたので(言わずと知れた SONY 製)、その端末が SIM フリーかどうか試したくて、Vodafone の SIM を通常のサイズから Micro SIM に変えたくなりました。

早速シティのモールに多数ある Vodafone のショップのひとつに行き、「端末を変えたいので Micro SIM に切り取ってくれる?」と聞いたら、「うちは切り取りはしていないけど、新しい Micro SIM をあげるわ」と言われ、その場で契約している電話番号と PIN number の確認をしただけで、新しい SIM カードをもらうことができました。

店員さんに声をかけてから数分後には新しい SIM を手にしており、その数分後にはその SIM で Vodafone の電波をキャッチしていることを確認。大変素早く、そして無駄のない対応でした。

ちなみに SONY のその端末は SIM フリーでした。それにしても LTE は快適ですね。

by brisdaily | 2013-03-26 21:12 | 携帯電話事情 | Comments(10)

Commented by aba-n-c at 2013-03-26 23:04
懐かしいです。

いま娘宅の掃除やら・買い物で・てんてこ舞いです。
また来ますね!
Commented by udatupi at 2013-03-27 16:42 x
New Farm Park、広くていいですよね。ジャカランダの季節に遊びに行ったことがありました。
そう遠くはなかったのですが、住んでいたSouthbankからは、微妙に行きにくい?感がありました。。あくまで僕の感じ方ですが(笑)。

Vodafoneはもう日本にないので、久しぶりに聞いた電話会社名です(笑)。やはりオーストラリアでもLTEが広がっているのでしょうか?
僕が現在使っているiPhoneは4Sなので、LTE対応ではありませんが、確かに早いようですね。
Commented by miniature-rose at 2013-03-27 21:47
brisdailyさん、こんばんは。
私も、人物が入らないように風景を撮ろうとする傾向があります。
だから、街でも人が通り過ぎるまでじっと待っていたり(笑)。。
写真を見せると、誰もいない所だねって言われることがあります!
Commented by cronin at 2013-04-02 15:10 x
brisdailyさん、こんにちは。

New Faem Parkは、遥か昔のその昔の留学時代に、学校のイベント(遠足みたいな感じ)で、みんなで行きました。
もう記憶が薄れてきているのですが、川沿いでBBQした記憶があるのですが、違う場所と勘違いしているのでしょうか。

Vodafone懐かしいです(笑)
私は現ソフトバンクユーザーですが、Vodafone時代が一番名前の響きが格好良くて好きでした。
いまだにガラケーを使っているので、LTEどころかスマートフォンすら使えていません(-_-;)
次に機種変更するときは、最新機種にしてやる!と思ってはいるのですが、いつになることやら・・・
Commented by brisdaily at 2013-04-06 22:38
** aba-n-c さん、こんばんは。
>懐かしいです。
良かったです!

>いま娘宅の掃除やら・買い物で・てんてこ舞いです。また来ますね!
てんてこ舞い、想像できます! がんばってください!
Commented by brisdaily at 2013-04-06 22:41
** udatupi さん、こんばんは。
>New Farm Park、広くていいですよね。ジャカランダの季節に遊びに行ったことがありました。
ジャカランダの季節の New Farm Park は、ひときわキレイで歩くのが楽しいんですよね~。

>そう遠くはなかったのですが、住んでいたSouthbankからは、微妙に行きにくい?感がありました。。あくまで僕の感じ方ですが(笑)。
これ、すごくよくわかります。私の場合は逆に Southbank が行きにくい感じがするので。(笑)

>Vodafoneはもう日本にないので、久しぶりに聞いた電話会社名です(笑)。やはりオーストラリアでもLTEが広がっているのでしょうか?
iPhone 5 が出た頃から LTE は急激に普及し始めましたね。でもまだ都市部が中心です。

>僕が現在使っているiPhoneは4Sなので、LTE対応ではありませんが、確かに早いようですね。
今までの 3G がかなーり遅かったので、LTE はとても早く感じます!
Commented by brisdaily at 2013-04-06 22:43
** Rose Eiko さん、こんばんは。
>私も、人物が入らないように風景を撮ろうとする傾向があります。
ふふふ、同じですね♪

>だから、街でも人が通り過ぎるまでじっと待っていたり(笑)。。写真を見せると、誰もいない所だねって言われることがあります!
これも同じです~~~。そう言われたら、「いや、違うの! 人がいないときに撮っているの!」って答えています。笑
Commented by brisdaily at 2013-04-06 22:46
** cronin さん、こんばんは。
New Faem Park は大勢で行くと楽しそうですよね~。私は大抵ひとりかふたりなので、多せいで来ているひとたちを羨ましく思います。ふふ

>もう記憶が薄れてきているのですが、川沿いでBBQした記憶があるのですが、違う場所と勘違いしているのでしょうか。
川沿いに BBQ する場所とテーブルとかがあるので、きっとここだと思います。この前 BBQ コンロの写真を確か撮ってきたので、アップしますね!

>Vodafone懐かしいです(笑)私は現ソフトバンクユーザーですが、Vodafone時代が一番名前の響きが格好良くて好きでした。
Vodafone がソフトバンクになったんですね。知っていたような気もしますが、すっかり忘れていました!!

>いまだにガラケーを使っているので、LTEどころかスマートフォンすら使えていません(-_-;)次に機種変更するときは、最新機種にしてやる!と思ってはいるのですが、いつになることやら・・・
日本の携帯はガラパゴスと言われるだけあり独自の進化が日本に特化してすすめられてきたので、スマートフォンよりもむしろガラケーのほうが使いやすいという話もよく聞きます。
Commented by khe at 2013-04-27 21:53 x
brisdailyさん大変ご無沙汰しております。我が家のパソコンが壊れてからどれくらい経つのでしょう…
久しぶりにお邪魔させて頂きました。そしてまとめて沢山の記事を読ませて頂きました!今すぐブリスベンに飛んで行きたいですー。私が住んでいたテネリフやパークロード辺りは変わってしまいましたか?もう名前すら出てこないのですが、バーガーキング前二階にあったレストランはまだ留学生で溢れているのでしょうか。
質問ばかり申し訳ありません。
またブリスベンの空や日常写真楽しみに拝見させて頂きます!
Commented by brisdaily at 2013-04-28 22:32
** khe さん、こんばんは、お久しぶりです!
>私が住んでいたテネリフやパークロード辺りは変わってしまいましたか?
テネリフは再開発地区なので、何もなかったところに突如建物が出来ていたりしますが、昔からある倉庫を再利用した建物のあたりは変わっていませんよ♪
パークロードは最近まったく行っていないので、今度行ったら写真撮ってきますね!

>もう名前すら出てこないのですが、バーガーキング前二階にあったレストランはまだ留学生で溢れているのでしょうか。
Jo-Jo's のことですね? これまた最近行っていないので中の様子はわかりませんが、まだありますよ~。

>またブリスベンの空や日常写真楽しみに拝見させて頂きます!
はーい♪ こちらも楽しみです!

<< 朝の New Farm Park Telstra のプリペイド携... >>