人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人口が 22 million に

今朝のラジオでオーストラリアの人口が 22 million になったというニュースを聞きました。million という単位は何回聞いてもピンと来ないのですが、22,000,000 人と書くとちょっとわかりやすいような気がします。
移民が多く、出生率が高く、死亡率は低いため、40 年以内に 40 million に到達するのでは、という記事も読みました。ちなみに 22 million 中 10.5% がブリスベンに住んでいるそうです。

写真はお蔵入り寸前シリーズでヌーサです。Noosa Heads のメイン・ストリートである Hastings Street と、びっくりするほど凪いでいる海。
人口が 22 million に_b0055835_22112384.jpg

人口が 22 million に_b0055835_22113855.jpg

人口が 22 million に_b0055835_22115027.jpg

by brisdaily | 2009-10-01 22:16 | ヌーサ | Comments(10)

Commented by にこ at 2009-10-02 11:04 x
わたしも40年以内の40 millionに入りたーい!

ヌーサの写真、すごくキレイですねー(^-^)
海もすごい! またヌーサに行きたいな。
Commented by スカイ at 2009-10-02 17:46 x
初めまして。17年前にヌーサへ行った事があります。
あまりにも景色と海が綺麗で、今でもいつかまたヌーサへ行きたいなと
思っております。
砂浜が歩くとキュッキュッと音がするのですよね。
どこまでも続く砂浜が懐かしいです。
Commented by khe at 2009-10-02 21:04 x
にこさん同様私も40milionに入りたい!!!
オーストラリアは774万km2に対して22,000,000!!
日本は38万km2に対して約128,300,000!! そりゃあ国民性に違いが出ますよねー♪ 気になって調べちゃいました。
私も広い土地でのんびり暮らしたいなー!!
それにしてもブリスベンシティはオーストラリア全土の何%しかないのだろうか。。。
マスクをしちゃいけないって間違えだったんですね!ネットの情報には気をつけなければなりませんね!!なんだかいつも記事に関係のない
質問などしてしまい申し訳ありません。。。
Commented by Aina at 2009-10-03 20:13 x
はじめまして(^^)/
日本の高校2年生ですw
私は去年に2週間くらいブリスベンでホームステイしていました(*^^)v
すごく良い所ですよねvvv
今度の冬に友達がヌーサでホームステイするんですが
どんなところですか??
Commented by udatupi at 2009-10-04 17:02 x
 サンシャインコーストはいいですよねぇ。。
 公共交通機関で行きにくいせいか、いわゆる観光客が少なく、落ち着いてますよね。ヌーサで1週間くらい滞在してみたいなぁなんて、思います。僕がヌーサに行った時は、残念ながら曇りだったんですが、それでも良い印象が残ってます。

 ところで、Charlotte Towersのビストロは、行きませんでした。けっこう雰囲気良くて、入ってみようかな、なんて思ったんですけどね。
 今回はかつて行った事のある店を巡ってばかりで、新しいところは開拓?しなかったんです。‘もう一度行きたい!’とか‘懐かしいっ!’って場所が多すぎて…。
 ゆっくりできた感もあるのですが、なかなか時間も足りませんでした。
 やっぱ来年も行きたいですねぇ。。
Commented by brisdaily at 2009-10-04 21:22
** にこさん、こんばんは。
>わたしも40年以内の40 millionに入りたーい!
ぜひぜひ~。

>ヌーサの写真、すごくキレイですねー(^-^) 海もすごい! またヌーサに行きたいな。
そうなんですよ~。海がとってもキレイです! そして人が少ないので写真が撮りやすいせいもあり、ヌーサに行くとついたくさん写真を撮ってしまいます。(笑)
Commented by brisdaily at 2009-10-04 21:25
** スカイさん、初めまして&コメントありがとうございます。
>あまりにも景色と海が綺麗で、今でもいつかまたヌーサへ行きたいなと思っております。
ヌーサは本当にキレイなところですよね。私も大好きです!

>砂浜が歩くとキュッキュッと音がするのですよね。
そうなんです。砂がまたキメが細かくて歩くと気持ちがいいんですよね~。
Commented by brisdaily at 2009-10-04 21:31
** khe さん、こんばんは。
>にこさん同様私も40milionに入りたい!!!
ぜひぜひ~~。

日本とオーストラリアの人口密集率の比較はいつ見ても、その差に驚きますよね。あまりにも違うので実感が沸きません!

>なんだかいつも記事に関係のない質問などしてしまい申し訳ありません。。。
いえいえ~。こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
Commented by brisdaily at 2009-10-04 21:36
** Aina さん、初めまして&いらっしゃいませ。
高校2年生ですか! 一年生のときにブリスベンでホームステイされたんですね~。

>今度の冬に友達がヌーサでホームステイするんですがどんなところですか??
ヌーサはアボリジニの言葉で「隠れ家」という意味があるそうで、まさにそんなところです。規模としてはとっても小さな街ですが、落ち着いたとっても素敵なところです。
Commented by brisdaily at 2009-10-04 21:43
** udatupi さん、こんばんは。
>サンシャインコーストはいいですよねぇ。。
いいですよねぇ~。ホント、行くたびに「やっぱりいいなぁ~」と思います。私も意外と悪天候のときに居合わせたりしますが、それはそれで楽しいんですよね。

>今回はかつて行った事のある店を巡ってばかりで、新しいところは開拓?しなかったんです。‘もう一度行きたい!’とか‘懐かしいっ!’って場所が多すぎて…。
あー、私もそういう傾向にあります。特に日本に一時帰国したときに。

>やっぱ来年も行きたいですねぇ。。
えぇ、ぜひ来られるべきだと思います。ビストロの件、質問に答えていただいてありがとうございました!

<< pink ribbon month DOME >>