人気ブログランキング | 話題のタグを見る

77%

最近は写真を撮る機会もなく、本当に仕事ばっかりしているので記憶がかなり曖昧ですが、いいお天気が続いているような気がします。でも、昨年 11 月以来、記録的な大雨の日が数回あったので、現在のダムの貯水率は 77% を超えているそうです。そんな中、今日はちょっとだけお散歩に行きました。

デジカメに付属のソフトを使って動画を一枚の写真にしてみたら、パノラマ風写真が完成!
(クリックすると、ちょっとだけ大きいサイズのものが別画面で表示されます。)
77%_b0055835_174817.jpg

普通に撮った写真はこちら。
77%_b0055835_18503219.jpg

77%_b0055835_18505533.jpg

New Farm の Wilson Outlook で撮影しました。
77%_b0055835_1905422.jpg

by brisdaily | 2009-07-25 19:06 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by miniature-rose at 2009-07-25 21:33
こんばんは♪ ブリスベンは冬でも、お写真見ると快晴!の空の色で、まるで夏のようです(笑) 多くの方がbrisdailyさんのブログの更新を楽しみにしていて、私もその1人です。^^ これからも、お仕事頑張りつつ、リラックスしながら楽しく更新してくださいね~。 E
Commented by にこ at 2009-07-26 20:31 x
お仕事お疲れ様です(^-^)
ブリスベンはやっぱり景色が最高!
どの写真を見ても感動♪
パノラマ写真もいいですね~。
Commented by nepcom at 2009-07-27 09:17 x
brisdailyさん、おはようございます。
お仕事、一息つかれましたか?

ブリスベンの冬の空、良い青空ですね。
すがすがしさを感じます。

日本は、先週から梅雨雨のような日々、
そして昨日は快晴でしたが猛暑。。
夏に強い私ですが、昨日は外に出るとクラッとしました。

AUSの旅から半年以上が経ち、そろそろAUSへ行きたい時期に
なってきました。

ジャカランダの花が咲く頃に、行けると良いなぁ〜と思う日々です。

Commented by cronin at 2009-07-27 19:15 x
brisdailyさん、こんばんは。

お仕事がお忙しい中、更新ありがとうございます!

関東は梅雨明けしたそうなのに、関西はまだ明けないのかこの数日雨が降ったりやんだりの天気で、気分もどんよりしていましたが、
やっぱりブリスベンの青い空を見ると、心が晴れやかになります!

デジカメにそんなソフトがついているのですね~面白そうです。
もともと面倒くさがりな私は、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込むだけで、全く整理も編集もできません。
ちなみにデジカメ以前のフィルム写真も、箱に詰められたままアルバム整理ができていません・・・
Commented by brisdaily at 2009-07-27 23:29
** Eiko さん、こんばんは。
一応8月までは「冬」と言われていますが、ここ最近、日中はかなり気温があがる日もあり(26度とか)、夏が近付いているのが感じられます。

>多くの方がbrisdailyさんのブログの更新を楽しみにしていて、私もその1人です。^^
ありがとうございます! 私も Eiko さんの更新、楽しみにしています♪

>これからも、お仕事頑張りつつ、リラックスしながら楽しく更新してくださいね~。
はーい!
Commented by brisdaily at 2009-07-27 23:37
** にこさん、こんばんは。
お疲れ様です!

>ブリスベンはやっぱり景色が最高!
そうなんですよ~。特に天気の良い冬の日に、高台から眺める景色はキレイです!

>パノラマ写真もいいですね~。
このパノラマ写真は、動画から簡単に作れるので、また今度別の場所でも試してみたいと思います!
Commented by brisdaily at 2009-07-27 23:56
** nepcom さん、こんばんは。
お陰様で先週末は久々にゆっくりした週末をすごしました!

>ブリスベンの冬の空、良い青空ですね。すがすがしさを感じます。
冬の朝は空気が冷たくて、本当に清々しいです。 この日は特に雲が少なくてスッキリしてました!

>夏に強い私ですが、昨日は外に出るとクラッとしました。
夏に強い nepcom さんでさえクラッとするぐらいですか! うわぁ~。

>ジャカランダの花が咲く頃に、行けると良いなぁ〜と思う日々です。
もう前回の訪問から半年ですか。早いですね~。最近気がついたのですが、ジャカランダが咲くのも地域によってかなりバラツキがあるようなので、きっとどこかで見られると思います。
Commented by brisdaily at 2009-07-28 00:10
** cronin さん、こんばんは。
>お仕事がお忙しい中、更新ありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ、コメントありがとうございます。

関西は梅雨明けはまだなんですか。日本の夏は湿度が高いので、その上雨だと、やっぱりちょっとどんよりしてしまいますよね。

>やっぱりブリスベンの青い空を見ると、心が晴れやかになります!
そういっていただけると、写真をアップした甲斐があります。

デジカメのソフトはつい最近気がついたんです。動画を撮るときになるべく上下にぶれないようにすると、よりきれいなパノラマ写真ができるので、現在練習中です!

アルバムの整理って楽しい反面、時間がかかるので、私も随分ためてからまとめて整理していましたよ~。

<< Merthyr Village 周辺 中間報告 >>