人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ購入予告と、あまりにも高い携帯

日本にいたときは電化製品(特にSONY)が大好きで、新製品を見るとつい買っちゃってました。
そんな私もオーストラリアに来てからはあまりの品数の少なさにすっかり物欲がおさまっていたはずなのに、ここにきて(blog 効果?)なぜかデジカメがとても買いたくなってきた今日この頃。
タイムリーにもうちのポストにSony Central という オーストラリア・ソニーの公式ショップからカタログが届きました。

何気なくめくっていたところ、DSC-L1 が 549ドル(約43,000円)と結構安いことに気が付き、更に街のPCショップでは決して扱っていないブルーやレッドも置いていることが判明。
もし明日、仕事の合間に Sony Central まで行く時間があって、blue がまだ残っていたら絶対買います。
デジカメ購入予告と、あまりにも高い携帯_b0055835_21111334.jpg

日本ではペ・ヨンジュンがCMをしていることでこのモデルは有名なんですよね?

実は、私がここ半年程ずっと欲しかったのは Sony Ericsson の「S700i」という携帯電話。
そのうち出る、そのうち出ると言われ、ついに発売になったのはいいのですが、その値段の高さに唖然。
1,249ドルって、日本円にしたら約10万円じゃないですか!
いくらスライド式でかっこよくたって、いくら130万画素のデジカメがついてるからって、それは高過ぎ。
携帯にそんなに払えないので、おとなしくデジカメを買うことにしたというわけです。
ちなみに「S700i」はこんな携帯
デジカメ購入予告と、あまりにも高い携帯_b0055835_21191640.jpg

by brisdaily | 2004-12-01 21:19 | ショッピング | Comments(8)

Commented by uchinan_e at 2004-12-01 23:38
私もSony Ericsson派?なんですが、日本のものとデザインが違うんですね。しかも、確かにすごい価格ですね。

130万画素って言ったら、ついこの前まで使っていた私のデジカメと同じだ^_^;
Commented by perrier10 at 2004-12-02 00:21
ブルーのデジカメ、お店にあったらいいですネェ~。 なんか関係ないですがワタシも楽しみになってきました笑 やっぱりお買い物っていいですねぇー^^ その、目をつけて明日絶対会に行くゾっていう感じがなんかとっても好きです、ワタシ。笑 ありますようにぃ~。。。。
Commented by perrier10 at 2004-12-02 00:22
買いに行く です。笑
Commented by brisdaily at 2004-12-02 23:07
コメント、ありがとうございます!
無事にblueのデジカメを購入できました!
がしかし、またまたmy PCが不調でblogの更新ができそうもないので、とりあえずコメントだけで失礼します。
Commented by gromit4691 at 2004-12-11 16:33
初めまして!gromitと申します。オーストラリアは行った事ないですが、画像がきれいですね!私もSONY大好きです!!!
今、日本ではPSPのCMがガンガン流れてて、ゲームはやらないのに、欲すぃ!ゲームボーイみたいな感じです。
デジカメはまだ買ってないんです。。Syber Shotが欲しいですが、T3/Sは薄くていいんですが、画素数が510万と低くて、T150/Sは720万画素数で普通のカメラに限りなく近いです!もちろん全てシルバーがいいです!VAIOもシルバーで私のデスクで輝いてます!
Commented by brisdaily at 2004-12-12 00:53
gromit さん、こんばんわ。いらっしゃいませ!
PSPですかぁ。やっぱり日本はそうでしょうね。オーストラリアではPSXすら発売されていないので、PSPは無理かもしれません。。。
Cyber-shot T3 はデザインがとってもキレイですよね!
でも私はブルーが大好きで、Net MD Walkman も、CLIE もブルーを使ってます。
Commented by gromit4691 at 2004-12-13 19:18
ブルーがお好きなんですね!私もNet MD Walkmanはシルバーです。CLIEは持ってないです。
PSPは発売と同時に売り切れました。。NHKでNEWSになるぐらいすごい事らしいです。。PSXも発売はまだですか?その内ですよ!まずは日本でがっちり感触をつかんでからです。
Commented by brisdaily at 2004-12-13 22:19
gromit さん、こんばんわ~。
そうなんです、私は昔からブルーと紫が大好きで、電気製品は大体ブルーを買ってます。
PSP、ゲームソフトがないのに本体だけ先に発売ってある意味すごいですよね。

<< やったー! 新しい Cyber... 全豪オープン(Australi... >>