人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16th CityCat

CityCat は先月まで 15艇でしたが、今月から外観が個性的な 16艇目 Gootcha 号がデビュー(CityCat にはすべて個別の名前が付けられています。)

今までの船は青を基調に黄色と白の配色でしたが、Gootcha は地元のアーティスト Judy Watson 氏による絵が基になっていて、一際目を惹きます。
16th CityCat_b0055835_20583411.jpg

ちなみに普通のデザインはこんな感じ。(昨日の朝、濃霧の中を撮ったのでちょっとぼんやりしています。視界 200m の濃霧で、ブリスベン空港は一時すべての離発着をストップ、そして CityCat もストップしていました。これは運行停止中に撮ったので、お客さんは誰も乗っていません。)
16th CityCat_b0055835_212812.jpg

おまけ写真は Queen Street の Commonwealth Bank の前あたりの上空に新しく設置されたライト
16th CityCat_b0055835_2141129.jpg

上の写真はこの写真の中央部分を切り取りました。夜になると不規則に白っぽい灯りがキラキラ光ってキレイです。
16th CityCat_b0055835_2161350.jpg

by brisdaily | 2010-07-31 21:07 | ブリスベン | Comments(2)

Commented by miniature-rose at 2010-07-31 21:38
brisdailyさん、こんばんは。 お元気でしたか? :)
Queen Street で夜に白っぽい灯りがキラキラなんて、
想像しただけでも素敵です☆ 近くの建物もお洒落だし。
私はあいかわらずコリドー街でランチを楽しみ、帰りには
コレド日本橋のメゾン・カイザーに寄ってしまう日々です。
Commented by brisdaily at 2010-08-07 23:16
** Eiko さん、こんばんは。今年は風邪も引かず元気にしています!(その代わり、色々と忙しいです..)

白っぽい灯り、キレイなんですよ~。夏に見ると涼しげな雰囲気を醸し出すのではないかと期待しています!

コリドー街でのランチ、メゾン・カイザーでの夕食、いいですねぇ~。日本一時帰国の予定は今のところないのですが、帰国時は毎回銀座・日本橋には行くので、ぜひぜひ私も食べたいです。

<< James Street ちょっと暖かくなってきたような >>