人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定な天候

昨日、今日と天候が不安定で、晴れているかと思えば急に雨。雨かと思えば晴れていたり。(下の写真は昨日の夕方の空)
不安定な天候_b0055835_2125825.jpg

おまけにうちのインターネットも不安定なので、週末は読書三昧でした。

こちらはお蔵入り寸前写真シリーズで、数週間前の空。
不安定な天候_b0055835_21174086.jpg

by brisdaily | 2009-05-24 21:28 | | Comments(4)

Commented by udatupi at 2009-05-25 07:56 x
 天候、不安定なんですね。
 スコールのような(スコールそのもの?)激しい雨が、短時間に激しく降ったことなんかを思い出します。まぁそれとは違った感じなんでしょうか、今は…。
 5月の下旬、昼間はまだけっこう暑いくらいの日もありますよね?天気がイマイチだと、気温もさほど上がってないのでしょうか。。

 昨日は横浜のみなとみらいで行われたHISとJetStar共催のオーストラリアフェアに行ってきました。
 抽選会でJetStarの航空券を当てるつもりでしたが、かすることもなく?大外れでした(笑)。
Commented by khe at 2009-05-25 10:56 x
brisdailyさん今週も始まりましたねっ。
お蔵入り寸前だなんて、見せて頂けてよかったですー♪
夕方の写真でしょうか。私はブリスベンで虹を見た記憶がないです。
虹を見るとなにかいいことが起こる気がするのは私だけでしょうか。
 最近JETSTArのお得なツアーがたくさんありますよね。
バイロンベイのみに行くツアーがあり真剣に悩んでしまいましたが
そこまで行ってブリスベンに滞在しないなんてもったいないとやめました。  brisdailyさんは国内線以外でJETSTAR使われたことありますか?
Commented by brisdaily at 2009-05-27 21:13
** udatupi さん、こんばんは。
先週はとにかくお天気が不安定でした。まさに、スコールのような(スコールそのものかも。笑)激しい雨が降っていたかと思えば、距離の近い別の方角では晴れていたり、といった感じでした。
先々週ぐらいまでは日中はまだ夏っぽさが残っていましたが、今週は秋らしい季節になってきました。気温も朝と夜は結構下がる日もありますね。

みなとみらいでオーストラリアフェアが開催されていたんですか。航空券、残念でしたね。そういう私もくじ運が悪いので、抽選会で一等などを当てたことは一度もありません。。
Commented by brisdaily at 2009-05-27 21:18
** khe さん、こんばんは。
今週も始まりましたね~。(といってももう水曜日ですけどね。笑)
はい、二枚とも夕方です。私も虹を見るといいことがあるような気がして、つい写真に撮っちゃいます♪

Jetstar、安いですよね~。でもバイロンベイのみに行くツアーまであるなんて驚きです! 私はまだ一度も乗ったことがないのですが、そのうち乗ってみたいと思ってます!

<< 帰り道 増水中のブリスベン川 >>