人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Teneriffe / Newstead 散歩

前にアップした CityGlider バスの写真がブレていたので(走行中のバスを撮った為)、あらためて終点(および始点)の Newstead / Teneriffe へ散歩がてら写真を撮りに行ってきました。
Teneriffe / Newstead 散歩_b0055835_21371681.jpg

こちらバス停。(あ、折角のフクロモモンガくんが見切れちゃってる..。)
Teneriffe / Newstead 散歩_b0055835_21373963.jpg

Teneriffe / Newstead 散歩_b0055835_21381151.jpg

Teneriffe / Newstead 散歩_b0055835_21375629.jpg

Teneriffe / Newstead 散歩_b0055835_21382581.jpg

Teneriffe / Newstead 散歩_b0055835_21383640.jpg

by brisdaily | 2010-05-08 21:39 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by miniature-rose at 2010-05-08 22:30
こんばんは~。^^ CityGlider って、便利そうですね。
Teneriffe にも行けちゃうのですね♪ Teneriffe は
大きな建物(昔の倉庫街?)が印象的ですね。 きっと
洗練された Cafe とかも多いのでは! 楽しそうです。
Commented by にこ at 2010-05-09 23:47 x
どの写真も素敵!
モモンガくん、かわいいですね~。ヘルメットかぶってる♪
わたしもこんなに緑がキレイで大きい川が流れてる所からバスに乗りたーい!
青空もきれい。。
あー、散歩したいなー!
Commented by khe at 2010-05-09 23:51 x
brisdailyさんこんばんは。コメントせずにはいられない写真たちです!!!!まさにです!!!何度歩いた道、何度見た建物景色
でしょう♪空も素敵です。川沿いのお散歩、気持ちがいいのですが
日差しがもろになんですよねっ。teneriffeに住んでいたときひどい日本シックにかかりだれでもいいから日本人と日本語で喋りたいと思い、川沿いを歩いていた日本人ぽい老夫婦に話しかけたら
chineseだったことを思い出しました笑 川沿いを散歩するbrisdailyさんにお会いできたらよかったなー。
Commented by brisdaily at 2010-05-10 22:52
** Eiko さん、こんばんは。
CityGlider はその本数の多さが本当に便利だと思います~。金曜の夜などは、2am でも 3am でも本当に 10-15分置きに走っているんですよ~。

Teneriffe は昔の倉庫街ですね。外観だけを残してあるので統一感があって素敵です。そうなんです~、カフェもあります!
Commented by brisdaily at 2010-05-10 22:56
** にこさん、こんばんは。
ありがとうございます!
モモンガくん、かわいいでしょう?(って私が偉そうにするのもおかしな話ですが。笑) 最初に記事を書いたときは知らなかったのですが、オーストラリアにはナントカ Glider という名前のついたフクロモモンガが何種かいるんだそうです。それとハンググライダーをかけて、モモンガくんがヘルメット着用なのかなーと思ってます。

ブリスベンは本当に何もない街なので、これからの季節は散歩です~。
Commented by brisdaily at 2010-05-10 22:59
** khe さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます殻。
Teneriffe あたりはあまり景色が変わらないですよね~。ホント、散歩中にお会いできたら良かったですね♪

先日コメントで教えていただいた AVEDA のミスト、こちらでも見つけたので早速買ってきました。とっても良さそうなのでこれから毎日使ってみます!(そのうち全種類欲しくなっちゃいそうです。)
Commented by hick at 2010-05-12 09:44 x
brisdailyさんこんにちは★
こんなバスができてたんですね~。モモンガ君かわいい:)
Teneriffe懐かしい~!bulimbaにも住んでいたことがあったので、犬の散歩中に川べりでよくtenerrifeを眺めていました。
ブリスベンって本当にキレイでいい街ですよね。
Commented by brisdaily at 2010-05-13 20:24
** hick さん、こんばんは。
先月からこの CityGlider のサービスが始まりました~。というのも、Newstead / Teneriffe 地区の開発が急激に進み、住人の数がこれからどんどん増えることが予想されるからです。

Bulimba、良いところですよね~。私もあの川べりをワンちゃんとお散歩したいです♪ ブリスベンはコンパクトな分きれいですね!

<< Lip Balm と Bala... 今朝はなかなかの霧でした >>