人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトチップス"Lays"はどこへ...

私がオーストラリア(=ブリスベン)に来たのは1999年6月末のこと。
そしてその2箇月後には "Lays" というポテトチップスにはまり、その後1年間ぐらいはことあるごとに食べていました。
日本であまり食べていなかったからかもしれませんが、とにかくこのチップスがおいしく感じたんですよ~。ポテトチップスにも種類は色々ありますが、私は絶対に "Lays" 派でした。(笑)
ポテトチップス\"Lays\"はどこへ..._b0055835_12131447.jpg

昔、調べたところ、アメリカ製のお菓子のようなのですが、思い起こせば日本へ一時帰国する際に図々しくも「オーストラリア土産」として持って帰ったこともありました。
しかしここ数年はポテトチップスを自分で買って食べることもなくなっていたのですが、ふと「Lays が食べたいな」と思いスーパーで探してみましたが、どこにもありません。
知らないうちにオーストラリアから撤退していたのか...などと寂しく思いながら1999年8月に撮影した写真を CD-RW から探し出し、ここにアップしてみました。

by brisdaily | 2004-12-28 12:30 | food | Comments(1)

Commented by mayumayu at 2005-06-03 11:51 x
あたしは2003年6月~2004年5月まで滞在していましたが、これ、食べたことあります!! 日本では輸入物は一切食べないので、豪で食べたと思います! 撤退したとしたら、、、その後、ということかしら・・・??

<< 今シーズン初のマンゴープリン Coffee Clubでランチ >>