人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILTON Surfers Paradise

ヒルトン・サーファーズパラダイスからの眺め
HILTON Surfers Paradise_b0055835_1993267.jpg

HILTON Surfers Paradise_b0055835_1994853.jpg

HILTON Surfers Paradise_b0055835_1910532.jpg

HILTON Surfers Paradise_b0055835_19102399.jpg

HILTON Surfers Paradise_b0055835_1910411.jpg

ヒルトンは Surfers Paradise Boulevard に面した32階建てのブールバードタワー(キッチン付きのホリデーユニットスタイル=アメリカ英語的にいうとコンドミニアム)、それよりも一本海側にあたる Orchid Avenue に面した55階建てのオーキッドタワー(ホテルスタイルとホリデーユニットスタイルの混合)の二つの建物から成るホテルで、2011年11月に大々的なオープニング・セレモニーが行われていました。

今回急に思い立って二日前に泊まりに行こうと決めたものの、年末年始ということもありオフィシャルサイトでは予約が出来なかったため、「直前の予約ならココがおススメ!」とずーっと前に同僚に勧められていた Wotif.com というホテル予約サイトを使ったところ、あっさり予約が出来ました。

Wotif は2000年にブリスベンにできた会社で随分昔から知っていたのですが、今回初めて使ってみて、あらためてサイトを見てみると、オーストラリア国内だけでなくニュージーランド、UK、アメリカ、そしてなんと日本のホテルも含めてかなり多数の国のホテルやその他の予約が出来ることを知りました。

話はヒルトンに戻りますが、目の前には Sea Temple という更に高層な住居兼ホリデーユニットが立っているので、何にも邪魔されずオーシャンビューを楽しみたいに方にはシーテンプルのほうがお薦めかも。(こちらにはまだ泊まったことはありませんが。) 
=2015年1月1日追記= 現在は Sea Temple から Soul と名称が変わっています。
HILTON Surfers Paradise_b0055835_1958191.jpg

上の写真では左がヒルトンのオーキッドタワー、右がシーテンプル。写っていませんが、海がその右に広がっています。



室内にはdocomo提供の有線LAN、無線LANの設備がありましたが、有料でした。

by brisdaily | 2013-01-07 20:01 | ゴールドコースト | Comments(8)

Commented by aba-n-c at 2013-01-08 22:00
良いお休みがとれたようですね。

このような所に居たら
何だか人間てチッポケに見えてきますね?

お仕事・頑張りすぎないように頑張って下さいませ((笑))
Commented by saya at 2013-01-10 09:47 x
わ~!ゴールドコースト!背が高い建物増えましたね~
Commented by M.in Tochigi at 2013-01-11 21:49 x
あけましておめでとうございます♪

久しぶりにゆっくりしています。

相変わらず素敵な写真ですし、ブリスベンの街やオーストラリアを感じられてとっても嬉しいです☆

お忙しいとは思いますが、楽しみにしています!

今年も素敵な一年になりますように♪♪♪
Commented by brisdaily at 2013-01-13 22:16
** aba-n-c さん、こんばんは。
>良いお休みがとれたようですね。
お陰様でリラックスしたお休みとなりました!

>このような所に居たら何だか人間てチッポケに見えてきますね?
まさにその通りですね。どこまでも続くビーチを見ていると、仕事ばっかりしてちゃダメだなって思いました。(笑)

>お仕事・頑張りすぎないように頑張って下さいませ((笑))
はい、そうします~~~。ありがとうございます♪
Commented by brisdaily at 2013-01-13 22:19
** saya さん、こんばんは。
>わ~!ゴールドコースト!背が高い建物増えましたね~
ブリスベンもかなり増えましたけどゴールドコーストも増えていて、私もビックリしました~~!
Commented by brisdaily at 2013-01-13 22:24
** M さん、こんばんは~。
>あけましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます。

>久しぶりにゆっくりしています。
わー、それは良かったです♪

>相変わらず素敵な写真ですし、ブリスベンの街やオーストラリアを感じられてとっても嬉しいです☆
そういって頂けると私も嬉しいです。暑いとどこにも出掛けたくなくなるので、必然的に写真も撮らなくなりがちなのですが、できるだけ撮りたいと思います!

>今年も素敵な一年になりますように♪♪♪
ありがとうございます! M さんファミリーにとっても素敵な年になりますように♪
Commented by cronin at 2013-01-22 15:42 x
brisdailyさん、今年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶をしようと思いながら、気づけばもう20日も過ぎてしまってました・・・。
時間の流れは同じはずなのに、歳をとるごとに月日の経つのが早く感じられて嫌になります(笑)

日本は一番寒い季節になって、ストーブの前から動きたくない毎日ですが、オーストラリアの青い空と海を見たら、本当に癒されます。
サーファーズの夜景もとっても素敵なんですね!

では、今年もお互いマイペースで頑張りましょう☆
Commented by brisdaily at 2013-01-26 20:46
** Cronin さん、こんばんは。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

>新年のご挨拶をしようと思いながら、気づけばもう20日も過ぎてしまってました・・・。
時の流れは早いですよね。ホント、何もしていないうちに2013年の1月がアッという間に終わってしまいそうで焦ります。。(やはり年のせいでしょうか。笑)

>日本は一番寒い季節になって、ストーブの前から動きたくない毎日ですが、オーストラリアの青い空と海を見たら、本当に癒されます。
日本は今年は特に寒いような気がしますね。外出する必要のないときは、おうちでゆっくりされたらいいと思います。

>サーファーズの夜景もとっても素敵なんですね!
今までは繁華街から少し離れたところに泊まることがほとんどだったので、上から眺める夜景はちょっと新鮮でした。キレイに撮れて良かったです!

>では、今年もお互いマイペースで頑張りましょう☆
はーい(^O^)

<< 悪天候につき 2013年1月1日 >>