人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の QEII のブリスベン訪問

明日、Queen Elizabeth II (エリザベス二世女王)と Prince Philip (エディンバラ公爵フィリップ殿下)のお二人がブリスベンを日帰りで訪問されます。
ということで、Courier Mail のこちらに詳細が載っています。

ちなみに今日は毎年恒例の Zombie Walk (ゾンビ・ウォーク)が 15時から開催され、いつものように最終地点である Centenary Place には続々とゾンビのコスプレイヤーが集合していました。
一昨年あたりからチャリティーとして行なっているので、今年もパトカーが先導し、Queen Street の一部を一時通行止めしていました。
明日の QEII のブリスベン訪問_b0055835_22125151.jpg

個人的に一番気になったのはこの死神?コスプレの方。大鎌を二本持ち、クルクル回していました。(あまりにも激しく回しすぎて危ないので、警察官に止められるという場面も。)
明日の QEII のブリスベン訪問_b0055835_22144714.jpg


おまけ写真はピンクリボン月間でピンクにライトアップされているストーリーブリッジ(日が暮れる前に撮ったのでピンクのライトがわかりにくいですが、、。)
明日の QEII のブリスベン訪問_b0055835_22163331.jpg

by brisdaily | 2011-10-23 22:17 | ブリスベン | Comments(2)

Commented by にこ at 2011-10-27 18:05 x
brisdailyさん、こんにちわ!
エリザベス女王、実はわたしもカジノの前あたりで拝見した事がございます。←言葉遣いが丁寧(笑)
サッと車で通り過ぎただけでしたが感動しました!

もうゾンビ・ウォークの季節なんですねー。 brisdailyさんのブログでブリスベンの四季を感じられて嬉しいです(^-^)
それにしても死神のゾンビさんは凄いですね!大鎌を激しく回したら、本物の死神が来ちゃいますよ(><) 安全な大鎌なのかな~。

夕暮れ時のストーリーブリッジもキレイです!
ピンクのライトに合わせて、雲もピンクになってますね(^-^)
Commented by brisdaily at 2011-10-30 23:08
** にこさん、こんばんは。
にこさんはエリザベス女王を拝見された事があるんですね。凄い!! 私は乗船された船を見に行こうかと思いつつ、物凄い人出に臆して結局やめてしまったのですが、行けばよかったと後からちょっと後悔してます。

死神のゾンビさん、実は大人気で色々な女の子と写真を撮っていました。そのときはもちろん大鎌は静止状態でした。

>ピンクのライトに合わせて、雲もピンクになってますね(^-^)
そうなんです。ピンク色の雲がかわいかったです♪

<< 紅茶屋さん jacaranda@Kanga... >>