人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日のこと

先週は比較的天気も良く、気温も30度超えと暑い日が続きましたが、週末の天気はいまひとつ。晴れているときもあれば、あたり一面雲だったり、かと思えば大雨が降ってきたり。(そういう今も雨。)

写真はただいま芝生の再生中(?)のためか、フェンスで囲われている Post Office Square とその横にあるレストラン兼カフェの RUSH
3月6日のこと_b0055835_21333080.jpg

3月6日のこと_b0055835_21334469.jpg

下は、ブリスベン上空の Google Map の切り取り図。何を示したかったかというと、今度の火曜日にサッカーが行われるというブリスベン・スタジアム(この地図も含めて通常はサンコープ・スタジアムと表記)と、最寄り駅のローマ・ストリート駅の位置関係。(本当の最寄り駅は Milton Station ですね。)
スタジアムは左上方、ローマSt.駅は真ん中の少し上、ブリスベンで一番大きなセントラル駅は右の少し上。この駅の上にはソフィテル・ホテルがあります。
3月6日のこと_b0055835_21372969.png

Brisbane Roar と、FC東京という日本のチームとの試合なので、日本から応援に来られる方もたくさんいらっしゃると思いますが、今となっては JAL / QANTAS の成田-ブリスベン直行便がないので移動が大変そうです。。

完全に余計なお世話なのですが、GC 空港発着の Jetstar 利用でサーファーズ・パラダイス周辺に泊まる予定の人たちが試合後に電車とバス(ネラング駅からサーファーズまではバスで30分前後かかります)で無事にホテルまで戻れるか、TransLink のサイトで当日のスケジュールを調べてみたら、Roma Street 駅発の終電は 23:27 でした。これに乗れば Nerang 駅に 00:34am 着、駅前から出ているバスが 00:40am 発で、終点の Surfers Paradise には 1:14am 着でした。 ちなみにその前の電車とバスは、ちょうど一時間早まったコースでした。

サッカーとはまるで関係ありませんが、試合日の 3月6日はスタバでコーヒーゼリー・フラペチーノが発売される日です。

by brisdaily | 2012-03-04 21:48 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by aba-n-c at 2012-03-07 23:17
遅くなりました。
UPされてたのは知ってましたがPCの不具合でアタフタしておりました。
何時も情報ありがとうございます。

ところでサッカーの試合はいつごろですか?
Commented by にこ at 2012-03-08 21:34 x
こんばんわ!
サッカーの応援のみなさんは無事にサーファーズ・パラダイスまで帰れたでしょうか(^-^)
ブリスベンの直行便が復活すればいいのに(> <)
ところでPost Office Square はフェンスで囲まれているのですね。
よくここでランチをしてました!懐かしい!
ああもう本当に今すぐ行きたいです!
今日のお天気はどうでしたか(^-^)
ブリスベンなら雨が降ろうが槍が降ろうが!?許しちゃいます!
Commented by brisdaily at 2012-03-08 23:11
** aba-n-c さん、こんばんは。
PC の不具合はいやですね。もう直っているといいのですが。

サッカーの試合は一昨日の火曜日の夜に行われました。
といっても私はルールも知らない人間なので、家のケーブルテレビでおとなしく見ていました。元々雨の予報ではあったのですが、試合中は雨で大変そうでしたが結果はFC東京が勝ち、日本から応援に来られた方たちの大歓声を聞いてこちらまで嬉しくなりました!
Commented by brisdaily at 2012-03-08 23:24
** にこさん、こんばんは。
FC 東京が勝ったので、テレビ画面を通して見る応援団(と呼ぶのかな?)の方たちは本当に嬉しそうでした。あの状態だったら、万が一電車に乗り遅れたとしても、うふふと笑いながらブリスベンで時間を潰せたのではないかと勝手に想像しちゃいました。(悪気のない想像です。)

Post Office Square でのランチはホントに気持ち良いですよね♪

今日のブリスベンは曇り時々晴れという感じでした。明日はまた暑くなるようなので、ちょっとビクビクしてます。

雨も嫌いではないですが、災害の起こらない範囲がいいですね。

<< Adelaide Street Elizabeth Street >>